『人物撮影について、K10DとK20Dでは?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

人物撮影について、K10DとK20Dでは?

2009/01/11 18:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:27件

1年半ほど前に、K10Dを購入し主に子供と風景の撮影に使用しています。

先日、不注意でストロボ(AF540FGZ)を装着したままカメラを落としてしまい

ストロボマウント部分を破損してし、修理見積りをお願いしている状況です。

見積額が2万円を越えるようなら、新たに本体を購入することを考えています。

(使用レンズは、DA 16-45mm F4,FA35mm F2,DA 55-300mm F4の3本です。)

そこで、質問なのですが

K10DとK20DのJpeg,AWB使用時の人物撮影において肌の色合いの再現性はどちらが高いと思われますでしょうか?

私のK10DはAWBがいまひとつ安定していない気がしまして、K20Dではどうなのか気になるところです。

また、室内の撮影においてはストロボ撮影が多いのでK20D+AF540を使用されているかたの意見も伺えれば幸いです。

書込番号:8919595

ナイスクチコミ!0


返信する
風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/11 20:19(1年以上前)

bluemoon_17thさん、こんばんは。

K10DからK20Dへ買い替えをして使用しています。
総合的な感想ですが、AWDはK10Dに比べて進化しているように感じています。
Jpeg撮って出し画像の、自分の好みへの的中率がかなり上がった印象です。
人物撮影はあまりしませんので、これ以上のことは言えませんが、
カスタムイメージの中に「人物」設定もありますので、K10Dに比べると適応力は上ではないでしょうか。

ただ、使い慣れた機材での撮影が一番だとも思います。
お見積もりが高額にならないといいですね。

書込番号:8920144

ナイスクチコミ!0


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/11 20:32(1年以上前)

すいません四輪駆動車になっていました(笑)
AWD→AWBですね。訂正します。

書込番号:8920215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/11 21:16(1年以上前)

別機種
当機種

1D2のJPEG

K20DのJPEG

bluemoon_17thさん
私は撮影会等でポートレートにも使いますが
明らかにK10Dに比べると人肌の再現性はバッチリです
K10Dの時はRAW撮りが90%でJPEG撮りはほとんどしませんでしたが
K20Dになって屋外での撮影は100%JPEGで満足です
ただし結婚式等の失敗できない時のみRAWを併用です
JPEGのAWBは2005年当時最高の(現在私が併用中)AWBを誇ってる1DmkIIと対等だと思ってます
そして普段は使いませんが白飛びしそうな時はD-Range200% ONです
そして他の方も書き込まれてますが高ISOが使えるので夜の撮影にも心強く
レンズが増えるほどK20Dの良さが再認識できると思います
K30Dはもっと高ISOが使えて連射機能が強化されるようですが
出ても今年の8月頃で10万円以上なので、如何でしょうか?

書込番号:8920451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/01/12 21:21(1年以上前)

風丸様 きよどん様

返信ありがとうございます。

K20D購入への参考になりました。

見積価格が2万円を大きく越えること祈ります。

書込番号:8926135

ナイスクチコミ!0


nbmyzkさん
クチコミ投稿数:15件

2009/01/12 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

拡大画像です。

風丸さん、みなさんこんばんは。
みなさん、素晴らしい写真ですね。鳥の生態に詳しい方が多いと思います
ので、ご相談かたがた私も参加させてください。今朝撮影した写真なので
す。多分コサギだと思うのですが、その排泄シーンと思われる画像です。
K20Dに300mm/2.8、シャッタースピードは1/4000secです。K20Dの最速スピ
ードで捉えたこの長い管みたいなものは何なんでしょう?

書込番号:8926630

ナイスクチコミ!0


nbmyzkさん
クチコミ投稿数:15件

2009/01/12 22:40(1年以上前)

bluemoon_17thさん

申し訳ありません。上記、投稿先を間違ってしまいました。ご迷惑を
おかけしました。

k10DとK20D両方使っています。AWBは確実にK20Dが安定しているように
思います。レンズごとにピント位置の微調整も可能ですので、安心して
使っています。

書込番号:8926708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング