『すり替えに成功』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

標準

すり替えに成功

2008/03/08 09:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:58件 PENTAX K20D ボディの満足度5

はじめての書き込みです。
今までは皆さんの質問や常連の方の回答などを拝見し参考にさせて頂いていました。
貴重な意見も多く、大変役に立っています。この場を借りて御礼申し上げます。

さて、このたび(3月7日)K20D購入しました。
いつものキタムラにどうせ入荷していないだろうと思い立ち寄ったところ・・ありました。
今までは、K100DとK10Dを使っていましたが、見た目はK10Dとそっくりです。違いと言えばPENTAXロゴ、シャッターボタンの色、モードダイヤル、液晶サイズくらいです。いずれの箇所も嫁は気づきません。
K100Dとすり替えて現在K10Dにつけている縦型グリップをK20Dにつければ気づかれないのではなどと思いながら触っていると、AFが良くなっている?ライブビューも使える、ISO感度も良くなっている・・・しかし半年も待てば価格も下がるなどと葛藤していましたが、K20Dとの触れ合いに負けてしまいました。
すり替え決行です。

家に帰り、机の上にグリップをつけたK20Dを置いてみましたが何も言われません。
すり替え成功です。

現在のレンズはズーム中心、(DA16-45 F4ED AL / DA FISH-EYE10-17 F3.5-4.5ED /DA20-200 F4-5.6ED / SIGMA APO170-500 F5-6.3DG / TAMRON SP AF90 F2.8 Di Macro) なので、
今後はパンケーキ(小さいものは安いと思っている)をねらってみたいと思っています。

書込番号:7501543

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/08 09:51(1年以上前)

青いガメラさん こんにちは。

 購入おめでとうございます!!

 しかし、机の上に放置して反応を見るなんで剛胆ですね!!

  

書込番号:7501605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/08 09:53(1年以上前)

多分、NIKONやCANONを置いておいてもわからないよ(笑)

書込番号:7501618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/03/08 10:11(1年以上前)

> すり替え成功です。

おめでとうございます!!(^o^)
その瞬間の喜びは筆舌には表せないことでしょう!
ホントに、男の悩みはこの一点につきますからね。
とにかく、目出度い。



書込番号:7501703

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/08 10:12(1年以上前)

>いずれの箇所も嫁は気づきません。
そう思っているのは・・・

服や靴が増えたとか・・・
バッグが増えたとか・・・
宝石が・・・
「いずれの箇所も主人は気づきません。」
と、近所の奥さんと話してたりして(笑)

書込番号:7501709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/08 10:17(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

K10Dに関しては、GPが欲しかったのですが、こんなところでノーマルK10Dが役に立ちました。

書込番号:7501733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/08 10:21(1年以上前)

yuki t サン
>そう思っているのは・・・

ホラー映画よりこわいような・・・(汗)

書込番号:7501747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/08 10:23(1年以上前)

すり替えに気付くくらいカメラに興味を持たせて、次回は堂々と購入できるように努力してみてはいかがでしょうか(笑)

書込番号:7501754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2008/03/08 11:12(1年以上前)

>多分、NIKONやCANONを置いておいてもわからないよ(笑)
人にもよるのでしょうが、私の場合、*istDS2→K10D→CANON 40Dとすり替え出来ました。
でも、子供には気付かれました(今後不安が…)。

書込番号:7501917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/08 11:16(1年以上前)

奥さん、気がつかないと思って…って苦笑しながらも、可愛い奴…なんて思いながら、黙ってくれてるのかも。

K20D入手、おめでとうございます(^-^)

書込番号:7501929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2008/03/08 11:16(1年以上前)

>青いガメラさん、御購入おめでとうございます!

G・K・O・G!!

書込番号:7501933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/03/08 12:25(1年以上前)

そんなもんですよ。分からんやつにぁ(笑)。
ウチは1台→2台になっても気付いてません(DS2とK100Dですが)。

書込番号:7502174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/08 12:46(1年以上前)

まずい!
K20Dが欲しくなってきた…
来月には確定申告の戻りはあるし。
だけど、10を買ってまだ2ヶ月足らずたしな〜

書込番号:7502271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/03/08 12:59(1年以上前)

>新し物好き001さん
ハンドルネームが伊達じゃないことの証明を是非!

書込番号:7502325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/08 13:26(1年以上前)

> すり替え成功です。

 おめでとうございます。

 うちは嫁に変にカメラの知識を付けさせてしまったので、価格もモノも何もかもバレバレです。アーメン・・・。

書込番号:7502423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/08 13:55(1年以上前)

私は、K100DからK10Dにステップアップしたときは、作り話で切り抜けました(K100Dには申し訳ないけど、K100Dが不良品なので返品してその代わりに1万円追加してK10Dになったと嘘をついてしまいました)

それは、いくらなんでも単3のエネループだったのが急に専用充電池を家のコンセントで充電してたらおかしいよな〜と思ったからです。

だけど、今度は同じ(?)充電池なのでその辺はクリアですよね?

4月を目処に考慮中です。

書込番号:7502533

ナイスクチコミ!0


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/08 18:07(1年以上前)

青いガメラさん こんにちは。

すり替え成功 \(^^)/ おめでとうございます。


つい最近、Walkmanのバッテリーの持ちが悪くなり、
連れ合いに新しいWalkman変え買いたいと相談したところ
一つ返事でOK。(奇跡)
此に味を占め、FINPIX f31fdもバッテリーの持ちが悪くなったと
相談したところ此もOK。(奇跡)
実は、f31fdは何にも問題なく作動しています。
リコーの新しく出るR8が欲しいあまりの作り話。ヾ(^v^)k

そろそろ花見の季節になってきましたけど、
花見と言えば宴会、付き合いが有りますよね。
その宴会にも会費が掛かります。
出席しないで桜の写真でも撮って、時間をつぶして、自販機で
ビールかワンカップを飲んで帰ってくると差額が出ますね。
何を言おうとしているか、察しの良い人には分かると思います。
忘年会、新年会、新人歓迎・・・・・エトセトラ。
暮れから花見に掛けて、ばれずにGet出来ればPENTAXも自分もハッピー。

結婚生活って、なんだ?????←化かし合い
くれぐれも家庭をお大事に!!!!!

書込番号:7503490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/09 09:39(1年以上前)

たくさんの同志のみなさんご返信ありがとうございます。
このような苦労も喜びを増幅するスパイス?と考えて日夜悪知恵考案中です。

永遠の疑問は残りますが・・・・・バレテルノカ?バレテナイノカ?

ドキドキするカメライフを送っています。(笑)’’

書込番号:7506914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/09 13:21(1年以上前)

青いガメラさん
K20D購入おめでとうございます♪

>すり替えに成功

重ねがさねおめでとうございます、
使いまわしですが、

 けーにじゅー 似てて良かった 分身の術!!

 良かったね  知らぬは 亭主ばかりなり・・・(^^ゞ

失礼しましたm(_ _)m


書込番号:7507742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/09 14:51(1年以上前)

青いガメラさん、こんにちは。
チャレンジャー2です。

すり替え成功おめでとうございます。
K10Dとでは、遠くから見るとわかりませんからねぇ・・・。

結婚生活の長持ちの秘訣は、「お互いに片目をつぶる気配り」が重要と個人的には思っておりますが、お互い、多く(余計な事は)は「語らない、聞かない」で行けば、仮にバレてるとしても良い様な気がしますね。(生意気で恐縮です。)

ウチの場合は今までの研究熱心さがウラ目に出まして、家の書斎に本を広げて置いたのをコッソリ読んでいたらしく、嫁はもうすっかり各メーカー名や機種名を識別できてしまうのでコッソリ作戦は無理ですね。

ですので、買う時は私の場合は気合入れて、「K20Dとその仲間達(レンズ)を夏に買う!」と宣言、説得をしております。
それで、最近は自分用のカメラが欲しいと言い出して一眼か、と思い、K200Dを勧めましたが、「本当にカメラが好きな通好みのカメラはいいので一般人(?)受けの良いキャノンにする、でもKISS DX2の様な一眼は自分には要らない。」と真実を点いている様なそうでない様な事を言ってIXYデジタルを買いました。(笑)

これでのめり込んでくれれば今後の購入計画が楽になれば良いがと最近、一人でほくそえんでおります。

書込番号:7508077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/09 16:52(1年以上前)

逆に、奥さんの方が腕上げて…コンデジで十分と言われたりして ヾ(^-^;)ォィ

書込番号:7508517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング