『ちゃんと修理してくれよ』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,240 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ちゃんと修理してくれよ

2008/10/05 09:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:93件

前にどなたかへのスレで、こう書きました。

>50-200mmSWDがやられました。

突如、ズームリングが回らない
おまけにE-3との組み合わせで、フリーズ
あるいは、撮影しようとすると焦点距離が〜3mまでの間でAFしようとするし
(それ以上は進まない)
使い物にならない状態になりました。

旧50-200はなんら問題なかったのですが

こういう書き込みをしました。

キタムラから修理完了の電話があって受け取りに行くと

確かに回るようになりましたが、2箇所ほどひっかる
お店の人にも、新品の同じレンズと比べてもらい、確認してもらいました。

フリーズについての点検項目はなし。

こういう状態でしたので、即再修理(点検?)
修理上がりは詳細な点検が必要だ、ということを痛感しました。

でも、今回は大雑把な点検でわかってしまった。
ちゃんと修理後の点検してるのか????

キタムラで、思わず予備用にシグマの70-200注文しちゃいました(笑)


書込番号:8457085

ナイスクチコミ!1


返信する
OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2008/10/05 13:16(1年以上前)

 オリンパスのカスタマーサービスは、自分としては丁寧な対応をしてもらえる、という印象でしたが、書き込みのとおりでしたら残念な対応ですね。
 再修理(点検?)でちゃんと直してもらえることを祈っております。

書込番号:8458133

ナイスクチコミ!0


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/10/05 14:13(1年以上前)

キタムラから修理に出したのでしょうか。
受付の段階でお店に伝えた事が、メーカーに届いていなかったという事はありませんよね。

以前S5Proのグリップラバーが剥がれた時、キタムラ経由で修理に出そうとしたら、
保証期間にも関わらず、1万〜1万5千円くらいはかかると言われ(メーカーに送る前に、まず何とかという別の業者に送られ、そこで直らないときにメーカーに送られると言われました)
それ以来、修理は、ネットで申し込む修理サービスを利用しています。
オリンパスのピックアップサービスは、保証期間内だと送料がかかりませんし、早いです。
送る際は、修理する場所のメモ等を入れたほうが良さそうです。

書込番号:8458340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/10/05 17:22(1年以上前)

私も以前修理してもらったことがありますが、オリンパスのホームページから何度かやりとりをした上で修理に出しました。やりとりは受付番号がついていますので修理へはその内容が引き継がれます。なかなか丁寧は印象を受けました。間に店が入ると、ここまでは伝わらないだろうなと思います。

書込番号:8458994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2008/10/05 19:00(1年以上前)

皆さん、こんばんは

修理依頼した際には、症状を書いたものを添付してます。
顔なじみの店員さんですし、前にもいろいろあり、
そのときの対応からすると問題はないと思います。

ピックアップサービスっていわゆるセンドバックじゃないのですね
ありがとうございます。

ただ、オリンパスのサポートですが、オリスタ1のとき
なかなか症状を理解せず、こちらの環境を整えろのメールばかり。

その後、こっちの対応を待ってから、症状の確認にはいってから、
こちらのいうことを信じてくれたような印象があり、
あまりいい印象はないです。

ちなみにこの症状は、サポートのいう環境設定とは関係なく
その後、オリスタ1の注意事項として追記されたようです。

修理の場合とは違うと思いますけど。


書込番号:8459414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/10/05 19:21(1年以上前)

ゆーざー01さん、こんにちは。

今回は大変でしたね。
ちなみに修理伝票はオリンパスになってますか?

大手のカメラチェーンの場合は、カメラメーカー以外のお店で契約している修理屋さんで修理する場合も多いようです。

書込番号:8459504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング