『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/05/05 09:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

クチコミ投稿数:78件
別機種
別機種
別機種

E-420購入しました。
E-520の発売を待って、両方を比較してから気に入った方を購入しようと思っていましたが
店頭で触ってみた瞬間、その可愛らしさにやられてしまいました。(^^)

25mmのパンケーキが当分届きそうにないので、Nikkorの45mmを装着して遊んでみました。
感想は当然ながら非常に軽く、45mmとのバランスは良好です。
ファインダーは小さめですが結構クリアでピントも掴みやすいです。
(90mmになる画角は少々厳しいですが・・・)

色合いですが、"NATURAL"では見た目に近い自然な色合い、"VIVID"ではこってり感のある
ノスタルジックな風合いがあっていい感じです。
ホワイトバランスについては、あまり期待していませんでしたが結構正確に思います。

操作については小型軽量ゆえにボタン等が少なくダイレクトに色々な設定はできませんが
タイマーボタンにISO/WB/AF方式/測光等の機能を割り当てられるのが嬉しいです。
欲を言えば、E-520のように十字キーに上記のような機能がカスタマイズできればもっと
使い易くなると思います。(何故410には無いのかが不思議です)
ファームウエアのアップで対応してくれることを期待します。

最後に自今満足で恐縮ですが、可愛い420+45mmの姿をUPしておきます(^^;

書込番号:7764335

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/05 20:02(1年以上前)

てえてえさん。ご購入おめでとうございます。最小最薄の世界へようこそ。
銀塩ではF3の標準がずっと45mm(シルバーですが)だったので、思わず反応してしまいました。
パンケーキにPENTAX DA40mmのフードを着けると、同じフジツボタイプなので似た雰囲気になります。レンズ板でKiss爺さんさんのスレ[7718613]に画像が有りますので、お暇な折に覗いてみて下さい。
それと、E-420にはやはりショルダーストラップよりリストストラップですね。

書込番号:7766611

ナイスクチコミ!0


digidigi@さん
クチコミ投稿数:24件 Digiman.com 

2008/05/05 21:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

私もE-420には興味ありまして
次のE-520が発売されてから考えようと思っております

E-420のこれからの……
使用レポ 楽しみに待っております

宜しくお願いいたします(^^)

書込番号:7766892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/05/05 23:40(1年以上前)

f64が使えないさん、ありがとうございます。
PENTAX DA40mmも可愛くて良いですネ。これに習って25mmがきたらレンズフードを
取り付けてみようと思います。
>E-420にはやはりショルダーストラップよりリストストラップですね。
同感です。(^^) 別売りのケース+ショルダーなどもカッコいいとは思いますが、
自分はカメラを小さいバックに入れて持ち歩くのでリストストラップの方が
かさばらなくて便利です。(スタイルも気に入ってます・・・)

digidigi@さん、ありがとうございます。
E-520の発売も楽しみですね。また心を動かされないように気をつけないと(^^;
色々と試したら、またお邪魔させて頂きたいと思います。

書込番号:7767763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/05/09 17:58(1年以上前)

昨日キタムラのネットで25mmパンケーキセットで注文しました。納期は2〜3週間とのことでしたが、店舗受け取りを指定したら、最寄りの店に在庫があったようで、昨日中に納品の連絡が来ていました。早番勤務を終え、店に直行と行きたいところでしたが、納期が先だから代金の工面もまだ慌てなくて良いかなという腹ずもりでしたので、焦りました。セット販売で下取り5,000円に、ペンタK10Dのおまけ(?)レンズDA18-55に3,000円の査定で8,000円の下取で、液晶ガードと1ギガのXdカードをつけて支払額82,112円でした。
親父からもらったOM-1Nが壊れて以後、MZ5からずっとペンタでしたが、K100Dでデジタルに移行してK10Dと40mmのパンケーキを揃えました。スターレンズの標準ズームの購入を考えていましたが、気軽に持ち運べる小さなカメラという自分の原点に戻り、購入を決心しました。これから当面、ペンタK10DとE-420でパンケーキ三昧です。リチウム電池の充電待ちです。早く撮ってみたい(笑)

書込番号:7784408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/09 21:14(1年以上前)

パンケーキ2頭体制です(笑)
プラスチッキーなのはMZも同様でしたが、この軽さはいいですね。革ジャケットを追加注文しちゃいました。

書込番号:7785156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/05/09 21:18(1年以上前)

にきにんさん、ご購入おめでとうございます。
25mmレンズキットですか・・・自分はオンラインショップで注文済みですが6月上旬までお預けなので羨ましい限りです(^^)
ちなみに、本日新宿のキタムラにひとつだけパンケーキがおいてありました。(18:00頃です)
それからペンタのパンケーキやリミテッドレンズも良いですね。
最近発売された35mmマクロなどは、絞り環さえあれば420に着けてみたいです。

書込番号:7785173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/05/11 07:24(1年以上前)

機種不明

リストストラップについて教えてください。
私は自転車等に乗りながら、頻繁にバックから取り出して写すことが多いので、キャンペーンで届いたストラップはちょっと使いづらく、小さめのストラップを探しています。

前使用していたA200ではキャノンのHAND-E1という、随分しっかりしたハンドストラップをしていました。そこでE-420+ジャケットに合うハンドストラップを探しているのですが、なかなか見つけれません。値段が高くてもよいのなら好みのを一個見つけたのですが、ちょっと予算オーバーでした。http://takajin.shop-pro.jp/

コンパクトデジカメ用の線の細いストラップ沢山種類があって似合いそうなのもあったのですが、レンズキットだと強度に不安があるかと思っています。便乗質問ですみませんが、よかったらリストストラップでお勧めがあれば教えてください。

書込番号:7792056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/05/11 09:34(1年以上前)

かかくのちからさん。
私も良いハンドストラップがあれば欲しいと思いますが、E-420のストラップの
取り付け金具は前面についている為、取り付けは厳しいのではないでしょうか?
ちなみにE-3ではニコンのAH-4というハンドストラップを使用しています。
(装着感は良いですが、取付金具が出っ張って少々邪魔になります)

書込番号:7792376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/05/12 21:53(1年以上前)

てえてえさん>

返信ありがとうございます。
確かに取り付け位置が前面ですね。
当面はショルダーストラップで撮影してみて、判断してみようと思います。

書込番号:7799458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング