『梅の花の撮影に行きました。』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

『梅の花の撮影に行きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

梅の花の撮影に行きました。

2010/02/20 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

スレ主 haruhumi5さん
クチコミ投稿数:22件
当機種
当機種

ピント合った花

ピントばらばらです。

望遠45−200のレンズを使い後ろをぼかし花が浮き出るように頑張りましたが何々難しくピントが狙っている花に合いません。{手持ち撮影です)何かいい方法があれば教えて下さい。・・・素人です。ズーム引き寄せているうちにボケてしまいます。

書込番号:10971119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/20 19:15(1年以上前)

三脚を使ってMFで撮ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:10971202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/02/20 19:28(1年以上前)

ピント合わせてからズーミングすると、ピントずれるんじゃないっすか?  (°_。) ? (。_°)

書込番号:10971256

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2010/02/20 20:04(1年以上前)

 このような状態ではマルチAFだと、何処に合わせるか迷うので1点AFでAFエリア設定しないと厳しいでしょう。
・AFモード 一点AF
・AF+MF ON
・MFアシスト ON
・1点AFダイレクト移動 ON
 この設定で
1.ズームを調整してフレーミング決める。
  この時、DISPLAYボタンを押して 絞込み画像で前ボケ、後ボケの状態を確認する。
2.カーソルキーを動かしてAFエリアを狙った花に合わせる。
  コマンドダイアルを回して 花が丁度入るくらいのAFエリアに調整する。
3.シャッターを半押ししてAF+MFを効かせて ピントリングを少し回す。
4.狙った花の拡大画面になるので ピントリングを微調整してフォーカスを追い込む この間 シャッターは半押し
5.シャッターを押し込む。
 これで試してください。
 ダイレクト1点AFをONにすると、ISOなんぞの設定がやりにくくなるのですが Q.MENU を使えばMENU出さずに変更できます。

書込番号:10971434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/02/20 20:15(1年以上前)

手振れのように見えます
構え方に問題がありそうですがどんな姿勢で撮ったのでしょうか?
液晶見ながらだったりして

書込番号:10971475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度4 休止中 

2010/02/20 23:00(1年以上前)

・AF中央一点。
・ズームインしてから半押しAF、合焦を待ってレリーズ。
・EV補正は逆光ではありませんから±0で良い。

以上でうまくいきませんか?勿論ファインダ撮影で。

書込番号:10972516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5 お散歩写真 

2010/02/20 23:21(1年以上前)

AFでどれか一つの花にきちっとピントを合わせたいときは、一点AFでAF枠を小さくすると便利です。
基本的にG1のAFはコントラストAFという機構上精度が極めて高いので、人間がきちんとセッティングさえしてやれば後はカメラが何とかしてくれます。

2枚目のお写真はピントが合っていないというよりはぶれているように見えますので、しっかり構える練習をされるか、ISOを上げるとよろしいかと思います。

書込番号:10972677

ナイスクチコミ!2


スレ主 haruhumi5さん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/21 01:22(1年以上前)

皆さん有難う御座います。
早速カメラ片手に説明書見ながら教えていただいた方法を実行に移しましたが設定自体が出来ません。(笑わないで、ど素人ですので、)

 まずAFの設定が・・・まして中央1点・・
 再度あわせかたからお願いしたいのですが、、、

手ぶれの件は想像できます。歩行困難で杖にたよってあるき撮影しています。
常に出来るだけファインダ撮影は心掛けてはいます。

ご面倒ですがよろしくお願いいたします。 
  

書込番号:10973427

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/02/21 03:14(1年以上前)

もしかして、モードダイヤルが iA モードになっていませんか?
これですと、思うような設定をさせてもらえませんので、
まずモードダイヤルをPにしましょう(Aでも同じことですが)。

> まずAFの設定が・・・まして中央1点・・

で、上下左右のボタンの左のボタンがフォーカスモードを選択するボタンですので、
これを押して、4つあるフォーカスモードの最も左を選択します。
これが中央一点の設定完了です。


ひまわりのような花であればオートフォーカスで十分ですが、
梅とか桜とか、この手の小さな花では AF は使いにくい、
思ったようにピントが来にくいです。
ですので、ファインダーは使用せず、
三脚を使って、背面液晶で確認しつつマニュアルフォーカスで
ライブビュー撮影するのが楽でいいです。

具体的には BOWSさんが書かれている要領でOKでしょう。
あえて付け加えれば、
タイマー2秒モードにしてシャッターボタンを押すことで、
より、ブレは防ぐことができるでしょう。

また、この手の花は、ちょっと風が吹くと被写体ブレを起こしますので、
必要に応じて風待ちの必要がある場合も多いです。
のんびり構えて、納得のいく写真を撮ってください。

書込番号:10973761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/02/21 04:27(1年以上前)

> これを押して、4つあるフォーカスモードの最も左を選択します。

あらら、
最も右でした。

書込番号:10973867

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruhumi5さん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/22 16:20(1年以上前)

皆さん色々ご指導戴き有難うございました。接続にも成功しまた。色々撮影しよい写真が出来るよう頑張ろうと思っています。有難う御座いました。

書込番号:10981495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング