『野球場での撮り方』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ダブルズームキット

E-420と標準/望遠ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6/40-150mm F4.0-5.6)

E-420 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

E-420 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション


「E-420 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-420 ダブルズームキットを新規書き込みE-420 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

野球場での撮り方

2008/07/18 09:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

先月E-420ダブルズームキット買ってデジ一デビューをかざりました。
先日東京ドームにプロ野球を観に行く機会があったので、
望遠レンズ(40-150)を使ってみるいい機会だと思って望んだのですが、
座った席が結構グラウンドに近くてどうしても防球用のネットが
目の前にありピントがネットに合ってうまく撮れませんでした。
このような場合はどのようすればよいのでしょうか。
ご教授願えたらうれしいです。

書込番号:8093072

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/18 10:10(1年以上前)

バッターボックスとか、ある程度狙う場所が決まっているようでしたらMFではダメでしょうか?

書込番号:8093138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/18 10:33(1年以上前)

ToruKun さんご回答ありがとうございます。
取説のMFページを読んでみました。
次回からはMFでチャレンジします。

書込番号:8093205

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/18 10:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

多点

中央一点

多分、多点AFでの撮影で手間にあるフェンスにピントが合ったんだと思います。
どこかフェンスのある場所で試してみると分かると思いますよ。
そう言う状況では真ん中のAFポイントを選択して撮影すると良いですよ。

自宅の庭でテストしてみました。

書込番号:8093235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/07/18 10:55(1年以上前)

野球撮影の経験はないのですが ^^;

中央の測距点でもAF出来ない時はMFですね。
選手がほとんどその位置から動かなければまず大丈夫だと思います。
また、撮影位置から遠い選手はある程度は動いてもピントの範囲に収める事が容易だと思います。

ネットに関しては近ければ近いほどそのネットは写真としては写りにくくなります。

後は必要なシャッタースピードを稼げるように設定でしょうか。

書込番号:8093257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 ダブルズームキット
オリンパス

E-420 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング