『オリスタアップデーター』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

オリスタアップデーター

2008/12/11 14:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:1154件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4

待ちに待ったオリスタのアップデートが出ています。

アスペクト比の変更が簡単にできるようになってますね。これは便利。

書込番号:8767060

ナイスクチコミ!5


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/12/11 16:32(1年以上前)

ワイルドSTさん

情報どうもです。
早速アップデートしてみました。

E-30はすぐに買う予定はないのですが、RAW現像時のアスペクト比の変更(簡単なトリミング)は確かに便利ですね。

今までRAW編集専用に使ってましたけど、トリミングはOlympusStudioでやろうかな。(^^;

でも正方形はやはり「6:6」という表現なんですね。(笑)

試しにL判用にと127:89という指定をしたら変な2:1っぽいアスペクト比になりました。
12.7:8.9にしたらうまくいきました。
上限数値が決まっているのかな?(^^;

書込番号:8767455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1154件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4

2008/12/11 17:59(1年以上前)

ToruKun さんこんばんは。

>試しにL判用にと127:89という指定をしたら変な2:1っぽいアスペクト比になりました。
>12.7:8.9にしたらうまくいきました。

あ、成る程ですね。私はキングサイズでプリントして貰うことが多いのですが、
その場合に1.49:1 とすると下2桁が設定できないので繰り上げて1.5:1 としたのですが、
上を2桁にすれば良いですね。14.9:10 と設定するとちょうど良い感じになりました。

これからお店プリントするときにはオリスタが活躍してくれそうです。いままでRAW現像にしか
オリスタを使ってこなかったので、これで使う幅が広がります。オリスタ1からバージョンアップした
かいがあると言う物です。いままでで一番良いバージョンアップだと思います。

書込番号:8767736

ナイスクチコミ!0


himaj2さん
クチコミ投稿数:37件

2008/12/13 22:46(1年以上前)

オリスタ2 Ver2.22にしてフォトパスに画像アップした時、機種名入力からだったので不思議に思い調べてみると、
RAW→JPEGが横、縦位置変更でもExifが消えてしまうのですが、皆さん大丈夫ですか?

書込番号:8779348

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/12/13 23:50(1年以上前)

himaj2さん

ちょっと試してみましたが、アスペクト変換(トリミング)や縦横変換したJpegもExifは問題なく保存されてました。

特定のアクションで消えてしまうとかでしょうか?

書込番号:8779772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4

2008/12/13 23:54(1年以上前)

RAW現像でEXIF が消えるんですか?今現像してみましたけど、消えていませんけど。
横での撮影を縦にして現像しても消えません。

E−330・E−3でのRAW現像でちゃんと残っています。

書込番号:8779804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2008/12/14 01:08(1年以上前)

こんばんは。

 私もver.2.22を使用してRAW→縦横回転→現像で,JPEGにExifはちゃんと記録されてますよー

# アスペクト比の設定と縦横比回転が可能になったことで,ホントにトリミング操作が便利になりましたね。

書込番号:8780210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/14 01:19(1年以上前)

こんばんは。

他のスレにもありましたが保存する時のフォーマットが"jpeg"になっているのではないでしょうか?
"exif-jpeg"を選択すればexif情報が保存されるみたいですよ。

書込番号:8780266

ナイスクチコミ!0


himaj2さん
クチコミ投稿数:37件

2008/12/14 07:43(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
今までオリスタのVerアップでこの様な経験は初めてで、何処が変わったのか気がつかず
再インストールまで考えましたが聞いて良かったです。

保存時のフォーマット初期設定のまま「JPEG」でしたが、以前はこれで問題なかった様な勘違いですかね?

お騒がせいたしました。

書込番号:8780876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/12/17 01:55(1年以上前)

アップデートされたの知りませんでした。
情報ありがとうございます。

書込番号:8796293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング