『G1故障、、、その後』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

G1故障、、、その後

2011/08/28 18:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件
別機種
別機種
別機種

十字キー付近のプリントはこすれて見えない。

右手中指の爪が当たって塗装がハゲた。

身体との接触により塗装がハゲた。

先日故障したG1を修理見積もりに出したところ、部品交換を伴うので55,690円を要するとのこと。修理はキャンセル、引き取ってきました。

メインのEOS7Dを登山で使うには重たいため、登山や出張用として購入、約1年10ヶ月頑張ってくれました。
最後のファイル番号は、P1070471ですから、RAW撮影も含めて約7500ショットの寿命でした。

たまたま、かなり程度の良い中古のG2が手に入ったので、G1で付けたような傷を付けないよう気をつけながら使っていきたいと思います。
傷の状況は添付のとおり。
参考まで・・・

書込番号:13429891

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度4 休止中 

2011/08/28 19:38(1年以上前)

私のも同じ色ですが、まだ美品です。GH1なんかもありますので傷み分散。

Panaはどうも修理費用がべらぼうに高いですね。Nikonですと1-2万ですよ。
ちょっと問題ですね。

書込番号:13430084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/28 19:46(1年以上前)

G1は残念ですがG2はスクエアフォーマットが魅力♪

G1は買う直前までいったのにパナで唯一スクエアフォーマットがないので買わなかったので(笑)
(*´ω`)ノ

パナはちょっと古くなると中古が爆安なので壊れたら買いなおすのがお得なのでしょうね…
一つのものを大事に使えないのは残念です…

書込番号:13430112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/28 19:57(1年以上前)

残念ですね。どのような故障だったのでしょうか?
私は、青のG1うぃ1年半あまり使ってますが、塗装のハゲはありません。
サブですから、使用頻度も少ないのですが・・・(2500枚程度)

書込番号:13430139

ナイスクチコミ!3


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

2011/08/28 20:56(1年以上前)

故障の内容は、【Help】故障 お心当たりの方【Me!!】をご参照くださいませ。



書込番号:13430361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/28 21:12(1年以上前)

何度も失礼致しました。修理代も高すぎますし、どうしようもありませんね。
お気のどくです。

書込番号:13430423

ナイスクチコミ!3


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

2011/08/29 21:23(1年以上前)

修理代は本当に高いと思います。
程度の良い中古があれば、これを使っていくのが良いのかもしれません。

来年の今頃は、中古で買ったG2も壊れているでしょうから、その時は中古のGH2あたりを狙ってみます。

皆様、お気遣いありがとうございました。

書込番号:13434402

ナイスクチコミ!0


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

2012/10/14 17:55(1年以上前)

・・・・その後

3ヶ月ほど放置し、不燃ゴミに捨てることを決意。
捨てる前に、一応作動確認をしてみたところ、故障は復旧していました。

デジタル製品はわからない・・・

・・・・更に、その後

状態、経歴等を明記の上、ジャンク品としてオークションに出品
ン千円で落札されました。

たくましく、使われて欲しいものです。

書込番号:15203490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング