『DA15mmF4 Limtedの前玉部の動き』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

DA15mmF4 Limtedの前玉部の動き

2009/03/05 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:4152件 *LifeGraphica 

DA15mmF4Ltd.は最初からビルトイン花形フードなんで繰り出しの動きが面白いです。
ご参考まで。
http://nedbunnell.blogspot.com/2009/03/blog-post.html

↑のブログ主さんはペンタUSAの社長なんだけど、いつもポロッっと
内緒の話をリークしてるらしい。
カメラがDS2って所がお茶目(笑)。


*DA15mmF4Ltd.のレンズ欄があったけど、ここにスレ立てしたことをお許しを。

書込番号:9197584

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/05 22:13(1年以上前)

いつも貴重な情報ありがとうございます。

新しいパターンで面白いですね。物欲を激しくくすぐられます。
DA Limitedは、やはりDsに良く似合います。

書込番号:9198075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 Soul Eyes 

2009/03/06 00:12(1年以上前)

カルロスゴンさん、こんばんわ。^^
わーっ、面白い面白い・・・^^v花形フードでビルトインってのはユニークですね。

しかし小さいなあ・・・フィルター径49mmですか・・・サーキュラー・PLが安く買えて良いですねえ。
77mmのC/PL、下手なレンズが買える位高いですもんね。

早く実写が出てこないかな・・・歪曲収差がどのぐらい補正されているのか、興味津々です。

書込番号:9198857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/06 01:11(1年以上前)

随分前にどこかのスレに載せたんですが^_^;

NEDさんが早々にテスト画像を公開しています。

これ
http://nedbunnell.blogspot.com/2009/02/test.html

とこれ
http://nedbunnell.blogspot.com/2009/02/harry-pelican.html

結構きれいに補正されてますよ。(^.^)

書込番号:9199146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 Soul Eyes 

2009/03/06 01:49(1年以上前)

沼の住人さん、こんばんわ。^^

テスト画像のありかを教えていただき、ありがとうございました。
歪曲収差、なかなか優秀に見えますね。
部屋の中の写真や線路の写真を見ると、多少の歪曲はありますが、このぐらいなら十分許容範囲です。^^

色抜けも良いですね・・・18cmまで寄れるのも良いですね・・・うーみゅ、欲しくなってきました。^^;

単焦点としては少々暗いのが唯一の欠点と言えば欠点なんでしょうが、まあ考えてみれば超広角なんてほとんど絞り込んで撮影するでしょうから、欠点とも言えないかも知れませんね。

むしろ、下手に明るくしてでかくするより、この大きさで15mmを実現したところに値打ちがあると思います。^^v

書込番号:9199270

ナイスクチコミ!1


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2009/03/06 07:18(1年以上前)

最短撮影距離が18cmですか
魅力的ですね
こういうレンズが銀塩でも使えたらいいのに・・・

どなたか書かれていましたけど(ブログだったかな?)
DA16−45は19mm付近から銀塩で使えるらしいですね
絵はどうか分かりませんが、次回使ってみようと思います
他にも銀塩で使えるDAレンズってあるのでしょうか?

書込番号:9199639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/06 08:50(1年以上前)

実は、PENTAXフォーラムにすでに2本展示(奥の棚と外に面したショーウィンドー)してあったりします。(^.^)

大きさはだいたいDA35と同じくらいでしょうか。

DA35とDA15を並べると、おそらく、フード形状くらいしか見分けが付き難いのでは?と思います。

ううむ。昨日、フォーラムでおかしな会話を耳にした(聞こえてきた^_^; )のですが。
「特に90ミリはいいねえ」<誰か
「そうでしょう」<PENTAXの人
「?」<近くにいた私(レンズの展示を目を皿にして見る!)


PENTAXに現在、過去を通して90ミリって。。。ないんじゃない?(-_-;)

書込番号:9199837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/06 08:56(1年以上前)

> 銀塩で使えるDAレンズ

たしか、昔から、DA40は使えると聞いたような。。。

どこのスレかは忘れましたが、一部廉価レンズを除けばほとんど使えるようなことを読んだ気がしますよ。

書込番号:9199852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/03/06 10:24(1年以上前)

>PENTAXに現在、過去を通して90ミリって。。。ないんじゃない?(-_-;)

67じゃないの?

書込番号:9200081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/06 11:34(1年以上前)

67って、135と105じゃなかった?

90でしたっけか?

^_^;

書込番号:9200327

ナイスクチコミ!0


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2009/03/06 21:07(1年以上前)

沼の住人さん、
67の90mmF2.8がありますね
DAの多くは35mm銀塩で使えるんですか!?
ありがとうございます

おっと、16-45と18-55しか持ってませんでしたf(^ー^;

フォーラムとかに行く機会があったら
試してみようっと

書込番号:9202564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/08 11:14(1年以上前)

ところで、PHOTO OF THE DAYで田中カメラマンがDA15をベタ褒めしてたりします。

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-367.html

書込番号:9211391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング