『DA15/4Ltd. 3月27日(金)発売』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信25

お気に入りに追加

標準

DA15/4Ltd. 3月27日(金)発売

2009/03/17 13:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

DA15mmF4ED AL Limited の発売日が 3月27日(金)に決まったようですね。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/lens/index35_wide.html#da2132al
さてと、金策、金策... (^_^;)

書込番号:9259724

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/17 13:14(1年以上前)

来週末、予約品を引き取りに行けばいいのね。^_^;

来月、新しいなにかが出ないで欲しい。

書込番号:9259757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/03/17 14:31(1年以上前)

教えて...金策!(曜日からして金だわ...

書込番号:9260007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/17 14:34(1年以上前)

一六銀行では?

書込番号:9260018

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/03/17 15:30(1年以上前)

3/27ですが、PIE2009に行く予定の日。
お金とカードは家に置いて、最低限のお金だけ持ってPIEに行こう。
まだ買えるだけのお金貯まってません(ToT)

書込番号:9260186

ナイスクチコミ!1


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/17 18:03(1年以上前)

コナイダ、ようやく念願のD FA1OOmmマクロを手に入れて花撮りを楽しんでる裕福(?)な私に金策なんて言葉は禁錯だし........

書込番号:9260741

ナイスクチコミ!2


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/17 18:23(1年以上前)

 我慢、我慢!  アァ〜〜〜〜〜ァ

書込番号:9260801

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/03/17 19:56(1年以上前)

これから金策なんて、何やるんですか?
給料日後ですしねえ。
夜なべでもしますか。

書込番号:9261241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/17 22:10(1年以上前)

いままで溜めに溜めて古くなったレンズを、オークションで高めに売る。
私にはこれしか金策は出来ないです。

書込番号:9262203

ナイスクチコミ!1


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2009/03/17 22:23(1年以上前)

35mmも欲しいし
15mmも欲しい
ペンタックスはLimitedという魔力を持った
単焦点レンズを次から次へと・・・

罪作りなメーカーですね

100mmから200mm域のLimitedとか
ズームのLimitedなんか出てこないでしょうかねー?

はぁー、お金が幾らあっても足りないです

書込番号:9262301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/17 23:00(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
やむ1さんの方法が一番安全です。競馬場に逝く時は帰りの切符も買っておきましょう。
私の場合、この魔法のカードさえあれば... ときどき利用停止になります (^_^;)

書込番号:9262613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/03/17 23:04(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001097819/index.html
 予価63,000円の10%還元

高!暗!ちいさ!

せーかくペンタにはリーズナブルなレンズあるじゃんぉ?
 PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL(IF):¥79,800
 PENTAX-DA 14mmF2.8 ED(IF) :¥77,500

単焦点のあかるーさお取るなら、14mmf2.8、りべんせーを取るなら12-24f4。
わざわざ、DA15mmf4をありがたがるのは、お・ば・か・さん♪
へたなズームレンズより暗いたんしょーてんを、高額でうられてるのに。

書込番号:9262651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/17 23:04(1年以上前)

あ。ズームのLimitedはK-mが出たときに欲しがっておきました。^_^;

某競馬場は大昔は最寄の駅まで無料バスで送迎してくれましたよ。(^.^)

書込番号:9262654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/17 23:06(1年以上前)

金策の唯一の方法が・・・
PIE2009へ行く予定を取りやめる事
大阪からの交通費とグラビアアイドル撮影会参加、2泊と東京観光を止めれば・・・

しかも東京観光のメインはPENTAXフォーラムと金も無いのにカメラ店巡りの予定
何も買わずに「見てるだけぇ〜」になります
よくここで登場するお店に行って見たくなりました。

書込番号:9262676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/17 23:31(1年以上前)

F-22ラプターさん、絨毯爆撃、乙です。
「りべんせー」も「リーズナブル」かも人それぞれですから。描写性能とサイズと使用感と値段と... を複雑に計算して、みなさん、てきとーにお決めになるんじゃないですか。あぁ、見た目も、結構、大きな要素なんですよ、蛇足ですが。

沼の住人さん、こんばんは。
私の友人は、最寄り駅までは辿り着いたものの、停めた車の駐車料金がなくて、私が貸したことがあります。今の競馬って、\100単位で毟り取るので、性質が悪いです (^_^;)

猫と一緒さん、こんばんは。
私は、何故か、今週末に東京に行くんですよね。フォーラムには逝くつもりだったんですが、カメラ屋巡りはメニューにありませんでした。中野のペコちゃんや地図カメラに逝ってみたくなりました (^^ゞ

書込番号:9262910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/18 00:15(1年以上前)

神田から日本橋よりにあるカメラのきむら日本橋店にはプアマンズFA☆85が特別価格でお迎えしてくれるそうです。まだ、あればですが。地図カメラの近くのキタムラ・セコハンは1万円高です。(^.^)

東京レンズ漁りのおついでにでも。(^^♪

ちなみに予約をいれちゃったので、私のところには無条件でDA15はやってきます。(うぅぅ)

書込番号:9263293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/03/18 06:53(1年以上前)

>F-22ラプターさん 

レンズを解放値とか値段でしか語れないアナタがおばかさんw

書込番号:9264259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/03/18 07:46(1年以上前)

>わざわざ、DA15mmf4をありがたがるのは、お・ば・か・さん♪

こんな輩を「さもしい人間」と言うのでしょう。

書込番号:9264340

ナイスクチコミ!4


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2009/03/18 12:22(1年以上前)

>ズームのLimitedはK-mが出たときに欲しがっておきました。^_^;

沼の住人さんのリクエストなら
きっと開発会議に上がることでしょう
小型ボディに似合うLimitedズーム楽しみですね

ボンボンバカボンさん、
僕も週末上京します
今年は暖かく桜を楽しみにしていたのですが、ちょっと早すぎで残念
3日間、どうやって過ごそうかと苦慮しています(;^_^A アセアセ…
中古カメラ店巡りするかもしれません
どこかでお会いするかも・・・

書込番号:9265192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/18 20:21(1年以上前)

沼の住人さん、こんばんは。
これ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=8903692/
ですね。カメラ屋巡りも楽しそうですね。情報、ありがとうございます。作例も期待しています (^ー^)b

ハムタロースさん、こんばんは。
私がペンタを始めた理由は「Limitedの響きに惹かれた」からなので、名前もひとつの大事な要素かも知れませんね (^^ゞ

サル&タヌキさん、こんばんは。
たぶん、寂しいんだと思います。可哀そうですから、相手はしてあげましょう (^o^)丿

gogonoraさん、こんばんは。
東京は何年ぶりになるんだろう... 最低10年は近寄ってません。 K2000 white を下げてたら、それが私です。ただ、持ってくレンズは思案中なので、 K-m white と見分けが付きにくいかも。チャーリーを探せ状態ですね。見つけられたら、あなたはプロ (^_^)v

書込番号:9266927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2009/03/18 21:07(1年以上前)

ウォーリーを探せ…

書込番号:9267218

ナイスクチコミ!1


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/18 21:14(1年以上前)

ボンボンバカボンさん 今晩は。
話の筋を変えて良いですか???(m_m)

日帰り旅行に持って行くレンズを考えると、だいたい、3本か2本。
ズームを入れたり、単焦点だけで行ってみたり。

昔のFA28mmとかA28mmとか、28mm主体に考えますと、此のレンズは生きてきますよね。
広角はDA15mm、標準は28mm、望遠はDA55mm。
遊びに行っても、此で全部OKみたいな感じがします。  (^_^)ニコニコ
単焦点で、被写体に寄ったり、離れたり。
メタボに良いかも。(#^.^#)

此が、24mm主体で考えますと、DA14mmに軍配が上がるような気がします。
DA35mmですとDA21mm・・・・・・・・・・・・・・・・・飽きません。 

>さてと、金策、金策... (^_^;)
故人曰く、??を質に入れても買うべし。(;^_^A アセアセ…

書込番号:9267261

ナイスクチコミ!1


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/18 21:36(1年以上前)

 ((^^)) ドーモ、スイマセン。間違えました。
故人曰く
 ↑
訂正 古人曰くです。

書込番号:9267408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/18 21:44(1年以上前)

あとたんさん、こんばんは。
あぁ、そうですね。「ウォーリーを探せ」でした。もう20年も前ですもん、記憶の引き出しが誤作動したり、開かなかったり... クレ556が必要です (^_^;)

甘柿さん、こんばんは。
DA★55/1.4 は必携のハズだったんですが、例の問題で...
どうしてもズームに頼ってしまいますね。海外なら DA★16-50/2.8SDM & DA★50-135/2.8SDM です。今回は国内小旅行なので、 + DA35/2.8M.Ltd. でもよいかなと思っています。 DA14/2.8 も捨てがたいのですが、ちょっとデカ過ぎでしょうか。こんなことを考えるのも楽しいですね (^^ゞ
>古人曰く、??を質に入れても買うべし。
ウチのは金を払っても誰も引き取ってくれな... Σ( ̄Д ̄;)ガビーン!

書込番号:9267451

ナイスクチコミ!0


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2009/03/18 23:14(1年以上前)

ホワイトバージョンですね
了解しました

僕は、
K200Dに
DA18-55、FA*24、DFA100MACRO
FA31Limited、FA43Limited、FA77Limitedの6本のレンズを鞄に入れてみました
結構ズッシリきます
自分でもアホじゃないかと・・・
もう少し考えてみよっと(笑)

書込番号:9268142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/19 00:01(1年以上前)

gogonoraさん、こんばんは。
DA★Wズームの重装備を嫁に爆笑され、初心に帰って、 FA Limited 3姉妹 と逝く東京の旅に決めました。
単焦点のみで挑戦するのも面白いでしょう。それでは、 FA43/1.9Ltd. で待ち合わせということで (^^ゞ

書込番号:9268527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング