『花火を撮影したんですが、ノイズらしきものが。』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

『花火を撮影したんですが、ノイズらしきものが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件
別機種

初心者で今回、初めての花火の撮影を行なったんですが、ISO100 シャッタースピードは2秒前後 

ノイズフィルタは標準の設定で撮っったんですが。パソコンで見てビックリ黒い背景部分に白

い点々が無数に…はじめは スゴイ!星が写ってる?と思ったんですがそんなはずも無くノイ

ズなのか故障なのか?ノイズだとすると何か対策は有るのでしょうか?

書込番号:8189203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/08/10 02:16(1年以上前)

こんばんは

ん?白い点々?どれでしょうか?
良くわかりませんが...
まさか左上のじゃないですよね(^^ゞ

書込番号:8189285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2008/08/10 02:25(1年以上前)

島ショウさん

 はじめまして。

 ところでアップされた作例を見るとISO400になっていますが、どちらが正しいのでしょう?
自分はE-300/E-510(NF OFF)で花火は撮りましたが、このようなノイズは気になったことがありません。
(E-510でISO100 f16 20秒露光したものを見ても今回の「星のような」ノイズは確認できませんでした)

 対策ですか?(ISO400でないこと前提で)カメラのNFでも駄目なら、現像orレタッチソフトですかね。
あとは一度サンプル写真とともに、点検に出されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:8189308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/10 02:33(1年以上前)

私も分かりません。
もう眠いからかな???

書込番号:8189320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/10 08:33(1年以上前)

星が見えません。 気にしすぎかも?

書込番号:8189732

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/08/10 09:24(1年以上前)

白い点見えました。
それも画面全体に何十箇所も点がありますね。

ホットピクセル(画素のつぶれ)にしては多すぎだと思います。
星が写ってしまった可能性もありますので、一度レンズキャップをして撮影して同じ位置に白い点があることを確認してみては如何でしょうか。
もし同じ現象ならいちどサービスセンターに問い合わせする事をお勧めします。

書込番号:8189880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/08/10 13:17(1年以上前)

こちらでも同じようなノイズが出ている様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=8186968/

時事ネタ?

書込番号:8190622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/10 18:17(1年以上前)

皆様 アドバイスありがとうございます。この写真はE-510で撮ったもので、間違ってE-520の

クチコミに載せてしまいました。

お詫び申し上げます。削除をお願いしたのですが不可能でした。

しかもISO400で撮ったものでしたので、あらためてISO100のをトリミングして載せます。

やはりこちらでも白い点が無数に載っておりまして、レタッチソフトで修正すれば確かにいい

のですが、一度サービスセンターに問い合わせてみます。

書込番号:8191377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/08/10 19:59(1年以上前)

それ、もしかしたら見ているパソコンのモニタによって見えたり見えなかったりするものの可能性がありますよ。

私自身が、以前E-300で撮った写真の内黒つぶれしている箇所に白いドットがいくつか見えたのですが、それは職場のパソコンでした。
家ではぜんぜん気がつかなかったのですが、その晩家のパソコンでもう一度見てみるとやはり黒いままです。
どちらも液晶ディスプレイでしたが、そのようなことがあるのだと思います。

それでこのスレでも、見えてる人と見えてない人が居るようですし、そのように思いました。
自分の場合レタッチでトーンカーブなどでどうにかしたら白い点が見えなくなったような気がします。

書込番号:8191657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2008/08/10 23:38(1年以上前)

みえましたよー

書込番号:8192687

ナイスクチコミ!0


Bahnenさん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2008/08/11 00:22(1年以上前)

そのままでは見えなかったですが、パソコンに落として、フォトショップで明るくしたら見えてきました。
もしかしたら花火ですから、燃えかすの消えかかったのが写った可能性と長時間の露光で発生するノイズが有ります。

長時間の露光で発生するノイズはE−300で経験があるのですが、私の場合、もっとはっきり輝いていました。
これならばノイズリダクションはONになっていれば消えると思います。


書込番号:8192884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング