『デジイチデビューします!・・・が・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ダブルズームキット

E-420と標準/望遠ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6/40-150mm F4.0-5.6)

E-420 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

E-420 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

『デジイチデビューします!・・・が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-420 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-420 ダブルズームキットを新規書き込みE-420 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 デジイチデビューします!・・・が・・・

2008/10/19 14:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ダブルズームキット

スレ主 ksi-kntさん
クチコミ投稿数:10件

初めて参加させていただきます。
デジイチもはじめてです。
ここでのいろんな方のご意見を参考にたり、
店頭に通った結果、E−420にほぼ決めているのですが。
レンズについてはいまいちよく解らず・・
ご相談です。

とりあえずカメラを手にしてたくさん慣れていきたいと思っています。
身近な子供、風景等・・
いずれはもっとこだわって、景色や子供の運動会など撮りたいのですが。
まずは持ち歩こうと・・・

レンズキット、wキット、ボディ+レンズがいいのか・・
本当に初心者で・・・・すみません。
どうぞ解りやすく教えていただけるとありがたいです。

書込番号:8522186

ナイスクチコミ!0


返信する
photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/10/19 14:55(1年以上前)

>とりあえずカメラを手にしてたくさん慣れていきたい

そんな方のための(Wズーム)レンズキットだったりします(^^;;

書込番号:8522320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/10/19 14:58(1年以上前)

ksi-kntさん
はじめまして。
E-420の購入を決められたようですが、どんなレンズを購入すればよいか悩むところですね。
撮影対象が、「身近な子供、風景等・・」でいずれ、「景色や子供の運動会など」ということですから、最初はレンズキットだけで始められても十分だと思いますよ。それで写真を撮り始めてから、もっと遠くのものを撮ってみたいとか、もっと寄ってアップの写真を撮りたいという要望が出てきてから、その要望に併せたレンズを購入するということで良いと思います。
しかし現在、こちらカカクコムの最安値情報では、レンズキットが46,410でWズームが56,580で価格差異は1万円となっていますね。これに今はキャッシュバックがつきますから、レンズキットで5000円、Wズームで1万円のキャッシュバックですから、差額は5千円です。追加5千円でもう1本望遠ズームが付いてくるのですから、Wズームにされたほうがお得だと思います。このWズームの望遠レンズはもちろん追加購入では5千円で購入することはできませんし、望遠レンズにしては、非常に軽く、写りも上々のようです。
よって、最初はWズームセットで始めてみることをオススメしてみます。
あと、ZD25mmF2.8(パンケーキレンズ)やZD35mmF3.5Macro、来週末発売開始のZD9-18mmF4.0-5.6というレンズもオススメです。(レンズ沼へのお誘い(^^ )

書込番号:8522328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/19 14:59(1年以上前)

とりあえずレンズキットからスタートして、使いながら次のレンズを検討すれば
いいのではないでしょうか?

書込番号:8522333

ナイスクチコミ!1


shiba.nさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 shiba.nのページ・Annex 

2008/10/19 15:26(1年以上前)

私は、Wズームにしました。
使い出して、正解だったと思いましたよ。
価格的にも安いですし、ズームレンズは大変便利です。
標準ズームだけだと、使う頻度がかなり落ちていたと思います。

同時にパンケーキレンズもと思いましたが、丁度在庫切れで買えず、
そのままになっています。

その後、70-300mm も手に入れました。

書込番号:8522425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 E-420 ダブルズームキットのオーナーE-420 ダブルズームキットの満足度5 ----彩り----  

2008/10/19 17:18(1年以上前)

お子さんがおいくつかわかりませんがまずはWズームキットから始められるといいと思いますよ。

この2本のレンズを使っていくと徐々に「こういう撮影をしたいけどこのレンズじゃ物足りないな」とか
「あの雑誌で見た様な写真を撮ってみたいなぁ」といったことが出てくると思います。
その時にそういった不満点を解消したり要望に答えてくれるレンズを追加で買っても遅くはないです。

今ならキャッシュバックキャンペーンもありますからWズームキットが
一番コストパフォーマンスが高いと思いますし。

書込番号:8522798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/20 19:04(1年以上前)

はじめての一眼ならWズームキット購入がお勧めですよ。

書込番号:8527879

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksi-kntさん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/21 08:57(1年以上前)

皆様、とっても参考になりました!!
あたたかく、わかりやすいご意見、ありがとうございました。

早速本日!
ダブルキット!!
気合を入れて購入に向かいます!
実は420のbookは昨日購入済みで、予習を始めたところなんです。

購入後はたくさん手にしてかわいがっていこうと思っています。
とりあえずは2歳になる息子や身近なもの、旅行の風景等・・・
いずれはいろいろ買い足して、こだわった作品創りをしたいな・・と・・・

またご意見を頂きたいので、よろしくおねがいします。

書込番号:8530724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/10/21 10:44(1年以上前)

ksi-kntさん
ご購入おめでとうございます。
購入の際には交渉をして、コンパクトフラッシュや、液晶保護シート、レンズプロテクタ、カメラバックをつけてもらえないか聞いてみてください、最悪つけてもらえなくても、一緒に購入するからということで、割引を引き出してみてください。
これからだと、まだコスモスも残っていると思いますし、紅葉の時期が始まります。もちろんお子さんの写真がメインになると思いますが、お子さんと記念に残る風景を合わせて撮ってみるというのも良いかもしれませんね。
楽しいデジイチライフをお過ごし下さい(^^

書込番号:8531031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件

2008/10/22 00:40(1年以上前)

購入おめでとうございます!
ここの皆さんは本当に親切でアドバイスはためになって助かりますよね。
楽しいデジ一ライフをお送りください^^

書込番号:8534397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/10/22 17:18(1年以上前)

E-420のご購入おめでとうございます!
デジ一デビューは結構わくわくと胸躍るものがありますよね。
E-400系はお散歩カメラとしては最強だと思いますので手軽に持ち歩けます。
そのおかげでお子さんや風景などシャッターチャンスを逃さずに撮ることができるのが良いところです。
楽しんで素敵な写真を撮ってください。

書込番号:8536589

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksi-kntさん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/22 22:48(1年以上前)

皆様!手に入れました!!
・・・とご報告したかったのですが・・・

実はまだ手元にはなく・・ 
昨日、家電量販店を5件まわった結果、1件目のヤマダ電機で71900円、ネット情報と結構差があったので、2件目、3件目・・・と捜し求めると、高いところは84000円だったり、取り寄せで時間がかかったり・・最悪なのはデジイチ自体を取り扱ってなかったり・・・と・・

そんなこんなで改めてもう一度リベンジ!!
こんどこそ手にしたいと思います!
やっぱり手にすればするほど欲しくなってきました!

ネットと量販店では結構差がつくものなんですね〜・・・
どこで買おうか迷います。

書込番号:8538208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/23 17:25(1年以上前)

近くにカメラのキタムラというお店は無いのでしょうか?
もし、あれば相談してみればよろしいかと(^^;

書込番号:8541241

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksi-kntさん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/24 22:36(1年以上前)

ありがとうございます。
早速明日、キタムラ、探してみますね。
暗夜行路さん、たくさんサービスしてもらえるよう、頑張ってみます。
来週から神戸に旅行予定です。デジイチ、間に合うと最高なんですが・・・

書込番号:8547311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2008/10/24 22:59(1年以上前)

価格.comで評判の良いお店を選んでネットショップで購入でも良いかも知れませんね。
実店舗では表示価格は高くても交渉をすれば下がる場合もありますので頑張ってください^^

書込番号:8547463

ナイスクチコミ!1


takuo33さん
クチコミ投稿数:173件

2008/11/03 18:04(1年以上前)

レンズ資産が無ければとりあえずWズームで練習しカメラの特性を理解したうえで次のステップへ行きましょう!きっといい写真が撮れますよ!
http://pht.so-net.ne.jp/photo/planar85za/images/2270768

書込番号:8591321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/11/05 01:00(1年以上前)

もう購入しましたか?
もしまだならE-520も考えてはどうでしょうか?

書込番号:8598100

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksi-kntさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/13 00:59(1年以上前)

皆様、ご回答、とっても助かりました。
ありがとうございます。
10日ほど前に420、デビューすることができました!!

しか〜し・・・セットアップ終了したものの・・
毎日取説とファンブックを広げ、戦っています・・・
ピントがなかなか合わなかったり、専門用語に詰まったり・・
まあ、そんなこんなで楽しみながらやっています。

ど素人としてはまずストラップ、とってもかわいいのを見つけ、
持つことでわくわくしながら撮っています。

またいろいろ質問させていただこうと思っています。
そのときはよろしくお願いいたします。

書込番号:8633462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 ダブルズームキット
オリンパス

E-420 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング