『晴天時のファインダーについて』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1K レンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」のレンズキットモデル。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション

『晴天時のファインダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

晴天時のファインダーについて

2009/04/19 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット

スレ主 kuma-catさん
クチコミ投稿数:7件

今日、晴天の中、花ももを撮ってきました。
写りには満足していますが、液晶のファインダーや
モニターでは構図の確認が難しいように感じられました。
晴天時にこそファインダーが活躍すると思うのですが、
液晶のタイプでは難しいのでしょうか。
なにかいい方法があれば、皆さんお教えください。

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/200840100e965a0a21de2d59442ffab118c63f430/80969014860410421

書込番号:9418633

ナイスクチコミ!2


返信する
genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/20 14:12(1年以上前)

大変良い質問ですね。
私も大いに気になっていた問題です。
しかし、このURLは何?余分です。誘導的です。規約違反。
ファインダーの見えづらさとの関係は・・・・?

書込番号:9421598

ナイスクチコミ!3


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件 LUMIX DMC-G1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度5

2009/04/20 19:26(1年以上前)

自分は晴天下でもファインダーが見づらいという経験がないので力になれるかわかりませんが…
具体的にはどのように難しいのでしょうか?

書込番号:9422673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/04/28 11:36(1年以上前)

人の目には虹彩(絞りのような機能)があり暗い数ルックス程度の照度から晴天戸外の数万から数十万ルクスといった非常に広い範囲の照度を調節する機能があります。
一方でG1のEVFの輝度は外部の照度に関係なくカメラ側の設定で決められています。

具体的には室内でEVFを通して被写体を見ると彩度、輝度、コントラストともにかなり明るく鮮やかに見えると思います。

ところが屋外では虹彩で光量調節された目でEVFを見ることになり彩度、輝度、コントラストともに暗く眠い感じに見えることになります、暗い映画館に入ったときと出たときの経験からもわかると思いますが、反応速度は結構遅いので晴天戸外ではやむを得ないのではと思います。

書込番号:9459940

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/01 14:41(1年以上前)

こんなのはいかがでしょう。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/06/30/8755.html

書込番号:9475491

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma-catさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/08 21:17(1年以上前)

○genki100さん

このURLは写りは気に入ったので、撮影した写真を参考までごらんいただければと思い、
載せたもので、特に大意はありませんでした。
ただ如何せん、構図の確認が難しかったので、いい方法があればと思い、おたずねしたところです。

○あんどん広重さん」

理論的にご説明いただきありがとうございました。
なかなか、虹彩の仕組み上、晴れ上がった野外では構図の確認は難しいのですね。

○weirdoさん

良い商品をご紹介いただきありがとうございました。
機会があれば、試してみたいと思います。













書込番号:9513341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング