『こそっとはりにげ(16)〜早朝散歩』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

こそっとはりにげ(16)〜早朝散歩

2023/06/22 02:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 レンズキット

クチコミ投稿数:4730件 フォト蔵 
当機種
当機種
当機種
当機種

1)金色花

2)朝焼けにひとり

3)朝露散歩

4)葉

久しぶり、朝っぱらから池のある公園に出かけました。
まぁ、E420でもいいかな。
名ばかりの一眼レフ、
腐っても一眼レフ。

1)金色花
換算84mm
たぶんキュウリの花。
なんだろう、この質感。

2)朝焼けにひとり
換算84mm
朝焼けの赤味がちょい残るように仕上げました。

3)朝露散歩
換算28mm
朝日の当たる赤味、影の青味、意識して仕上げ。
傾いているのはそのまま。

4)葉
換算84mm
・・・。

書込番号:25311279

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4730件 フォト蔵 

2023/06/22 02:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5)合歓木

6)鉄雀

7)あじさい

8)ひなぎく

5)合歓木
換算84mm
読みは「ねむのき」、言われはちょいH。
解像力が欲しい、こればっかりは。

6)鉄雀
換算78mm
ただ撮っただけとも。

7)あじさい
換算84mm
よくあるソレ。

8)ひなぎく
換算84mm
・・・とGoogle画像検索は教えてくれました。

書込番号:25311283

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4730件 フォト蔵 

2023/06/22 02:19(1年以上前)

当機種
当機種

9)朝露葉

10)紫あじさい

9)朝露葉
換算84mm
「半夏生」というんだって。

10)紫あじさい
換算50mm
これまたよくあるソレ。
ホントはもっと色は薄いです。

撮影順に並べただけで組み写真みたいな意図はありません、
撮影前の時計合わせをしてないので、時刻は正確ではありません。

全部、
マニュアル露出、
RAW現像は無料ダウンロードソフトのRawtherapee5.9、
ホワイトバランスはパソコン画面で目視調整、
RAW現像のパラメーター値はそれぞれ異なります。
トリミングなし、EXIF編集あり。

パソコンモニターは組み込みのsRGBを選択しているだけで、
キャリブレーションみたいなことはしていません。
よって色合いのこだわりが的確に伝わるかは定かでありません、あしからず。

書込番号:25311284

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4730件 フォト蔵 

2023/06/23 20:03(1年以上前)

こんばんは。

[ナイス!]、ありがとうございます。

ちょっとでも喜んでいただけてたらうれしいです。


<どぉ〜でもイイこと>

1)金色花、
花と右上の紫の葉っぱに注意。
「虫がいる〜〜」じゃなくて。

ぱっと見、
花が手前に見えませんか。
でもよく見ると花と葉の重なりから、
葉の方が手前。

さらに下の緑の葉っぱ、
これは普通に手前に見えます。

久しぶりの遠近感(立体感)の錯覚。
価格コムに投稿した後、気付きました。

書込番号:25313631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング