『試し撮りしました。♪...。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

試し撮りしました。♪...。

2008/03/19 17:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 1hashiさん
クチコミ投稿数:37件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5
機種不明
機種不明

玄関下駄箱上の鉢花です

これも同場所フラッシュなし

毎日がカメラマン状態ですが、仲間たちは興味津津でK20Dをいじりまくってくれます。
仲間は5人ですが、年金生活者の割には皆さんええカメラぶら下げてんです。ニコンD
300やEOS-1DMARKU(1010万画素)などなどです。たまに某氏のワゴン車で遠出して撮影
会やることもあるのです。僕はと言うとフイルム中判カメラ、ペンタ645Nでバシャバシ
ャやってたんです。一人密かに劣等感に駆られておりましたが、やっとデジタルの仲間
入りとなりました。今回の写真はやや露光不足気味で公開できるものではないのですが
...。ウワー恥ずかしいな。

書込番号:7555469

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/19 17:24(1年以上前)

晴れてやっとデジタル仲間入り、おめでとうございます。
その内、デジタルの鬼になられるのかも・・・。

私も来月から一部年金生活者になりますので、もうデジカメあさりはできません。
今回のK200Dが最後で、その内、売っ払わなければならないかも・・・。トホホ

書込番号:7555489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/19 17:43(1年以上前)

>一人密かに劣等感に駆られておりましたが

そんなの気にすること無いでしょ、
撮影スタイルは人それぞれ、
銀塩で取っていても良かったんでは?
見るまでは多少時間掛りますが。

書込番号:7555535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/19 18:05(1年以上前)

 実際に使ってみれば分かりますが・・・フィルムでもデジタルでもあまり違いないと思いますが。

 ただ、デジタルは、すぐに見えるって利点が有る分、安易なシャッターを切りやすいという問題が。フィルムは、すぐ見えないという問題が有る分、出来上がりを想像して楽しめるという利点が。

 K20Dを入手されたとの事、おめでとうございます^^ これからも、フィルムとデジタル、使い分けて行っていただければと思います^^

書込番号:7555628

ナイスクチコミ!1


NavySealsさん
クチコミ投稿数:22件

2008/03/19 19:24(1年以上前)

本当にこの画像がK20Dのものですか。試し鳥とはいえ、凄すぎです!
さすが、フイルム中判カメラ、ペンタ645Nでバシャバシャ。
だれか助けてあげて下さい。

書込番号:7555951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2008/03/19 23:09(1年以上前)

1hashiさん、K20Dご購入おめでとうございます。
興奮が伝わってきました。

お写真をさっそく拝見したのですが、圧縮率が強すぎて画像が劣化しているようです。リサイズ(縮小)にはどんなソフトを使われましたか?

私はこちらで皆さんに教えていただいた「チビすな」というソフトをよく使っています。よろしければお試し下さい。

↓からダウンロードできます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257813.html

用途によってサイズ・圧縮率を選べます。区切り良くリサイズした方が劣化が少ないはずなので、私は基本的に25%か50%に縮小します。圧縮率はあまり下げるとブロックノイズが出てもやもやした画像になるので、90%程度でしょうか。(ケースバイケースで柔軟にお考え下さい。)

書込番号:7557175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件

2008/03/20 07:06(1年以上前)

趣味のよい生け花!
Photoshop(使いやすいのはむろんCS3)などを使うと多少のボツ写真なら蘇生可能ですよ。

書込番号:7558509

ナイスクチコミ!0


スレ主 1hashiさん
クチコミ投稿数:37件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/20 09:56(1年以上前)

皆様から色々感想ご意見を頂きありがとうございます。今回の写真につきましては
photoshop elements 6.0を利用して圧縮比下げ、サイズ縮小させましたがオーバー
過ぎて失敗し、画像がつぶれてしまって無残な結果となりました。ペンタ愛好者の
方々へ深くお詫び申し上げます。今後は画像処理を慎重検討の上掲載したいと存じ
ます。

書込番号:7558917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング