『今年は早めに秋を撮りました!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

標準

今年は早めに秋を撮りました!

2008/10/16 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:132件
当機種
当機種
当機種
当機種

少し遠くから

かなり近くにきました

森林限界です

下の方では曇りでした

皆様こんばんは!

昨年は12月に入ってから新宿御苑の撮影でお茶を濁してしまったので、今年は早めに気合いを入れて富士山の秋を撮りに行ってきました。
私の好きな場所です。
へたくそな写真ですが秋を感じて頂ければ幸いです。
とかく評判の悪いDA★16-50ですが、どの焦点域でもDALimに負けないと思うのですが、いかがでしょうか。

書込番号:8510580

ナイスクチコミ!4


返信する
itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2008/10/17 00:10(1年以上前)

当機種
当機種

とーしろ坊主さん こんにちは

私も道東の紅葉を撮って来ました。

私も評判の悪いDA 17-70mmF4 AL[IF] SDMで撮影しています。
本当はもっと良いレンズを購入したいのですが、それに似合う腕がないので購入していません。

下手な画像をお見せします。

書込番号:8511129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2008/10/17 00:11(1年以上前)

当機種

「黄昏少女」 秋の妖精に見えました(笑)

とーしろ坊主さん、こんにちは。月光花☆です。

いやぁーいいですねぇ。秋♪

紅葉撮りに行きたいのですが、時間がなくて
お写真楽しませて頂きました(感謝)

月光花☆は近場で紅葉以外の秋を見つけましたよ♪

ちなみにDA★50-135mm&K20Dで撮りました(笑)

書込番号:8511138

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/10/17 00:26(1年以上前)

とーしろ坊主さん、皆さん、こんばんは。
私も昨年、新宿御苑でちょっと終わりかけの紅葉を楽しみました。
そして、気合入れて行った千葉県養老渓谷は少し早く・・・・
今年は今のところ予定は無しです(ToT)
とりあえず、皆さんの写真見て楽しませていただきますぅ。

書込番号:8511230

ナイスクチコミ!1


buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 chacoと綴る散歩日記 

2008/10/17 00:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K20D+DA12-24

K20D+PLANAR50F1.4

K20D+PLANAR50F1.4

K20D+DA12-24

とーしろ坊主さん 赤いのもいいですが、黄葉もいいですね。
私もすでに2箇所で紅葉を撮影して来ました。
1,4枚目が千畳敷 2,3枚目が芳ヶ平です。

書込番号:8511318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/17 00:51(1年以上前)

別機種
別機種

とーしろ坊主さん、みなさん、こんばんは。

秋を撮るためにFISH-EYEを購入しました^^
まだ試行錯誤ですが、とても楽しい毎日です。
カメラを始めて秋が一段と好きになりました。

書込番号:8511333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 PENTAX K20D ボディの満足度5 Instagram 長峰甲一 

2008/10/17 05:24(1年以上前)

秋‥いいですね!
わくわくしてきます。
私も自宅の周りの秋‥(温暖な地域で紅葉しない)ばかりの撮影で、あ〜‥っよため息ばかりでしたが、この週末は妻の許可もおりて日光方面へと出かけていきます。
レンズはWキットレンズなんですが‥(笑)
頑張ってきます。

http://photozou.jp/photo/photo_only/156316/13966350

http://photozou.jp/photo/photo_only/156316/13966351

http://photozou.jp/photo/photo_only/156316/13966352

http://photozou.jp/photo/photo_only/156316/13966354

http://photozou.jp/photo/photo_only/156316/13966356

書込番号:8511776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件

2008/10/17 07:38(1年以上前)

とーしろ坊主さん 

雄大な秋の風景ですね。よいものを見せていただきました。
Thanks!

書込番号:8511949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/10/17 09:01(1年以上前)

itosin4さん

> 私も評判の悪いDA 17-70mmF4 AL[IF] SDMで撮影しています。

いえいえ。なかなか、のんびりとした描写をしているように見えますけど?

カリカリの描写をするレンズが想像されていたのであまりカカクでの評判はイマイチですが、この写真を見ると使い易そうなレンズのような気がしますよ。

ちなみに、私はじゃじゃ馬のDA☆16-50が常用です。こっちの方がもっと悪評判だったりします。私は暴れる感じは持たないのですが、嫌われる方は多いですね。^_^;

書込番号:8512134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件 遥かなる・・・ 

2008/10/17 10:55(1年以上前)

当機種

朝日岳より

とーしろ坊主さんこんにちは!

富士山周辺も紅葉が進んでいるようですね。
紅葉もいいですが、森林限界辺りの雰囲気好きです^^

私は昨日出張で栃木に行ってきたので、ついで?に那須岳に行ってきました。
こちらの紅葉はもうピークが過ぎていたようで、ちょっと切なかったです。

ピークが過ぎてしまった紅葉を、朝日で補ってみました。
まだ1枚しか現像(RAW撮りなので)していませんが、私も一枚貼らせてせていただきますね。

DA☆、羨ましいです・・・。

書込番号:8512413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/10/17 12:32(1年以上前)

当機種
当機種

赤い実をつけたハナミズキ

まだまだ元気なモミジ

富士山は5合目までしか行ったことが無いのですが、やはり麓とはかなり季節感が違うんでしょうね
関東の平野部の紅葉ピークは11月くらいだそうで(山手線の車内テレビでやってました)ちらほら色づいた葉が見られるくらいですね
我が家の周りではアメリカハナミズキが紅葉真っ盛りでした
モミジはまだか

書込番号:8512703

ナイスクチコミ!1


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2008/10/17 19:06(1年以上前)

当機種
当機種

沼の住人さん  こんにちは

>いえいえ。なかなか、のんびりとした描写をしているように見えますけど?

はい そうですか

私は、デジ1眼を初めてまだ2年目の駆け出しなのでレンズ毎の描写など見分けつかないのです。

今年買ったシグマAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSMとsmc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの
画像を見比べてもどのレンズで撮ったか解らないので、よく見比べる勉強しています。

書込番号:8513773

ナイスクチコミ!1


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2008/10/17 19:16(1年以上前)

別機種

>itosin4さん 

同郷のようですね。

書込番号:8513808

ナイスクチコミ!1


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2008/10/17 19:40(1年以上前)

当機種

n@kkyさん こんにちは

>同郷のようですね。

私はこの公園から車で5分位の所に住んでいますので、いつかお会いするかも?

書込番号:8513903

ナイスクチコミ!1


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2008/10/17 20:06(1年以上前)

機種不明

itosin4さん 

ご挨拶遅れました。こんばんは。

いや・・・もしかしたら既にどっかですれ違っているかも知れませんね。
ワタクシは車で30分くらいかかるところに住んでいますので
そう頻繁にはその公園には出かけられませんが・・・

11月3日までが勝負ですね!

書込番号:8514015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/17 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

知床五湖の二湖

ポンホロ沼

早朝の羅臼岳

知床の山の中

こんにちは。
この間知床へ行ってきました。
紅葉には少し早かったけど、秋のオホーツクブルーを堪能してきました。

書込番号:8515116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2008/10/18 00:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

50-135です

これも50-135

10-17FEで赤外調!

皆様 レスを付けて頂き、ありがとうございました。

やはり、秋は良いですね!
皆様がUPして下さった写真も素晴しいです。
ただ、うかうかしていると「アッという間に」すぎてしまうの要注意ですね。
今年は、もう一回撮りに行きたいと思ってます。

DA★16-50と書きましたが、うっかりして3枚目の森林限界の写真は50-135でした。
このレンズも大好きです。
あと、10-17FEも。

これからも、へたくそなりに撮りためて行きたいと思ってます。
マイペースで頑張るぞ!お〜




書込番号:8515568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/10/18 22:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

お調子ものの秋

本日撮ってきたものの内、無料公開できるもの、なんちゃって。

画題・・・・・・・・・秋

書込番号:8519418

ナイスクチコミ!0


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/10/19 12:50(1年以上前)

当機種
当機種

小樽市街を見下ろして

秋を撮る少女

とーしろ坊主さん、早くも秋の見事な映像を堪能させていただきました。
こちら仙台も高い山では見ごろになっているようです。

北海道での映像おいていきま〜す。

書込番号:8521923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2008/10/19 22:37(1年以上前)

秀吉家康さん、風丸さん

作品のご紹介ありがとうございました。
私は下手の横好きというヤツですので、感性と撮影技術に秀でた方々の作品を見るとため息が出てしまいます。
これからも、素晴しい作品を見せてください。

よろしくお願いします。

書込番号:8524425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング