『格安バッテリー』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

格安バッテリー

2008/05/05 00:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:373件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4

今晩は、
すでに他の方から、レポート済みかも知れませんが...
格安スペアバッテリーを販売されているHPを見つけました。
http://www.rakuten.co.jp/japanbattery/311382/311619/

ハンディーカムや、ノートパソコンのリチウムイオンバッテリー交換
なら、若松通商で格安で入手可能です。

書込番号:7763148

ナイスクチコミ!0


返信する
V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:27件

2008/05/05 00:11(1年以上前)

ちょっとだけ高くなるけど、こっちの方が安心かな〜
日本セル使用
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=452

書込番号:7763191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/05/05 00:37(1年以上前)

安さで言えば、こんなのもあります。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000YC8IMQ

書込番号:7763319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 ボヘミアンのカメラはじめました 

2008/05/05 01:44(1年以上前)

は〜探せばE-3対応のバッテリーでもいろいれ選択しあるんですね!
ちなみに僕は、http://www.jtt.ne.jp/shop/index.htmlでたいがい買ってます。
値段が安いところは購入後のサポート心配でしたが、問い合わせにもきちんと
答えて頂けて、丁寧な対応をして貰えました!

書込番号:7763564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/05/05 09:14(1年以上前)

こんなリスクもありますよ。

http://www.omuser.com/viewthread.php?tid=57606&extra=page%3D1

書込番号:7764268

ナイスクチコミ!1


南口さん
クチコミ投稿数:305件

2008/05/05 15:48(1年以上前)

個人的には、格安バッテリーは使わない方が良いと思います。
リチウムイオンは一般的になりましたが、元々は扱いの難しい電池です。
セルが良くても、保護回路が良くない場合もあるでしょうし、その逆もあるかと
思います。
安いには安いなりの理由があると思います。(メーカーの回し者ではありません)

photofan.jpさんが紹介されているような事態になった場合、純正バッテりーを
使っていないと、オリンパスのメーカー保証も受けられないと思いますし・・・

書込番号:7765648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4

2008/05/05 20:59(1年以上前)

photofan.jpさん、情報ありがとうございました。
この写真を見ると、怖くて純正以外は使えないですね。

3月末にE-3をキタムラで購入した時に、スペアバッテリーを無料で貰えたので
ラッキーでした。
キタムラの店頭価格は高めですが...ネット最低価格より安くしてもらえて各種
サービスもありお得ですね。

仕入数量がまるで違うからでしょうね。

書込番号:7766863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 E-3 ボディの満足度5

2008/05/06 01:05(1年以上前)

当機種

1年半ほど前に購入したBLM-1互換の格安バッテリーを使っていましたが、
先週、充電したのにカメラの電源が入らなかったので、チェックしたところ
電圧が0Vになっていました。
で、慎重に分解してみたところ、バッテリー自体は定格の電圧になっていた
のに、電極の部分が腐食しており、配線が切れていました。
この場合、使えなくなったから、まだ良かったのかもしれませんが、中途半端
につながっていたまま、使っていたとしたら、カメラにまで悪影響が出て
いたかもしれないですね。
中に入っていたセルはHeadway Batteryという中国の会社製らしく、7.4V
1700mAhの表示がありました。
2年以上前に購入したカメラに付属していた純正のバッテリーは今でも
トラブル無しですから、これからあとどのくらい使えるかは判りませんが
純正の方が安くつく可能性が高いようです。

書込番号:7768205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:439件

2008/05/07 18:45(1年以上前)

びっくりするくらい安いですね!!
でもphotofan.jpさんやポロ&ダハさんの書き込みを見ると純正の方が安心ですね…。
せっかくの愛機ですし安心を買うと思って純正の方が良いのかな。
ポロ&ダハさんの仰る通り結果的には純正の方が安い!!って事ですね。^^

書込番号:7775772

ナイスクチコミ!1


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/09 12:52(1年以上前)

配線の腐食ですか、残念でしたね。
私も最近、格安社外品ベバッテリーを購入しようと思いましたが、やめました。
格安社外品ので充電しても翌朝には放電しきっていた等聞きました。
安心感を考えて純正を買い足しました。
ある意味、純正品より高くつく可能性が高いですね。
恐るべし。

書込番号:7783632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング