『息抜きの話題----K20DをTVで宣伝』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信41

お気に入りに追加

標準

息抜きの話題----K20DをTVで宣伝

2008/02/06 01:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

ペンタも路線大変更して、K20DをTVで派手に宣伝するとすれば
そのキャラクターには誰が最適だろうか、募集します。

呼び水に

矢沢永吉---中年層向け
妻夫木聡---若者向け

なんて。

書込番号:7349114

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件

2008/02/06 01:43(1年以上前)

中年のアイドル、滝川クリステル♪
ペンタファンが爆発的に増えるかも・・・?

書込番号:7349153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/06 02:24(1年以上前)

TVコマーシャル 先日みましたK10Dのでしたが (・_・?)ハテ

初めてなのでぼーーーーっと見てました・・・感激

中身忘れてしまいました、すぐに書き込もうとしたのだけれど。 K10Dだったので止め

アクトオンTV(スカパーかつてのけいことまなぶチャンネル)

一日一鉄の先生が若い女の子連れて、会津の蒸気機関車撮り番組(参考になりました)

先生はK10DGPに☆三本、女の子はK10Dをレンズはわかりませんでした。 女の子も(・_・?)ハテ

最後にCMでした、多分何方か見た方いるかも。

書込番号:7349252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/06 02:34(1年以上前)

陰湿に苛められて、理不尽な仕打ちを受けて、肩身の狭い思いをさせられましたが、
春場所から100連勝しますから、朝青龍関が良いと思います。

書込番号:7349279

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/06 03:24(1年以上前)

スポーツ選手はペンタックスのイメージにあまり似合わないような気がしますね。
HOYAがらみで眼鏡している方とかだったら笑えちゃうかも?笑

書込番号:7349364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/02/06 03:26(1年以上前)

冉爺ちゃんさん
こんばんは

アクトオンTVの「旅*写真〜憧れの蒸気機関車を撮る」という番組でしたね。
写真家は中井精也さんで女性は天正彩さんでした。
中井先生のレンズはDA★50−135、FA☆80−200、FA☆サンニッパあとは多分500mmF4.5だったようでした。
彩さんのレンズは多分DA18−250だと思います。

あとのCMは「画質革命」のプロモでナレーターが番組の天正彩さんでした。

ちなみに「中井精也とK10Dの旅」と言う記事がCAPA12月号に出ていました。

さらに、私はフォーラムに出かけて写真を見せていただいて、お話をうかがうこともできました(^^/


ところで、先日フォーラムで聞いたところでは若い層(話では10台後半ぐらいに)にアピールしたいのだとか。
どうなんでしょうね、すぐに買わなくても認知度を上げたいということでしょうか?


書込番号:7349367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/06 03:38(1年以上前)

朝青龍関が眼鏡をはめて針に糸通すシーンでしたら、インパクトがあると思いません?

ナレーター:「強い体格、繊細な心、ペンタックスK20D」

書込番号:7349379

ナイスクチコミ!2


saba_misoさん
クチコミ投稿数:27件

2008/02/06 03:40(1年以上前)

こんばんは。鯖味噌と申します。
東海テレビの「ぐっさん家」という番組で、山口智充さんがペンタを使っています。スポンサー等関係なく使っているようです。ご本人も、カメラがお好きだとのことですので、ここは山口さんに1票。

書込番号:7349380

ナイスクチコミ!0


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2008/02/06 03:49(1年以上前)

なんとなく、相武紗季さんがいいなぁ…

書込番号:7349389

ナイスクチコミ!1


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/06 08:10(1年以上前)

エビちゃん&モエちゃんのコンビで。
海辺の撮影で片方はK20D。片方は他メーカーのカメラ。
片方は砂で動かなくなるけど、K20Dは最後まで撮影を完了なんていうのはどうでしょうか?

K200DやK20Dはこの価格帯で防塵防滴ボディっていうのは他社にはない魅力です。

レンズも防塵防滴でないとっていう突っ込みはあるでしょうけど、魅力は魅力ですからもっと宣伝してしかるべきかと。

これまでデジタルでは、手振れ補正、広角28mm、高感度っていうのがユーザーが求めているというよりもマーケッティング主体で流行があるようですからね。

書込番号:7349660

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/02/06 08:14(1年以上前)

中尾彬なんてのは無し?

書込番号:7349666

ナイスクチコミ!0


天放さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/06 10:12(1年以上前)

中尾彬よりは寺尾聰がいいな・・・
「ルビーの指輪」に乗せてCM
すみません。
単なる個人の嗜好です。

書込番号:7349935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/06 10:49(1年以上前)

タイアップして、カラリオの3姉妹っていうのはいかが?

書込番号:7350057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/02/06 11:06(1年以上前)

PENTAX連呼おじさん。
アレホド派手な宣伝は見たこと無いです。

あのアニメCMはCもNも真っ青。

書込番号:7350105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件

2008/02/06 11:08(1年以上前)

山本リンダに1票。
綺麗な写真で狂わせたいの!

書込番号:7350110

ナイスクチコミ!1


天放さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/06 12:31(1年以上前)

ソニーは上田桃子さんで行くそうですから
ペンタックスはサムスンと組んで「ミシェル・ウィー」で世界制覇・・・
いや、両方とも可愛いね!

書込番号:7350378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/02/06 13:02(1年以上前)

芸能人ではなくて、プロのカメラマンはどうでしょうか。

たとえば、鉄道写真家(?)の中井精也さんや、
最近ペンタ版でも時々名前が出てくる相原正明さんなど。

「プロも絶賛!! ペンタックスK20D!!」

書込番号:7350508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2008/02/06 13:42(1年以上前)

ニコンがキムタクならこちらはヨン様でいかがでしょう(笑)
サムスンの素子も載ってることですし♪

書込番号:7350645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/06 14:25(1年以上前)

中国やインドの芸能人を使って、あちらさんへ話題提供できるようなCMを
作るのもイイかも。ギャラをうーんと奮発すれば、向こうでも話題になるかも?

中国の企業や富裕層の消費が活発になって来てますよ。

10年ぐらい前なら、日本の展示会にやって来た中国の人(社長さん)は、ただの
見学者状態でしたけど、ここ最近は、堂々と問い合わせや商談をして帰ります。
(数百万〜数千万する業務用機械・設備)

書込番号:7350764

ナイスクチコミ!0


10CDQ74DNさん
クチコミ投稿数:8件 トットニッキ 

2008/02/06 15:56(1年以上前)

私が選ぶなら、旬なこれからブレイクするぞ!って子が良いですね。佐々木希なんてどうでしょう?

書込番号:7351015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/06 15:59(1年以上前)

対中国、東南アジアならやはりノリピーでしょう。

まだまだ、人気は高いと思いますよ。

あと、男優だと高倉健。

書込番号:7351019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2008/02/06 20:12(1年以上前)


Gackt

書込番号:7351873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/06 20:15(1年以上前)

一般人向けに思い切って、織田裕二さんで、

マニアック向けに、吉村和敏さん、の二本立てはどうでしょうか。

お二人の爽やかさが私にはたまりません。

書込番号:7351884

ナイスクチコミ!0


Pure☆さん
クチコミ投稿数:26件 Pure☆写真館 

2008/02/06 21:19(1年以上前)

最適な人はもちろん畳家久志さんです。

書込番号:7352166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/02/06 21:24(1年以上前)

 今が旬の小栗旬くんなんていかがでしょうか?

 上でカメラマンを使うとありましたが、ペンタックス好きなカメラマン…米さんくらいしか思いつきません。

書込番号:7352184

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/02/06 21:48(1年以上前)

金城武さんなら国際的に宣伝できるかも。

書込番号:7352321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2008/02/06 21:56(1年以上前)

う〜〜ん、なんだか歳と推薦するキャラクターとあいだに
相関関係がありそうでこわい。

佐々木希なんて聞いたこともないのでググってみた。
美人で賢そうだけどちょっと魅力がたりないなぁ。

魅力って完全に個人的な好みなんでつっこまないでね。

これ以上話を進めると、ハラスメントになりそうなので
やめときます。

書込番号:7352372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/02/06 23:30(1年以上前)

今思い出したのですが、中井精也さんはFA☆600mm F4を持っているらしいです。

なので、K20Dにこのデッカイレンズを付けて中井精也さんが構えている姿を写す。
もちろん主役はK20D。

結構インパクトがあるのでは。

書込番号:7352975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/06 23:36(1年以上前)

キャラは使わずに、曲にクイーンでどうでしょう? 世界中に根強いファンがいますし、高そうですが...

フレディ・マーキュリー に We Will Rock You なんかがよろしいかと。

書込番号:7353014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/02/06 23:53(1年以上前)

こんばんは

ここまで出てこなかったので、
「ペンタックスおじさん」に1票。

「ボーエンだよ、ボーエンだよ、ワ〜イドだよ」のおじさんです。

YouTubu
白黒版
http://jp.youtube.com/watch?v=MrjqiG-YNfc
カラー版
http://jp.youtube.com/watch?v=qs9svuf8g88&NR=1

書込番号:7353120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/07 00:27(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、こんばんは。

情報ありがとうございます。初めて見ました。確かにインパクトありますね。
この方向性で行くか、「Kの神話」を前面に出すか、難しいところですね。
私は、「Kの神話」を醸し出す絵にフレディの歌声を期待したのですが...

まったく関係ないですが、最近の日産NOTEのCMは誰をターゲットにしているのか、気になってしようがありません。

書込番号:7353284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/02/07 00:32(1年以上前)

どんなタレントより「PENTAXおじさん」ですよね。
団塊の世代ならば完全にイチコロで逝ってしまいます!?
若い世代にも昔風で受けるかも・・・

書込番号:7353313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/02/07 00:32(1年以上前)

ボンボンバカボンさん 
こんばんは

>日産NOTEのCMは誰をターゲットにしているのか

わたしも「あの組合の方々」以外に思いつきません・・・(+o*)☆\(^^;

書込番号:7353314

ナイスクチコミ!0


GORAさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/07 00:47(1年以上前)

やはりここはペンタユーザーの高樹沙耶さんや本上まなみさんでしょう。
ただそれだけですが・・・。

書込番号:7353391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/07 01:22(1年以上前)

100人の美女×100台のペンタックスはできないでしょうか?
http://www.ytv.co.jp/geikoi/ranking/ranking0619.html

書込番号:7353532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/02/07 04:14(1年以上前)

忘れていました、

南極観測隊。

トークライブで聴いた話では南極観測隊のほうからK10Dの防滴性能に注目してK10Dを使いたいと申し出があったそうです。
ペンタのほうは逆に尻込みして辞退したら、観測隊のほうでテストしていけるということになって、
K10DとDA★16−50とDA★50−135を7セットノーマル仕様で提供したそうです。

現在活躍中(^^vぶぃ


書込番号:7353759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/07 09:03(1年以上前)

パラダイスの怪人さん おはよう御座います

天正 彩さんとても綺麗なかたですね、が娘よりは年上でしたね。

アクトオンは茨木智子さんのパソコン教室をたま〜にのチャンネルです。

たまたま見ただけでした、これからは見てみたいと思います。

中国は愛ちゃんを、一番かもです。

国内は(・_・?)ハテ芸能界とても疎いので、ボーエンのオジサン(サントリーのオジサンに似てるゥ)






書込番号:7354117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件

2008/02/07 10:04(1年以上前)

南極観測隊とCGのペンギンが踊ってるCMなんてどぉですか?
曲は山本リンダで「狂わせたいの!」

欲しけりゃ欲しいとココロとカラダではっきり言ってくれ〜♪

書込番号:7354272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/07 19:44(1年以上前)

ここで名前の挙がらなかった、それ誰という若い世代。

書込番号:7355950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/08 21:21(1年以上前)

TVでデスノートを観ているので

松山ケンイチ

若いのに落ち着いている。
既に人気はあるが、実力はまだまだ未知数。

書込番号:7360879

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/02/08 21:40(1年以上前)

卓球界のジャンヌ−ダルクこと四元奈生美さん。
彼女は3月から四国を巡る旅番組に出る(らしい)ので、是非K20DかK200Dをお供にして八十八か所巡りを成就してほしいです。

書込番号:7360988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/08 22:56(1年以上前)

一眼カメラは芸能生命の短いアイドル系に合わないかも知れません。

長い付き合いをしますので、不老不死のキャラクタが良いと思います。
バザールでござる、ペコちゃん、ノバウサギのようなものは如何でしょう?

費用も製造だけで、維持するのにあまり金がかかりません。

書込番号:7361447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング