『ペンタックスK20Dの露出の設定のやり方』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『ペンタックスK20Dの露出の設定のやり方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ペンタックスK20Dの露出の設定のやり方

2012/11/19 12:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 jcc4603さん
クチコミ投稿数:18件

皆さん初めまして
最近、一眼レフカメラを始めたビギナーです。
初めての投稿となります。
宜しくお願いします。
早速の質問ですが、ペンタックスK20Dの露出の設定のやり方がよくわかりません。
以前使用していたオリンパスのE-620は説明書を見なくても難なく露出の設定ができましたが、ペンタックスK20Dの露出の設定がイマイチ分かりません。
「±ボタンを押しながら前電子ダイヤルを押しながら・・・」と説明書に記入してある通りに進めてもプラスマイナスと左右に動きません。
どなたかペンタックスK20Dの露出の設定のやり方を教えてください。

書込番号:15361405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2012/11/19 12:58(1年以上前)

±ボタンを押しながら前ダイアルを回せば変わりますよ

書込番号:15361427

ナイスクチコミ!2


Rolling_kさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/19 13:04(1年以上前)

jcc4603さん
こんにちは。

K-20Dご購入おめでとうございます!
質問の件、露出補正の事ですよね?
でしたら撮影モードダイアルがグリーンになっていませんか?
グリーン以外(P、Av、Tv、TAv)に設定して今一度±ボタンを押しながら前電子ダイヤルを回してみてください。

書込番号:15361449

Goodアンサーナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/11/19 13:04(1年以上前)

モードダイヤルがグリーンになっているとか。
Avや Pモードでも試してみましたか?

書込番号:15361450

ナイスクチコミ!3


スレ主 jcc4603さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/19 13:08(1年以上前)

訂正⇒ダイヤルを押しながら・・・ではなくダイヤル回すでした。
+-ボタンを押しダイヤル回してみましたがダメでした。
何か設定の不具合があるのでしょうか?

書込番号:15361467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2012/11/19 13:08(1年以上前)

をを、グリーンだと露出補正効かないんですね
いま試して初めて知りました(^^

書込番号:15361470

ナイスクチコミ!1


スレ主 jcc4603さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/19 13:11(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

グリーン以外(P、Av、Tv、TAv)で試してみましたがダメでした?

書込番号:15361476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2012/11/19 13:13(1年以上前)

シャッターボタンを半押しして測光されましたか?

書込番号:15361482

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/11/19 13:15(1年以上前)

K20Dは±ボタンを押して離し、それからダイヤルを回してもダメです。
±ボタンを押したままダイヤルを回さないと変更出来ません。
もしそれでもダメでしたら故障ですかね。

書込番号:15361489

ナイスクチコミ!3


スレ主 jcc4603さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/19 13:19(1年以上前)


松永弾正さん

シャッターボタンを半押しして測光しやってみましたがダメでした(ToT)

書込番号:15361499

ナイスクチコミ!1


スレ主 jcc4603さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/19 13:20(1年以上前)


delphianさん

±ボタンを押したままダイヤルを回してもダメです。。。故障ですかね。

書込番号:15361507

ナイスクチコミ!1


Rolling_kさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/19 13:25(1年以上前)

残念ながら故障の可能性大です。
購入店でご相談なさるかPENTAXにご相談下さい。

書込番号:15361526

ナイスクチコミ!2


スレ主 jcc4603さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/19 13:33(1年以上前)

ペンタックスへ連絡してみます。

書込番号:15361553

ナイスクチコミ!1


スレ主 jcc4603さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/19 13:49(1年以上前)

皆さん
色々とご心配かけて申し訳ありませんでした。
ペンタックスへ連絡し原因が分かりました。
バッテリーグリップの電子ダイヤルが中間位置で止まっていて露出補正ができなくなっていいました。
ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありませんでした。
また色々と分からない点がありましたら皆さんにご質問いたしますのでその都度は宜しくおながいします。

書込番号:15361610

ナイスクチコミ!1


Rolling_kさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/19 13:52(1年以上前)

jcc4603さん
報告ありがとうございました。
故障でなく良かったです。。。
K-20Dでの撮影楽しんで下さいね!!

書込番号:15361621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2012/11/19 14:18(1年以上前)

いつでもどうぞ!

役立たずやけど…(泣)!

書込番号:15361700

ナイスクチコミ!3


スレ主 jcc4603さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/19 17:25(1年以上前)

色々とご説明ありがとうございます。

大変助かりました。

書込番号:15362222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング