『イルミネーションを撮ってみました』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

イルミネーションを撮ってみました

2008/12/23 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:359件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

入口の巨大なリース

ブレーメンの音楽隊をテーマに

昭和記念公園@立川でイルミネーションが開催されています。
本日、14-45の標準ズームレンズ1本だけ持って行ってきました。

なかなか素晴らしい発色をします。
露出はオートブラケット5枚でかまわずシャッターを押しました。
三脚を入れてもとても軽いので楽々な撮影でした。

14-45の標準ズームも素晴らしいです。
ピントも良いし文句なしですね。

書込番号:8829525

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:359件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/12/23 21:52(1年以上前)

今回の撮影では、全てMFでピントを合わせてあります。
AFが当てにならないという意味ではありません。
自分の意図した所にピッタリとピントを合わせたかったのです。
G1のMFアシストは、本当に素晴らしいです。
自信を持ってピントのあった写真を撮ることが出来ます。
遠い昔、オリンパスのOM−1で苦労して撮った、あの写真の楽しさが
今G1でよみがえった様な気がします。
本当に面白いカメラだな〜〜〜。

書込番号:8829750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/12/24 00:21(1年以上前)

私も昭和記念公園@立川に先日行きましたが園内では
「三脚使用禁止」の放送が流れていました。

そこで三脚を使用して撮影をされたのですネ。
三脚使用禁止の場所は益々増える事でしょう。

書込番号:8830912

ナイスクチコミ!6


パー4さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/12/24 10:33(1年以上前)

撮影モードは何ですか?

書込番号:8832123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/12/24 16:56(1年以上前)

種蒔ゴン兵衛さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
さて「三脚使用禁止地区で三脚使用により写真を撮った」という件ですが、私の記憶とちょっと違うと思い、確認の為に昭和記念公園管理事務所に電話をかけて聞いてみました。するとイルミネーションの時期、混雑時の案内放送として「混雑時は階段等での撮影では三脚の使用を遠慮していただくようお願いしています。三脚使用禁止という意味ではございません」という回答を頂きました。
私も結構人が多いと認識しましたので、三脚をあまり広げず一脚の様に使い、出来るだけ人の流れがとぎれた時に時間をかけずに撮影したつもりです。
しかし種蒔ゴン兵衛さんの様に感じる方も非常に多いと思いますので、これからは三脚は持参しないで撮影するように考えを改めました。
今後ともよろしくお願い致します。

パー4さん、撮影モードは「P」です。露出補正で−1程度に設定して、あとはオートブラケット5枚/ 2/3 で適当に撮った中で一番感じが良いのを選びました。

書込番号:8833266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2008/12/24 20:05(1年以上前)

昭和記念公園に限らないですが、三脚を使う人にも2種類あり。
達人は脚幅くらいに拡げて他人の邪魔にならないよう素早く撮りおえて
通行の人にすぐ道を譲る。
ヘボはめいっぱい通路に拡げて他人の邪魔をして しかもあーでもない
こーでもないとやたら時間ばかりかける。。。
ゆるりゆらりさんは写真の腕前も確かですが、きちんと周囲に配慮しながら
撮影する人だと思いますよ。

書込番号:8833920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/12/24 21:48(1年以上前)

軟亭骨太さん、はじめまして。
そして温かいコメント、ありがとうございました。
また、G1で自分でも気に入った写真が撮れたらアップさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:8834419

ナイスクチコミ!1


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2008/12/24 23:14(1年以上前)

「禁止」と「遠慮」は違うようで同義語のような気がします。
ゆるりゆらりさん のように配慮されて撮影されている方がいらっしゃる一方で、「そんなの
関係ない」と言うカメラマンが多いのは事実。
一般の方には邪魔なだけですから。

私は昨日万博公園の夜のイベントを撮ってきましたが、正直三脚の人は邪魔でした。
人が大勢いるのに暗闇で三脚は見えませんから。
子供も多いですし、もし子供がつまずいて三脚が倒れたらその人はどうするんですかね?
怒るのか謝るのか?(笑)


書込番号:8834926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2008/12/25 09:07(1年以上前)

暗がりで三脚拡げるような馬鹿者の場合、かまわず三脚を蹴飛ばして歩きましょう。
障害物を道路や通路に拡げるような行為を平気でする者は、痛い目に遭わせないと
反省しないでしょう。

書込番号:8836187

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング