『ソフトフォーカスレンズ』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

ソフトフォーカスレンズ

2008/04/07 21:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:76件

よろしくお願いします。
ソフトフォーカスレンズを探しているのですが、
E-3に合うソフトフォーカスレンズを御存知の方おそれいりますが
教えてくれませんか。

書込番号:7643577

ナイスクチコミ!0


返信する
ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/04/07 22:47(1年以上前)

フォーサーズマウントのソフトレンズは出ていないので
ソフトフィルターを使うか、マウントアダプタを使用して
Pentaxのソフトレンズやケンコーのソフトレンズ等を
使用するしか無いと思います。

書込番号:7644193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/04/08 16:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

K100D+85mmF2.2soft

K100DS+67-120mmF3.5soft

5D+67-120mmF3.5soft

ジィージィさん こんにちは。

 私はpentaxがメインのユーザーですが、マウントアダプターを介してソフト
 レンズを使うしかないのではと思います。

 そうなると、AFではなくMFでの使用になります。
 pentaxですと、AFレンズですとFA85mmF2.8softやFA28mmF2.8soft当たりでしょう。
 MFレンズですと、85mmF2.2softでしょうか。
 67-120mmF3.5softという中判用のレンズを使う方法もありますね!

 参考までにサンプルを挙げておきます〜。

書込番号:7646972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2008/04/08 21:11(1年以上前)

ichibeyさん。
C'mellに恋してさん。
有難う御座います。
マウントアダプタを使用して
MFレンズを探します。
またよろしくお願いします。

書込番号:7648048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/04/09 12:28(1年以上前)

ジィージィさん こんにちは。

 MFで使用することになりますから、キヨハラでもケンコーでもペンタでも
 MFレンズの方が使いやすいと思いますので、できるのであればMFレンズを
 チョイスされると良いように思います〜!!

書込番号:7650704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/04/09 21:01(1年以上前)

C'mellに恋してさん。こんにちは。
もう一つ教えてほしいのですが
私まだマウントアダプター使った事が無いのですが
ケンコーのマウントアダプターってあるのですか。

書込番号:7652298

ナイスクチコミ!0


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2008/04/09 22:24(1年以上前)

自社製作品と他社OEM品を生産している「宮本製作所」のHPをご覧になってはいかがでしょうか。
http://homepage2.nifty.com/rayqual/

書込番号:7652766

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/04/09 22:47(1年以上前)

ケンコーのソフトレンズはTマウントなのでフォーサーズ用のTマウントアダプタで
取り付けで切る様になります。(ただ余り売っているのを見ないのですけど)

書込番号:7652908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/04/10 21:32(1年以上前)

みなさん。
ありがとうございます。

書込番号:7656518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/04/11 14:04(1年以上前)

ジィージィさん こんにちは。

 問題は解決していると思いますが、アドバイスです〜。
 ケンコーのTマウントの入手が思うようにいかないのであれば、
 元々、ケンコーのレンズにはどこかのマウント用のTマウントが
 セットされていると思います。
 たとえば、pentax用のTマウントが付いているならば、PK-4/3マウント
 アダプターを用意すれば、フォーザ用のTマウントが入手出来なくても
 大丈夫だと思います。

書込番号:7659273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/04/11 20:00(1年以上前)

C'mellに恋してさん。ありがとうございます。
もうひとつ教えてください。
Tマウントって何ですか。それとPK-4/3マウント
 アダプターはどこのカメラ店でも購入できますか。
ケンコーのソフトレンズの入手方法も教えていただくと
ありがたいのですが。初心者で良くわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:7660305

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/04/11 20:45(1年以上前)

Tマウントは簡単に言うと汎用マウントみたいなものです。
現在ではフィールドスコープを付ける際のアダプタで利用されたりしています。

マウントアダプタは量販店での扱いは少ないのでお店で聞かれるか
近代インターナショナルや宮本製作所等から通販で入手する方が簡単だと思います。

ケンコーのソフトレンズは既に生産終了品なので中古で探すしか無いです。
同様にPentaxのKマウントレンズのソフトも生産終了になっています。

書込番号:7660498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/04/12 11:44(1年以上前)

ジィージィさん こんにちは。

 ichibeyさんがお答えになっていますので、理解できたのではと思います。

 レンズに関しては、ケンコーもキヨハラも数が多くは無いので、ヤフオクで
 気長に探すのが良いかもしれませんね。

 pentaxの方が数があるので、探しやすいかもしれないです。
 大きさがクリアーできれば67-120mmF3.5softが探しやすく絵的にもお奨めです。
 今日の中野のフジヤカメラさんの中古レンズにABランクで14700円で出ていまし
 た。

 その場合67-KマウントアダプターとK-4/3マウントアダプターを併用しての
 使用になりそうですね。
 他ですと、67-NIKONマウントアダプターとNIKON-4/3マウントアダプターを併用
 しても対応できそうです。

 残念なことにアダプターの購入金額の方が高くなってしまいますが・・・。

書込番号:7662965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/04/12 21:43(1年以上前)

ichibeyさん。
C'mellに恋してさん。
わかりやすく説明して下さってほんとうに有難う御座います。
とりあえず、ペンタックスのソフトレンズを探します。
又、わからないことがあったら、教えてください。

書込番号:7665083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング