『都内近郊でお勧め&練習になる撮影スポットをお教えください。』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

『都内近郊でお勧め&練習になる撮影スポットをお教えください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:26件

どうもここでは皆様にお世話になっております。
しんたぼんです。

E-520を購入していろいろと撮影にチャレンジしております。
子供の撮影は自宅で頻繁しているのでいろんな設定を試したりしており
なかないい感じの撮影をできるようになってきました。

先日いろいろな撮影シチュエーションで練習をしたいとおもい、
井の頭公園、小金井公園(たてもの園)、高尾山などに風景や
建物の撮影にいってきました。
今後もいろいろと練習したいのですが、何かお勧めの撮影スポットなどございますでしょうか?

風景もおもしろいですし、建物もなかなか、古い小物の撮影なんかもおもしろかったです。
どっぷり一眼レフの魅力にはまってしまっている感じが自分でしています・・・・

なんかとりとめもない質問で申し訳ありませんが、
情報交換の場となれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

ちなみもっているレンズは
キットレンズ2本
シグマの30mm/F1.4 です。

書込番号:10152283

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/14 16:25(1年以上前)

こんにちは
立川昭和記念公園はどうでしょう。
http://www.showakinenpark.go.jp/

書込番号:10152318

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/09/14 16:28(1年以上前)

横浜みなとみらい地区は、如何でしょう。赤レンガ倉庫とか。。
特に、夜景は綺麗ですね。
http://www.minatomirai21.com/index.html

書込番号:10152331

ナイスクチコミ!2


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/14 16:29(1年以上前)

とりあえず
http://www.tokyo-park.or.jp/search/index.html

書込番号:10152334

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2009/09/14 16:40(1年以上前)

皆様早速のご返信ありがとうございます。

里いもさん
コスモスがいいかもしれませんね〜
北海道みたいな一面ラベンダーみたいなイメージが撮影できるかな〜・・・
家も近いのでいってみようと思います。

アルカンシェルさん 
横浜はいいですよね〜。夜景もきれいですしね〜

yuki t さん
こんなページあるんですね〜
ちょっと探してみます。

やはり秋なので、花とか紅葉なんてのが被写体にはいいですかね〜
皆様もやはり秋になると撮影意欲がわいてきますか??

書込番号:10152374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/14 17:33(1年以上前)

しんたぼんさん、初めまして。 と言うか皆さん初めまして。
20年のブランクを経て一眼に戻り、510→620で主に愛犬撮影を楽しんでいる者です。

で、本題ですが、公園も勿論良いと思いますが、せっかく都内と言うことであれば、目先を変えて皇居(周辺)なんてどうでしょうか?
私は仕事でいつも周辺を車で走っているのですが、お堀、植物(自然の樹木及び手入れの行き届いた植栽や草花)、それに何よりも、他では目にすることが出来ない様な建物など、被写体として魅力的な物が揃っているのではないかと思います。
特にこれからの季節は撮影に最適であると思います。
実は、昨秋行こうと思っていたのですが行けなかったので、是非今年こそ行こうと思っております。
電車でも車でもスタート&ゴール地点は自由に決められますので、太陽の向きを考えて選べば良いと思っています。
確か一周4〜5kmですので、散歩がてらゆっくり撮影して半日で充分ではないかと思います。
また、丸の内でちょっと寄り道すれば、最新の超高層ビルも被写体としてなかなか面白いと思いますよ。

では、お互い秋の撮影を楽しみましょう。

書込番号:10152561

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/14 17:42(1年以上前)

蛇足ですが、当然ながら警備が厳しいので、超望遠で皇居内を覗いたりしますと職務質問されるかも知れませんので…(笑)

書込番号:10152586

ナイスクチコミ!2


20点さん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/14 17:45(1年以上前)

はじめまして。

ベタだと思いますが、新宿御苑、表参道、青山、神宮外苑付近がおもしろいと思います。

書込番号:10152598

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/14 18:37(1年以上前)

おすすめは上野近辺。
私は生まれも育ちも東京都港区です。
なので上野エリアって全く縁はなかったのですが、この間、歩いてみたらとても良かったです。
不忍池、上野公園、東京藝術大学。
そして 公園の上にひっそりたたずむ料亭「伊豆栄梅川亭」。
ウナギの専門店で、せんと千尋の神隠しみたいな雰囲気です。
ランチはそんなに高くないです。

あと港区白金(しろがねじゃなくてしろかねと読みます)にある畠山記念館。
都会のど真ん中にこんな空間があったのか???と思えるほど落ち着いた雰囲気です。
子供の頃には社会科見学や自由研究でよく行った場所です。
ここにはこれだけの国宝も保存されています。
紙本墨画煙寺晩鐘図 伝牧谿筆 南宋時代
紙本墨画禅機図断簡(智常・李渤図) 因陀羅筆 元時代
絹本着色林檎花図 南宋時代
蝶螺鈿蒔絵手箱 鎌倉時代
藤原佐理筆書状(離洛帖)平安時代 三蹟の1人である藤原佐理(ふじわらのすけまさ/さり)の真筆の書状として名高い。
大慧宗杲(だいえそうこう)墨蹟 尺牘(せきとく) 南宋時代
等々

書込番号:10152799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/14 18:57(1年以上前)

十割蕎麦さんは小石川後楽園にいかれたそうで、私も昨日行ったところヒガンバナが沢山咲いてましたね。

あとは巾着田は今だけですね。

書込番号:10152875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/14 19:55(1年以上前)

紅葉してくると、六義園や旧古川邸もいいですね。

書込番号:10153130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/14 20:11(1年以上前)

腕を上げるには(?)港の飛んでるカモメを撮ったり、水族館でノーフラッシュで撮ったりするのもよいと思いますね。

あとは、今日の夕飯をいかに冷めないうちに、美味しそうに撮るか。←毎日できます。

書込番号:10153207

ナイスクチコミ!0


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件

2009/09/14 20:31(1年以上前)

植物園、動物園、水族館など結構楽しいですよ。

あとカメラ片手に近所を散歩してみると思わぬ発見があって楽しいですね。

よく単焦点のみで散歩してます

書込番号:10153331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/09/14 20:45(1年以上前)

単純に印象的な写真を見つけたらそこに行けばいいと思います。
正直、ただ聞いてもイメージ出来ないですから ^^;
具体的な場所が明確になればそのスポットについて調べると結構奥が深いですよ。
どこから撮ったものものなのか、どの時間帯で撮ったものなのかetc・・・
+αでオリジナルが撮れれば楽しさは倍増です ^^

とはいっても、知らない場所で試行錯誤するのもそれはそれで楽しいものですが〜

書込番号:10153410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/14 21:21(1年以上前)

しんたぼんさんはじめまして。

私もカメラ片手に都内は良くウロウロします。で良く行く場所は

公園関係では、新宿御苑、浜離宮、六義園、小石川後楽園、旧古河庭園、上野公園

街撮りスナップでは、汐留、お台場、表参道、恵比寿、神楽坂、日本橋、有楽町等々

自分なりに面白いと感じた場所を見つけるとそこに良く通います。

良い場所が見つかると良いですね。

書込番号:10153622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2009/09/14 21:57(1年以上前)

私は家の近くの洗足池公園を5年撮り続けています。
今は彼岸花が被写体です。
運が良ければカワセミが撮れるかもしれないですよ。

池上本門寺もいいですよ、その他九品仏浄真寺、碑文谷円融寺などの名刹も有りますし、等々力渓谷という23区内唯一の渓谷も有ります。
1日有れば何カ所か回れると思いますので如何でしょうか。

区報や区のホームページなどを見て良さそうな所を探すのもいいと思います。
私のブログも参考にして下さい。

書込番号:10153885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/09/14 22:46(1年以上前)

He's so cool!さん 
はじめまして、E-620使いやすそうですね〜
皇居は頭になかったですね〜参考になります。
仕事のついでにいけそうな場所なのでちょっとよってみようと思います。
ちなみに望遠は持っていないので大丈夫だと思います。
最近はもっぱら30mmの単焦点しか使っていない感じです。
秋の撮影楽しみましょう!

20点さん
ご返信ありがとうございます。
新宿御苑なんかは職場が近いので昼休みにでも抜けていってみます。
E-520をもってうろうろしている人がいたらたぶん私です・・。

kawase302さん
上野近辺はちょっと気になってました
というよりも動物園も面白いかな〜なんておもっていました。
その国宝は撮影していても怒られないのでしょうか?
参考にします・・。

えふまささん
ヒガンバナですか〜・・・。私は花の名前にはめっぽう弱くて・・・
ちょっとググってみます。
花の撮影も魅力的ですよね。ただきっとマクロがほしくなるので
まだ手をつけていません・・・。
かもめや水族館もチャレンジしてみます。

じじかめさん
紅葉の風景は撮影したいな〜と思っています。
都内近郊だともう少し先なので
それまではちょっと練習いたします。

takutaさん 
単焦点での散歩、最近はまってます〜

staygold_1994.3.24さん
そうですね〜気に入った写真で探すのもありですね〜

Tako Tako Agareさん
いろいろ行ってみて自分なりのいい場所を
見つけてこようと思います。
どこかで会うかもしれませんね〜
その時はやさしくしてください・・・


OM1ユーザーさん
ブログ拝見させていただきました〜
素敵な写真ばかりですね〜
勉強になります。
お勧めの場所ありがとうございました。

都内でも結構自然豊かなところがあるんですね〜
私は東京に住んでもう十年くらいになりますが
東京をぜんぜん知らないんだな〜なんて改めて
思いました・・。





書込番号:10154244

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/14 22:58(1年以上前)

あと、矛先を変えて、調布飛行場からセスナ機で大島とか三宅島とかに行って「空撮」はいかがですか?
定期航路なので、私が学生の頃は往復でも1万円くらいで「これからセスナ乗りに行こうぜーーー!!」っていうのが初デートの常套手段でした。
今思えばバブルで生意気な学生でしたね。
一緒に乗り合わせるのはだいたい磯釣りのおじちゃん達でしたけど。。。
調布から湘南三浦を越えて島までひとっ飛びですが、とてもキレイでしたよ!

セスナから写真撮っていいのかどうかは、こちらにお問い合わせ下さい。
新中央航空 http://www.central-air.co.jp/index.html

(なんかこれみたら今はちゃんとした飛行機になっちゃいましたね。昔は6人乗りくらいのセスナだったんですけど。。。。)

書込番号:10154350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/09/25 13:27(1年以上前)

私もはじめは夜景ばかりとっておりましたが、
東京タワーやみなとみらいは良かったですよ。

書込番号:10210455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング