『天気の良い昼間はK20D』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

天気の良い昼間はK20D

2013/12/15 00:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:324件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

廃品回収のおじさん 愛車は、リヤカーとバイクのハイブリッド?

朝昼兼用の食事 牛肉の炒めものとご飯 なかなか美味しい 約120円

セントラル・バンナー前にある、非常に長い歩道橋。 しかも屋根つき。

おじさんがサンダル履きでクレーンのアームに乗っかってます

1万キロごとの点検でディーラーにマイカーを預けて、カメラを抱えて散歩です。

一枚目、日本ではこういう乗り物見かけませんね・・・
リヤカーをバイクの前輪に使うというアイデア。200kgくらい積んで走れそう。
しかし、加速は悪く、速度も伸びないので、大通りに出るのは怖そう。

二枚目、イスラム系の屋台でご飯
イスラム教で禁じられている、豚肉はありません。
牛、鶏、海産物と野菜を組み合わせていろんな料理を作ってくれます。

三枚目、
セントラルという、タイでは有名なデパートの前を走る、幹線道路にかかる歩道橋。
向こう側に行くのも一苦労。

四枚目、
おじさん、クレーンのアームにサンダル履きで上り、何かをたたいてました。
見てても危なっかしい感じでした。

書込番号:16957271

ナイスクチコミ!6


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2013/12/15 01:58(1年以上前)

おお、昼間はすごく綺麗ですね(*^▽^*)
タイと、濃いめの色彩がマッチしてるような。。

センタンはシーナカリン側でしょうか(。´・ω・)?
シーコンはクリスマスイベントやってるんですかね。
ダンス&レーザーのイリュージョン、みたいなの
昔やってました(;^ω^)

書込番号:16957692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2013/12/15 10:36(1年以上前)

MA★RSさん

セントラルは、バンナートラート側です。
デパートは現在部分的に改装工事をしていて、一部店舗が休業中でした。

シーコンは距離的に遠くないのですが、シーナカリン通りの工事の影響もあり、
普段から渋滞しがちな場所が、輪をかけて渋滞しているため暫く足が遠のいています。

K20Dは明るい日差しの下なら、新しい機種と比べてもまったく遜色ないですね。
暗い場所に行くと、ピントがなかなか合わないし、感度を上げると画が荒れるので、
夕方以降はK−5Usの独壇場です。

書込番号:16958448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2013/12/22 18:25(1年以上前)

ルンピニさん こんばんは。
異国の写真は見て楽しいですね。

K20DはJPEGで撮影しても十分楽しめるカメラですよね。
独特の発色なので、天気のいい昼間は本当に楽しく撮影出来ます。

また、一枚だけRAW撮りしたいときに、RAWボタンがあるので便利ですね。

雅でカスタマイズして撮影していますが、いまだ試行錯誤しています。


書込番号:16986611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2013/12/22 20:22(1年以上前)

アンダンテ☆ビートさん

コメントありがとうございます。

今、バンコクは意外なほど涼しいんですよ。朝16度、日中でも25度くらい。
一年中でも一番過ごしやすい季節です。

K20Dは、天気のいい日には持ち出してやりたくなるカメラですね。
暗さにはめっぽう弱いのですが、明るい状況では本当にいい仕事をしてくれます。

また、K−5Usよりも大きく重いのですが、構えてみると僕にはこちらのほうがしっくりくる感じです。

JPEGでばかり撮っていますが、徐々にRAW撮り・現像もチャレンジしてみたいですね。

書込番号:16987026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/12/23 23:33(1年以上前)

ルンピニさん

先週はありがとうございました。

この一週間考えに考え、この度 K-5Uを購入しました!
まだ手元には来てませんが。。

K-30も候補でしたが、自分の性格上やはり上位機種が欲しくなるのは
想像に難しくなく、かつてキャノンで経験済みです(苦笑)

K-5Usも考えましたが、今までは風景専門でしたがこれを機にポートレートや動物、
建造物等々、いろんなものをターゲットにしようと思い今回は無難な K-5Uという
選択に至りました。
もっとも、風景がメインになるとは思いますが・・・

当面はK-5UとオリンパスXZ-2で楽しもうかと思います^^

バンコクは今涼しいのですね!
羨ましいです!

先月、タイに旅立ってからもう一ヶ月が経とうとしております。
月日がたつのは本当に早いですね・・・

来年の訪問までは新たな相棒と楽しみながら過ごします^^

書込番号:16992208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2013/12/24 00:38(1年以上前)

ツーバスさん

いやあ、おめでとうございます。
K−5Uとてもいいカメラだと思います。

ボディを入手したら、「レンズ」ですか? (笑)

FA/DAリミテッドや☆レンズも試してみてくださいね。

WRレンズや☆レンズなら寒い雪の中でも使えますので、
アップしてみてくださいね。

こちらの今朝の最低気温17度、最高気温は32度ほど。
カラッとしていてとても気持ちのいい陽気です。

再びタイにいらっしゃる日が楽しみですね。

書込番号:16992471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/12/24 22:24(1年以上前)

ルンピニさん

サワディーカップ!

★レンズやリミテッドに手を出すと来年のタイ訪問が危うくなりますので・・・(汗)

とりあえずはキットレンズの18-135WR+大好きなタムロンでしのぎます!
時期をみてリミッテドの単焦点を2〜3本を購入するかもです^^;

そう言えば私が先月タイに行った翌日、カオサン近くのちょっと上等なゲストハウスに泊まった日(11/26日)
いきなりスコ−ルに見舞われました。。。

バンコクは今時期(12月)でもスコールはあるのですか?

書込番号:16995429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2013/12/25 00:28(1年以上前)

ツーバスさん

サワッディーカップ

本来は、乾季の今頃には雨が降るのはまれですが、
全く降らないというわけでもないですね。

車を洗車しても、綺麗な状態が長続きするのはこの季節です。

11月下旬のカオサン周辺は、反政府デモ始まって無かったですか?

年末年始が終われば、次の大きなイベントはタイの正月(ソンクラーン)です。

4月の半ばに行われる水掛け祭りは、タイの全土が無礼講。
老いも若きも水掛けまくりです。これも面白いと思いますよ。
携帯電話やカメラは故障しちゃうんで、手ぶらでGoです。

書込番号:16995902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/12/25 18:19(1年以上前)

ルンピニさん

サワッディーカップ!

デモは全く気がつきませんでした。

まさにタクシーにカメラを忘れたあの日・・・
カオサンロードに着くやファランの多さにビックリでした^^;

翌日の日中はワットプラケオなどの有名なお寺を見学後、北バスターミナルから
チェンマイに向かいました。

地方からバンコクへ帰省した11/3 タニヤ近くの宿にチェックイン後、
タニヤスピリットで両替したその足でケンタッキー横の旅行代理店に
カリプソのクーポンを買いに行ったとき初めてスタッフの方に聞いて分かった次第です(汗

その方いわく、日本からのキャンセル続出で商売あがったりとの事でした。。

幸い、赤or黄色のTシャツではなかったのでほっとしました^^;

書込番号:16997857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2013/12/26 01:17(1年以上前)

ツーバスさん

カオサンは相変わらず大盛況ですか。僕も昔何度か行ったことがありますが、
アンダーグラウンドっぽさが強かった気がしますね。
薬関連、偽ブランド売り、路上でインチキパスポートや、有名大学の偽卒業証書とか、
今もあるんですかね?

飯は妙に美味しかったですね。カオサン周辺。
まあ、タイ飯が口に合う人なら、極端に不味い飯にあたる確率も少ないですが・・

ファランは気にせず来タイしてますが、日本人は心配性なんで、ちょっとのデモで
すぐキャンセルしちゃいますね。(苦笑)

2月に選挙が行われる予定になっていますが、予断を許さない状況には変わりません。

お越しになる際は、情報収集をしっかりと行ってくださいね。

カメラはもうすぐ届きそうですか?
函館の写真もお願いしますね^^

書込番号:16999441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング