『エア・フェスタ浜松2009 に行ってきました』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『エア・フェスタ浜松2009 に行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

エア・フェスタ浜松2009 に行ってきました

2009/10/19 00:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 EVE_MAWさん
クチコミ投稿数:129件 帰ってきた「鈴鹿8耐キャンギャ 
当機種
当機種
当機種

中止を覚悟していましたがよく決行してくれました

排気音が大迫力、追うのが大変でした

F2は好きな機体です

17日に雨の中、浜松の航空祭に初めて行ってきました。
使用レンズも雨の撮影も初めてで大変でしたが何とか撮れました。
SIGMA 150-500mmHSMは私の所有レンズの中では最速AFでエアショーの撮影でも問題ないと感じました。
サンダーバーズ飛行時は雨も本格的に降ってきました、K20Dはカタログの水滴が付いた写真以上にズブ濡れでしたけどノントラブルで頼りになる愛機です。
写真は全てjpg撮って出しノントリミングです。(右下にゴミが…)
雨雲背景でスッキリした写真ではないですが初めてにしてはまあまあ撮れたのではないかと思うのですけど如何でしょうか。

書込番号:10332226

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/10/19 00:17(1年以上前)

こんばんは
心強いレポートありがとうございます
雨の中大変でしたね
あのレンズは重そうなのでF系を撮るのは大変でしょう
このところとんと滑走路にも行ってないのでしばらく忘れていましたが、またムクムクと欲しくなってきました
そうですか、AFばっちりですか。
今週あたりから地元の入間基地でも航空祭の訓練が始まりそうなので気もそぞろです

書込番号:10332279

ナイスクチコミ!2


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/10/19 06:38(1年以上前)

EVE_MAW さん、浜松展開お疲れ様です。


私も行ってきました…木曜日 金曜日に。

土曜日は天気あれましたね風引きませんでしたか?


シグマレンズ使えますよね値段も安くいいレンズですね

書込番号:10332957

ナイスクチコミ!2


スレ主 EVE_MAWさん
クチコミ投稿数:129件 帰ってきた「鈴鹿8耐キャンギャ 

2009/10/19 17:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

編隊中の2・3・4号機はずっと隊長機を見てるんですね

この頃はまだ雨はパラパラだったんですが…

最後の機体がもうすぐ引退だそうです

>hikoukituushinさん
お写真拝見させて頂きました、「陽炎」のF15格好いいですね。
入間は来月ですか?交通の便が良いので人手が半端ではないみたいですね。
雨の浜松は10万人だったそうです、それでも凄い人混みでしたけど。
このレンズを試し撮りに動物園に持ち出した時は「こりゃ長時間は無理!」と思ってましたが
バーズが飛んでる時はそんな事はすっかり忘れてました。(笑)

>SX4さん
本当に土曜だけ雨でついてなかったです。
木曜の飛来や金曜の練習は天気も良かったのでいい写真が撮れたんじゃないでしょうか?
合羽は持参していたのですが雨の止み間もあったりして途中から上着だけ着ましたが結局本降りになってしまい下半身はズブ濡れでした。
ホテルに帰る途中にコインランドリーを見つけて乾燥機が使えてラッキーでした。
このレンズの装着率が高かったですね、やはり安くてそこそこ写るからでしょうがペンタ装着は見られませんでした。(笑)

書込番号:10334711

ナイスクチコミ!1


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/10/19 18:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

木曜日

金曜日

金曜日

木曜日

EVE_MAW さん、こんばんは。

コインランドリーですか、いい作戦でしたね。

本番は10万人でしたか
相変わらず航空際は人が多いいですね
雨で少し減ったんでしょうね

とにかくお疲れ様でした。

私もレンズシグマ120−400で撮影しました、
なかなかいいレンズですね
価格も安くお勧めですね、 ※私はカメラペンタ君ではないですが。

こんな感じでしたよ。

書込番号:10335141

ナイスクチコミ!1


スレ主 EVE_MAWさん
クチコミ投稿数:129件 帰ってきた「鈴鹿8耐キャンギャ 

2009/10/20 07:42(1年以上前)

>SX4さん、おはようございます。
写真UPありがとうございます、そうそうこんな青空の下で撮りたかったですね。
晴天下だとISO感度低くても1/800秒で切れるんですね、当日は1600まで上げないと無理でした。

120-400mmは更にAFが早いそうですね、購入時どっちにするか迷ったんですが以前170-500mmを持っていたのと根が貧乏性なので150-500mmにしました。(笑)

稼働する実機を見るのは初めてだったのですがこんなに楽しいとは思いませんでした、近場に基地がないのが残念ですけどハマりそうです。

書込番号:10338365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/10/21 00:31(1年以上前)

>、「陽炎」のF15格好いいですね。
入間基地は住宅街の中にあるために、F系が飛ぶのは年に一度です
昨年は航空祭翌日の帰投となったのでやっと撮ることができました
すごい音ですよねぇ あれじゃぁ、入間では毎日飛べませんね(w

>入間は来月ですか?交通の便が良いので人手が半端ではないみたいですね。
ちなみに、入間航空祭は別名「人間」航空祭と言われるほど人が集まります
何しろ基地の中に駅(西武池袋線の稲荷山公園駅)があり、臨時改札を抜けるとそこは基地内なので数年前には30万人来たとか来なかったとか
終了後にはホームの端に隊員の皆さんが後ろ向きに並んで来場者がホームから落ちないように警戒しています
文字通り体をはっての警備ですね

書込番号:10342894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング