『K20Dで、こんなものを撮って見ました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『K20Dで、こんなものを撮って見ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 K20Dで、こんなものを撮って見ました。

2008/09/15 09:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:564件 九十九島の四季 
当機種
当機種
当機種

お早うございます。この度ネームを変更しました。

最近、他社にはフルサイズ機が続々登場して来ました。心は揺れ動きながらK20Dで気分転換に九州は西の果てに離島へ参りました上の添付画像。
K20Dは一応満足はしていますが望みは限が有りませんが出来たらスナップにAFの速度の改良などなど。これは無理かと思いますが、最後の望みはフルサイズやっぱりだめでしょうかね。かすかな期待はしていますが。

画像1は、上五島宇久島:2は夕ぐれに砕ける波;3は蓮に花
レンズDA1は16−50 2−3は、50−135ミリ

書込番号:8352852

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/15 10:43(1年以上前)

こんにちは。西海のGGさん

この濃い目の色合いがななんとも言えないくらいいいな〜
1枚目の写真ポストカードにしたいです。

また素敵な写真見せてください。

書込番号:8353261

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/09/15 11:05(1年以上前)

西海のGGさんこんにちは
私も1枚目の写真は気に入りました。
手前の人がこの絵を引き立てています。
ところでこの画像だけ横長なのは何か意味があるのでしょうか?

書込番号:8353362

ナイスクチコミ!1


亀羅好さん
クチコミ投稿数:76件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 ふぉとブログ 

2008/09/15 11:31(1年以上前)

西海のGGさん
こんにちは。初めまして^^

画像1の上五島宇久島、何とも言えない雰囲気があって素敵です。

これからも素敵な写真期待しています。

書込番号:8353473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/15 11:39(1年以上前)

ところでこの画像だけ横長なのは何か意味があるのでしょうか?

お馬さんが写っているのでトリミングしたのかも?

書込番号:8353509

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/09/15 12:25(1年以上前)

西海のGGさん。初めまして

>最後の望みはフルサイズやっぱりだめでしょうかね。かすかな期待はしていますが。

むしろ、出来ることならブロニー判デジをお願いしたいですね。
135判は、ソニー、キャノン、ニコンとひしめいていますから
ブロニーで出す方がペンタックスの個性化がはかれます。

書込番号:8353699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件 九十九島の四季 

2008/09/15 13:25(1年以上前)

一枚目は、少し横長にトリミングしています。此処は連絡船で3時間程の島で対馬瀬という灯台です牛が放牧されています。日本の最西端で遥か向うは東シナ海で実にいい風景で、此処に立つと気分が爽快になりました。またK20Dも捨てたものではないような気分になりました。次回は、ペンタの67の銀塩カメラ持参で再度訪れたいと思っています。

書込番号:8354011

ナイスクチコミ!1


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/15 13:27(1年以上前)

灯台の赤い傘のアクセント、ハスが浮き上がるような露出、勉強になります。

私は、フォトキナ発表と噂される小型入門機とK20D+K200D後継の高速足周り機に期待しています。

APS−Cで十分に体力を付けてから、頂点の画質を目指した645Dかフルサイズの価格破壊機で勝負してもらいたいと思います。

書込番号:8354024

ナイスクチコミ!1


qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:2件 The Pleasuredome 1984 

2008/09/15 17:02(1年以上前)

一枚目の灯台の写真がいいですね。
ペンタのレンズ作例に。なんてね。
このぐらい広い空間でシャッターをきってみたいなあ。
こうした緻密な構成はK20Dの得意で、フルサイズでも表現できないんじゃないでしょうか。
広角よりで、画素が倍でて、伸ばせばいい勝負になるのかな。
いい写真はフルでもハーフ??でも結局すごくいいんですよね。

書込番号:8354887

ナイスクチコミ!2


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/09/15 17:39(1年以上前)

群青の海と空が素晴らしいですね。

露出をほんの少し落とし気味にして濃い目にしても塗り絵にならないところが
K20Dの素晴らしいところです。

書込番号:8355105

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/09/15 22:05(1年以上前)

西海のGGさん
すばらしい写真を有難うございます。
ホームページも拝見いたしました。
九十九島は自然がいっぱいですばらしいところですね。
こういう所に一日中撮影を楽しみたいですが、なかなか行く機会が作れません。

ソフトンピースさん
横長の構図は図星でしたね。構図の撮り方、大変勉強になりました。

書込番号:8356632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件 九十九島の四季 

2008/09/16 06:44(1年以上前)

roniinさん。

お早うございます、こちら西海国立公園は、五島列島にで上の写真もその中の一つです。宿は立派なホテルに泊まるより、個人の小さな旅館か、民宿がやさしくしてくれます。
こちらは西の果で、たいていの島では夕日が拝めるところが多いです。

トリミングの事ですが、フレーミングしたのは空の部分が大過ぎますので、草原と青い海が主役とするため横長にしました。縦も、横も切り詰めるとで大分よくなります。
こんなに、トリミングするのにはフルサイズがほしくなるんですね、銀塩で中判のときは良かったですが。
でもK20Dは、少しはトリミングしてもK10Dくらいのピクセルサイズで収まります。全紙までは充分伸ばせます。
風景、などペンタはぴったりなんですが此処でフルサイズの欲が出てしまいます。今後どうなるか、645など気になります。

書込番号:8358222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/16 21:12(1年以上前)

平穏無事な生活から、一転荒波にもまれ、荒波が過ぎ去り花びらが一枚落ちてしまった花。
暗がりにも希望が見えます。

写真は心の表われということをしみじみ感じました。

書込番号:8361073

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング