『kohaku3的交換ボディ 本番編 第一弾』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

kohaku3的交換ボディ 本番編 第一弾

2008/09/27 19:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件
機種不明
機種不明
機種不明

ボディ1

ボディ2

ボディ3

K10DとK200Dの比較 本番編 第一弾です。

今回はDA17-70を購入したので、これで撮りました。
オマケカメラは今回はD40xです。
こちらのレンズはシグマ17-70です。

前回と同じように三脚穴の位置やボディの厚さで多少写る範囲が異なっていますが、
そこはご勘弁ください。

まずはパターン1です。

RAWでの撮影です。
現像はsilkyにて色温度を同じにしただけです。
広角17mm 絞りはF8で、シャッタースピードは1/10です。

書込番号:8420867

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件

2008/09/27 19:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ボディ1

ボディ2

ボディ3

続いてパターン2です。

これもRAWでの撮影です。
現像はフォトショップCS3にて画面右上のグレーカードでホワイトバランスをとりました。
あとはそのままです。
テレ側70mm F5 1/50です。

同じCCD(と思われる)搭載機種でRAWで撮ってホワイトバランスをあわせても
こんなに違うものとは思いませんでした。

夜に本番編 第二弾をアップしようかな〜と思っています。

書込番号:8420876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/09/27 19:42(1年以上前)

わかりませんな・・・
光線状態が違うじゃないか!と言い訳しつつ、ここは恥を忍んであてずっぽうでも。

パターン2の3の右側は2線ボケ気味で傾向が異なる気がするのでD40xとします。
より滑らかにボケている1の方がなんとなく新しい感じがするのでK200D
オレンジがやや明るい2がK10D。

書込番号:8421045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/27 20:08(1年以上前)

kohaku_3さん、こんばんは。
どのボディーもレンズも持ってないですが、参加させて下さい。
パターン1のボディ2が日光が差して判断が難しいですね。
第六感で...

 1 K10D
 2 K200D
 3 D40x

でどないでっしゃろ?

書込番号:8421182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/27 20:09(1年以上前)



ボディ1 K10D
ボディ2 D40x
ボディ2 K200D

書込番号:8421187

ナイスクチコミ!2


スレ主 kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件

2008/09/27 20:22(1年以上前)

_(_^_)_
林の方の写真はそれぞれ大体2〜3分ほどの間隔なのですが、光線がかなり変わっていますね。
う〜〜〜〜ん。
機械的に現像しただけで、あらためて写真を見てなかったですね。
失礼いたしました。
ボツにします。

ご迷惑をおかけしました。

猫の座布団さん、ボンボンバカボンさん、ソフトンピース.さんご解答ありがとうございました。

一応正解は
1-K10D、2-K200D、3-D40xです。

やっぱり私には敷居は高いですね。(T_T)

書込番号:8421254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/27 20:29(1年以上前)

おっ、正解! この手のクイズで、初めて当たりました!
kohaku_3さん、お疲れ様でした。落ち込まれずに、第2弾、期待してお待ちしております (^^ゞ

書込番号:8421291

ナイスクチコミ!2


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/27 20:41(1年以上前)

私もパターン2のボディ3のボケががややうるさい感じがしました。

ボディの差と言うよりはレンズの差ですかね。

kohaku_3さん、条件を100%同じにするのはムリでしょうから、気になさらずに。

書込番号:8421360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/27 20:43(1年以上前)

外れた・・(´A`。)グスン

書込番号:8421372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/09/27 21:04(1年以上前)

あっ あまりお気になさらず・・・薄曇の日は条件を揃えるのは難しいですね。
個人的には3が当たっただけでも良しとしましょうか。
1と2は新しい方が良いかと思ったのですが腐っても鯛・・・  例えがが悪いですが。

書込番号:8421488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/27 21:34(1年以上前)

間に合わなかった(+_+)

kohaku_3さん!
もう一回お願いします!m(__)m

書込番号:8421661

ナイスクチコミ!1


スレ主 kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件

2008/09/27 22:35(1年以上前)

>ボンボンバカボンさん
正解おめでとうございます。
悲しかったから、すぐに別なのをUPしました。
次回も正解を。(^o^)丿

>4304さん
ありがとうございます。 <(_ _)>
やはりシグマの方がボケがうるさいでしょうか。
確かにペンタ17-70の方が角がなくなって綺麗なボケになっていますね。
なるほど〜(^^♪

>ソフトンピース.さん
イエイエ この度はワタシのミスです。申し訳ございませんでした。
上に新しいのをアップしたので、是非お願いします。

>猫の座布団さん
この時は晴れていたのですが、時間を見てみるとちょうど12時くらいで、
ほんの数分でも木の間からの光が根元まで入ってしまったようです。
やはり太陽が高い時は気をつけなくてはいけませんね。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

>ブルボン先頭さん
新しいのをアップしました。
よろしくお願いします。

書込番号:8422048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/28 17:13(1年以上前)

挑戦するよりも早く、終わってた(涙)

書込番号:8426025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング