デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ
去年まで、ニコンのD40で遊んでたのですが、今年に入ってk-xを購入し更にデジイチが楽しくなり、レンズも少しずつですが、増えつつあります。そこで、ステップアップとして中級機種を手元にしたいという欲求が大きくなりました。
まだ売却してないD40とそのレンズがあります。それと引き換えに出費をおさえて評判が良かったK20Dをばと考えた次第です。
全部売ってK-5より全然出費も少なく、その分レンズに出費を回せるなと考えてます。
K-5が今最高な機種だとはわかっているのですが・・・
書込番号:13166290
3点
k-5が素晴らしいのは確かですが、
こちらの作例を見てもk-5で撮れる写真(シーン)がk-20Dやk-7で撮れないとは思いません。
スレ主さんはベテランのようですしk-20D+FA(DA)レンズで良いと思います!
あとは出てくる画の好みじゃないでしょうか?^^
書込番号:13166572
6点
kanpiroさん、こんにちは。
こちらは違うスレッドへの返信でしょうか。
右上の返信ボタンから書き込まれるといいかと思いますよ。
K-xからのステップアップなのですね。
K-5はもちろん優れてて、いいとは思うのですが、
高感度はK-xでと考えた場合、じっくり撮りたい撮影対象であれば、
K20Dの選択はアリだと思います。
ただ、K-xではどんな物足りなさを感じていますか?
それがK20Dで満たされるのであればいいのですが。
いい選択ができるといいですね。
書込番号:13166612
4点
K20D 良い品ですよ(2台持っています)
K-5もK-x(3台)も持っていますが
K-5やK10Dと違いオールドレンズにも優しく、一応ライブビューも付いてます
AFレンズのピント微調節も20本登録できます
ただ、動作はK-x以降の機種からすればモッサリ感は拭えません
K10Dはニコン並みの黄色転びとISO200までの使用
K-7がK20Dに唯一劣るノイズ(高速読み出しの4チャンネル化の弊害)
K-5はステイン問題以外死角無しだけど未だ8万円程度
やっぱりK20Dがお勧めですw
書込番号:13199290
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/17 21:22:24 | |
| 10 | 2022/12/14 11:53:12 | |
| 19 | 2018/08/01 14:51:06 | |
| 8 | 2017/10/25 13:42:27 | |
| 17 | 2016/11/21 19:09:10 | |
| 15 | 2016/10/27 21:36:44 | |
| 6 | 2015/07/18 19:47:07 | |
| 18 | 2015/06/01 9:21:17 | |
| 2 | 2014/09/21 9:06:19 | |
| 2 | 2014/08/06 17:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









