『桜の季節』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信19

お気に入りに追加

標準

桜の季節

2010/04/06 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:489件
当機種
当機種
当機種
当機種

K-7板に載せようかと思いましたがK20Dもまだまだ現役なのでこちらに。
一花咲かせましょう

一枚目は京都の金戒光明寺(新撰組発祥の地)
二枚目は哲学の道で撮影してたらメジロ?がいたのでパチリ
三枚目は滋賀県の園城寺(三井寺)の桜のライトアップ
四枚目は本日撮影の大阪城公園の桜のライトアップ

大阪周辺では桜は満開を過ぎました
今年は桜が開花してから寒い日が続いたので最初に咲いた花が満開になる前に散ってしまい満開でも部分的に花がない枝をよく見かけます

宜しければみなさんの桜を載せてください


書込番号:11198189

ナイスクチコミ!6


返信する
玉知安さん
クチコミ投稿数:470件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2010/04/06 23:51(1年以上前)

当機種
別機種

こんばんは。
K20Dは諧調とか色表現がフィルムぽいので
風景などに使ってます。余裕のある画素数もいいですね。

桜はやっぱり山桜かな。ソメイヨシノも華やかでいいけど・・・。
山里にひっそりと控えめに咲く奥ゆかしい感じがいいです。

他機種ですけどガン見するヤツがいたのでこいつも晒しときます。(笑)

じ〜〜〜。

書込番号:11198311

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 PHOTOHITO 

2010/04/07 00:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幹桜 シグマ28-70mm/F2.8

近所桜 シグマ28-70mm/F2.8

桜並木 シグマ28-70mm/F6.3

昨年の逆さ桜 シグマ28-70mm/F2.8

猫と一緒さん、皆さんこんばんは。

遠くや名所に出かけられないので散歩がてら
近所の桜ばかり撮っています。

昨年は水面に映った逆さ桜にハマり、今年は
幹桜にハマっています。

今夜はお月様が下弦なので深夜に夜桜と月を
絡めた一枚を撮りに行こうと思っています。

では、皆さんハッピーなフォトライフを・・・。(=^.^=)

書込番号:11198523

ナイスクチコミ!6


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2010/04/07 16:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

猫と一緒さん みなさん こんにちは

そうなんです。K20Dを現役で頑張っています。
でもK−7とっても欲しいですー。

自宅近くの目黒川。
仕事終わりが遅いのでどうしても夜桜になってしまいますがUPさせてください。
本日より散り始めてしまいましたが川に流れる花弁もいいかんじです。

書込番号:11200710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件

2010/04/07 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは

K20Dでは発色が気に入ってます
写真がよく傾く私には水準器が付いてるK7が気になりますがじっと我慢してます

玉知安さん
ものすごい形相でガン見されてますね
石でも投げませんでしたか(笑

美のP!さん
月と桜を絡めた一枚は撮れましたか
逆さ桜を一度は撮りたいのですが、有名な場所は人が多そうで今年も撮れずじまいです
近所で二枚目みたいな写真が撮れるなんていいですね
私もシグマ28-70mmを使ってます

てつぷさん
夜桜といっても夜の0時を回ってますね
深夜でもこんな写真が撮れる場所があるんですね

書込番号:11202178

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2010/04/07 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上野恩賜公園

上野恩賜公園

上野恩賜公園

上野恩賜公園

猫と一緒さん、こんばんは!
私のメイン機種もK20DとFA77mm F1.8 Limitedの組み合わせです。
先週、上野恩賜公園へ行った時の桜です。まだまだK20Dで満足しています!^^

書込番号:11202271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 ともべいの部屋 

2010/04/07 23:13(1年以上前)

当機種
当機種

BORG77EDUにて

同じく

猫と一緒さん

K20D、まだまだ現役ですよ〜
K-xも追加で購入しましたが、この色合がでないので動きもの以外は
やはりK20Dを使ってます。

今年はヒヨドリさんがやけに多いです。

書込番号:11202797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2010/04/08 00:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

272E

一輪咲き?

翌朝の普門桜

DA35Limにて

こんばんは
せっかく桜が満開になったのに、最近の関東地方は雨模様の日が多くてちょいと残念です

我が家は玄関ドアを開けると借景ながら桜並木が広がるのですが、上のような天気ですので中々桜を撮る気にもならなかったのですが、さすがに見過ごすのはもったいなく、ちょっと撮ってみました
翌日は天気がまずます回復したのですが、今日(って言うかすでに昨日)は又しても雨・・・

書込番号:11203404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2010/04/08 00:57(1年以上前)

うーむ
文章は「ですが」ばかりだし、一輪咲きが二輪になってるし、翌朝がなぜか翌々朝の写真だし・・・
桜ボケかしら

書込番号:11203427

ナイスクチコミ!2


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/08 01:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

横浜子供の国 DAstar50-135

横浜子供の国 DAstar50-135

東京浅草寺 DAstar50-135

神奈川県二ヶ領用水 sigma17-35F2.8-4

今年は桜が長く咲いているので、関東でも今週末まで花見が出来そうです。

桜はDAstar50-135がいい組み合わせだと思います。
散る桜も上手に撮れればいい絵になります。
これは金曜日に昼抜きにして挑戦してみようと思います。

書込番号:11203492

ナイスクチコミ!4


Y61さん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/08 01:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

猫と一緒さん、皆さんこんばんは。

K20Dもまだまだ現役と言うより、まだまだ使いこなせていません!


一枚目 今週末から約五年間の工事に入る姫路城に行って来ました。
二枚目 工事準備に入るクレーン。小さく見えますが、足場の上に大型の自走式クレーン車が載ってます。
三枚目 色んな趣味がありますね。
四枚目 この時期、夜九時まで一部無料開放しています。


姫路も今は満開ですが、同じく満開前に散って、部分的に花のない枝が結構あります。

K20D、まだまだ現役で頑張ります!!

書込番号:11203537

ナイスクチコミ!4


sugitetuさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 It is SUGITETU 

2010/04/08 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SIGMA APO50-500mm

SIGMA DC18-50mm F2.8

SIGMA DC18-50mm F2.8

SIGMA DC18-50mm F2.8

猫と一緒さん みなさん こんばんは

私も参加させて下さい!
鳥撮りが多いので最近はどうしてもK-xを持ち出す事が多いですが、風景写真はK20Dの方が良いですね。
ファインシャープネスの効きもK20Dの方が良いような気がしますし、みなさんがおっしゃられるように発色は風景向きだと思います。

書込番号:11206993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件

2010/04/09 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

園城寺横の琵琶湖疏水

園城寺五重塔

園城寺境内にて

随心院

みなさん、こんばんは

昨日、書き込んだつもりだったんですが、無いのでクリックミスしたのかな。
こんなに多くの書き込みがあるとは予想以上です

Y61さん
姫路城の工事は5年間も続くんですか
姫路城を撮りたくても5年間我慢ですね

mgn202さん
☆レンズをお持ちなんですね
50-135は50mmスタートというのが桜撮影には良いですね

hikoukituushinさん
曇り空も多いし、気温の変化も激しすぎて桜がいっせいに満開という事がが少ないなぁ、と感じてます
桜ボケで桜を撮ったら良い具合にボケてくれそうですね

カメラ@初心者さん
77mmリミで桜をとろとろにぼかして楽しんでください

ともべいさん
HP見ました
BORG77EDUは良い写りをしますね
私はいっとき鳥に興味を持ちましたが、じっと待ってる事が出来そうにないので諦めました

sugitetuさん
バイク乗りにカメラを趣味にする人が多い気がします
バイクとカメラって何か共通点があるみたいですね

書込番号:11210331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2010/04/11 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜と馬

猫と一緒さん、皆さんこんばんは。
今週末は暖かかったですね。
関東では桜のピークは過ぎましたが、まだ結構
咲いている処もあるので、散歩ついでに撮影した
絵を載せておきます。

私の撮影スタイルでは連写や水準器は必要ないので
次機種への買換予定はありません。まだまだk20Dの
お世話になりそうです。

書込番号:11219941

ナイスクチコミ!3


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/16 22:41(1年以上前)

当機種

DAstar50-135

東京の桜も終わりました、暖かくなるはずが昨日今日はとても寒いですね。
今年は咲いている期間が長く、色々出かけて撮影できました。
また来年!ですね。写真は大田区の洗足池です。ちょうど1週間前です。

書込番号:11241581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件

2010/04/17 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

このスレも終盤ですね
東北や北海道の方、宜しければ写真を載せてください

mgn202さん
東京は桜が終わったら雪だった!!になりましたね

あらんどうぉーかーさん
K-7の次の機種はどうなるかわかりませんが、購入してもK20Dは使い続けます

K-7板の続きになりますが
一枚目は三峰川の桜並木です(伊那市)
二枚目は栗林の枝垂れ桜(駒ヶ根市?)
三枚目は大草城址公園の桜(中川村)

書込番号:11246447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/19 09:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

takumar 100mm F2.8

PENTACON 200mm F4

PRINZFLEX 135mm F2.8

ここの所天候が悪く、やっと撮影に行けました。
北陸・富山も、そろそろ終わりですね。

一枚目は、お気に入りのプリセット絞りのtakumarです。
カビ玉を分解清掃したんですが、コンパクトなので、いつも持ち歩いています。
100mmとなっていますが、105mmの間違いですね(^_^;

二枚目は、PENTACONです。f5.6で撮っています。これ以上絞ると、
角が立ってきて、コンペイトウみたいな形になるのがイヤですね。

三枚目は、PRINZFLEXで、日本製です。安く手に入れられたので使ってみました。

いずれも、RAW撮りして、PPLで現像しています。
うちの回線は遅いせいか、これ以上のファイルサイズだと途中でエラーに
なるので、圧縮は高めています。

書込番号:11252719

ナイスクチコミ!3


Zero-ezoさん
クチコミ投稿数:35件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2010/05/05 18:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サッポロはまだ開花していないようですが
連休に八戸で桜に会えました

ウミネコにも・・・

レンズはDA☆16−50、FA31、FA35とか・・・


お金が無いのでいまだK10DとK20Dです
年内にK−7の次が出るそうですが・・・買えないよな〜

書込番号:11322644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/08 18:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

TAMRON A16

DA 10-17 FISH-EYE

買い替えや買い増しの余裕がないのが一番の理由ですが、
K20Dには十二分に満足してますので、このままずっと使うんだろうなぁ。
夜撮りが多いので高感度が苦手なのが不満と言えば不満ですが、それはそれで楽しんでます。

1枚目  :安曇野市 光城山 登山道に沿って約1500本の桜が植えられています
2・3枚目:長野市内にて   蛍光灯の街灯1本に照らされる桜
4枚目  :北安曇郡 池田町 桜仙峡の山桜

書込番号:11335628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/17 20:00(1年以上前)

当機種

さくら2010年

ようやく北海道も開花しましたので一枚貼ります。

書込番号:11372693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング