前にどなたかへのスレで、こう書きました。
>50-200mmSWDがやられました。
突如、ズームリングが回らない
おまけにE-3との組み合わせで、フリーズ
あるいは、撮影しようとすると焦点距離が〜3mまでの間でAFしようとするし
(それ以上は進まない)
使い物にならない状態になりました。
旧50-200はなんら問題なかったのですが
こういう書き込みをしました。
キタムラから修理完了の電話があって受け取りに行くと
確かに回るようになりましたが、2箇所ほどひっかる
お店の人にも、新品の同じレンズと比べてもらい、確認してもらいました。
フリーズについての点検項目はなし。
こういう状態でしたので、即再修理(点検?)
修理上がりは詳細な点検が必要だ、ということを痛感しました。
でも、今回は大雑把な点検でわかってしまった。
ちゃんと修理後の点検してるのか????
キタムラで、思わず予備用にシグマの70-200注文しちゃいました(笑)
書込番号:8457085
1点
オリンパスのカスタマーサービスは、自分としては丁寧な対応をしてもらえる、という印象でしたが、書き込みのとおりでしたら残念な対応ですね。
再修理(点検?)でちゃんと直してもらえることを祈っております。
書込番号:8458133
0点
キタムラから修理に出したのでしょうか。
受付の段階でお店に伝えた事が、メーカーに届いていなかったという事はありませんよね。
以前S5Proのグリップラバーが剥がれた時、キタムラ経由で修理に出そうとしたら、
保証期間にも関わらず、1万〜1万5千円くらいはかかると言われ(メーカーに送る前に、まず何とかという別の業者に送られ、そこで直らないときにメーカーに送られると言われました)
それ以来、修理は、ネットで申し込む修理サービスを利用しています。
オリンパスのピックアップサービスは、保証期間内だと送料がかかりませんし、早いです。
送る際は、修理する場所のメモ等を入れたほうが良さそうです。
書込番号:8458340
2点
私も以前修理してもらったことがありますが、オリンパスのホームページから何度かやりとりをした上で修理に出しました。やりとりは受付番号がついていますので修理へはその内容が引き継がれます。なかなか丁寧は印象を受けました。間に店が入ると、ここまでは伝わらないだろうなと思います。
書込番号:8458994
1点
皆さん、こんばんは
修理依頼した際には、症状を書いたものを添付してます。
顔なじみの店員さんですし、前にもいろいろあり、
そのときの対応からすると問題はないと思います。
ピックアップサービスっていわゆるセンドバックじゃないのですね
ありがとうございます。
ただ、オリンパスのサポートですが、オリスタ1のとき
なかなか症状を理解せず、こちらの環境を整えろのメールばかり。
その後、こっちの対応を待ってから、症状の確認にはいってから、
こちらのいうことを信じてくれたような印象があり、
あまりいい印象はないです。
ちなみにこの症状は、サポートのいう環境設定とは関係なく
その後、オリスタ1の注意事項として追記されたようです。
修理の場合とは違うと思いますけど。
書込番号:8459414
0点
ゆーざー01さん、こんにちは。
今回は大変でしたね。
ちなみに修理伝票はオリンパスになってますか?
大手のカメラチェーンの場合は、カメラメーカー以外のお店で契約している修理屋さんで修理する場合も多いようです。
書込番号:8459504
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/05/19 8:07:08 | |
| 11 | 2024/03/09 10:35:28 | |
| 2 | 2023/09/19 23:28:38 | |
| 6 | 2022/05/18 5:52:16 | |
| 7 | 2021/11/14 18:31:47 | |
| 9 | 2020/08/18 2:36:29 | |
| 0 | 2020/01/13 19:36:54 | |
| 8 | 2019/08/26 21:16:37 | |
| 8 | 2017/04/29 1:03:25 | |
| 12 | 2014/09/21 20:04:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








