『ティルト(tilt)アダプタ?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ティルト(tilt)アダプタ?

2009/03/15 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 takenetさん
クチコミ投稿数:27件 take's style 

K20Dで使えるtiltレンズを探していたのですが、だいぶ高価なので…。

K20Dと smc PENTAX-M 1:1.7 50mm(Kマウント)の組み合わせで、レンズとボディの間にアダプタを噛ませて、tiltレンズのようにできないものかと妄想してます…。

そういうアダプタって、ありますかね?
(つまり、アダプタの前/後ともにKマウントに対応する物)

ググってもうまく出てこないので…。

書込番号:9252102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2009/03/15 23:32(1年以上前)

50mmでよければペンタコンシックスをM42にティルト付きの
変換アダプターが出ていますのでなんとかなります。
私は広角が欲しいのとシフトでも使いたいので試していませんが。
たぶん中国あたりで作られているのだと思います。
ただレンズとアダプタで5から8万くらいかかると思います。

書込番号:9252220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/03/16 00:38(1年以上前)

>K20Dと smc PENTAX-M 1:1.7 50mm(Kマウント)の組み合わせで、レンズとボディの間にアダプタを噛まて、tiltレンズのようにできないものかと妄想してます…。

この組み合わせですと、なにがしかのアダプターを噛ませると、噛ませた分だけボディとレンズの距離が空いてしまい、無限遠が出なくなってしまうと思います。
接写専用としても、レンズのイメージサークルが小さくてたいしてティルトできないんじゃないかと思います。


安価でということでしたら、アダプタじゃありませんが、お勧めはレンズベビーだと思います。
http://www.lensbabies.jp/

書込番号:9252677

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/03/16 06:58(1年以上前)

Dあきらさんの言われるようにアダプターかますと接写用になっちゃうと思います。
接写用なら昔チルトの可能なペローズが出ていました。

書込番号:9253393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/16 08:05(1年以上前)

私はタムロンの旧型レンズでマウントの外れるものを利用しています
レンズ自体も500円で買ったものなので、結構手軽です
レンズは手持ちで支えますが、無限遠は出ます
http://crep.ne.jp/sidenote.cr?owner=8107b9d6-f355-102a-9b51-00114331ed99&sidenoteid=2188

書込番号:9253504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/16 14:28(1年以上前)

takenetさん、こんにちは。

自作されている方の方法を参考にされてみては。

http://www.ksmt.com/dcm-bellows/dcm-bellows.htm

私はレンズ破壊沼の住人ですので、分解が破壊になる事も多いですが(^^;

書込番号:9254640

ナイスクチコミ!0


スレ主 takenetさん
クチコミ投稿数:27件 take's style 

2009/03/16 21:39(1年以上前)

多数のレス、ありがとうございます。

自作(破壊)の領域に踏み込む自信はありません…。(根本的に不器用なんです…)

ソフトウェア処理で代用しつつ、資金を貯めるのが吉、ですかね。

書込番号:9256545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング