『桜の季節ですね』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信31

お気に入りに追加

標準

桜の季節ですね

2009/04/03 22:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:489件
当機種
当機種
当機種
当機種



そろそろ掲示板にも桜を咲かせようと思い載せてみました。
昨日と今日の仕事帰りに撮影したものです。

場所は大阪府の八尾市です.
ソメイヨシノは7分咲き、他の桜は満開でした。(おそらく)

1枚目と2枚目はAPO-LANTHAR90mm
3枚目と4枚目はDISTAGON T*2/35mmです。

書込番号:9344642

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/04/03 23:44(1年以上前)

猫と一緒さん、こんばんは。
さすがアポラン90は良いですね。
バックのボケが柔らかいです。
3枚目は情緒があって気持ちの良いショットですね。

私、関東のおじさんです。
関西の情緒をたくさん見せてください。

書込番号:9345155

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/04/03 23:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

猫と一緒さんこんばんは。
桜も綺麗に咲き出しましたね。
1枚目はお写真と同じ場所で3月22日に撮影した物です。
K20DにM*400mmf4で手持ち撮影です。
2枚目は今日お昼休み撮影したメジロさんです。
K20Dにケンコーの800mmミラーレンズで手持ち撮影。
3枚目は桜の木に留まってるコゲラさん。
男の子の赤い印も写ってます。
D700にペンタのM*400f4+1.4倍テレコンで撮影。
4枚目は会社の桜でD700にプラナー50mmで撮影です。

書込番号:9345177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/03 23:51(1年以上前)

猫と一緒さん、こんばんは。

綺麗ですね〜(^O^)

3枚目を見て、あっ、あの川沿いだってビックリ!
最近、その道は通ってなかったんで桜の事を忘れてました。

APO-LANTHAR90mmや、DISTAGON T*2/35mmも お持ちなんですね〜!

書込番号:9345196

ナイスクチコミ!0


pace-bowzさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 BOWZ日々是好日 

2009/04/04 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

木曜日にはようやくお日様もご機嫌がよく
DA15Limの試し撮りができました
曇り空では周辺のパープルフリンジが気になったのですが
青空の下でf8まで絞ると気になりませんね
くっきりとしたDALimらしい写りだと思いましたね
後の2枚はポッケにしのばしたFA77Limです

まだ4分咲きで上のほうは蕾のままですが
日曜日ぐらいが見ごろかな
来週には爛漫ですね

書込番号:9345285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 PHOTOHITO 

2009/04/04 00:21(1年以上前)

猫と一緒さん、はじめましてこんばんは。

私の住む埼玉中部のサクラは今日一日で賑やかになりました。

明日が本命日になると思います。(日曜日の天気予報が芳しくないので・・・。)
Ken-sanの一例の様に「サクラにメジロ」を撮りに行きたいです。

では、ハッピーなフォトライフを・・・。(=^.^=)

書込番号:9345368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 PHOTOHITO 

2009/04/04 00:27(1年以上前)

当機種

今日の午後のひと時。ケンコーミラー500mm/F6.3・JPEG

すみません、絵を貼り付けるのを忘れていました。

明日はスギ花粉に負けず、いろいろなサクラと鳥さんを絡めて撮るぞー!。

書込番号:9345401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2009/04/04 00:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



みなさん、こんばんは。

桜が満開になるにつれ写真も増えそうですね。

くりえいとmx5さん
関東という事なので先日PIEに行った時に撮った東京の写真です。
1・2枚目が新宿中央公園、3枚目が新宿御苑です。

ken-sanさん。
400mmを手持ちで撮れるんですか。
凄い。
それに800mmのミラーレンズも。
一度試してみたい・・
桜にメジロ、私も撮ってみたいです。
でも「桜に猫」が精一杯かな(笑

私もテレコンを持ってた事を思い出しました(笑
70-300mmズームに付けて久しぶりに撮って見ます。

タン塩天レンズさん。
あの川沿いですよ。
昨年から雑誌にも紹介されるほどになりました。
夜は屋台もでて賑やかです。
4枚目は離れた場所の屋台です(ピントがボケてます)

pace-bowさん
DA15Limの試し撮りですか。
新しいレンズはどんな写りをするのかワクワクしますね

美のP!さん、初めまして。
写真お待ちしてます

書込番号:9345467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 IF YOUR IN THESE ARMS 

2009/04/04 00:43(1年以上前)

当機種

近所には満開の桜はまだございません・・・涙

書込番号:9345478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/04/04 00:51(1年以上前)

東京の桜撮りも楽しんだようですね。
写真の日付けからしてPIEは2日目と3日目で参加でしょうか?

書込番号:9345511

ナイスクチコミ!0


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2009/04/04 01:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

仕事の帰りに夜桜撮って来ました、無名の神社なので誰もいなくて
独り占め状態、三脚立て放題。。風もなくて楽な撮影でした。
レンズはすべてDAstar50-135です

書込番号:9345682

ナイスクチコミ!1


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2009/04/04 02:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

猫と一緒さん みなさん こんばんは

現在、提灯の消灯まで目黒川沿いにて夜桜を撮影していました。
下手な作品で申し訳ございませんが、ホカホカの写真を見てください。
DFA100とDA★16-50を出撃させました。

場所取りのブルーシートが張り巡らされていて、
明日の日中は混雑でもの凄いことになりそうです。

書込番号:9345800

ナイスクチコミ!1


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2009/04/04 08:59(1年以上前)

さくら、綺麗ですね

火曜、水曜と東京に出張するので
見ることが出来そうですね

本格撮影は無理だろうけど、コンデジで気軽にパチリとできるかな

書込番号:9346301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/04 09:15(1年以上前)

猫と一緒さん こんにちは

いきなり見覚えのある風景でびっくりです。
私はその川沿いの南方の金網の無いエリアに生息してますよ。
このエリアはこの時期きれいですよね。
今日・明日は山の方でも桜祭りがありますよ。

書込番号:9346346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/04 09:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

すみません
画像載せるの忘れてました。

書込番号:9346387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/04 10:02(1年以上前)

>バスマジックリンさん、おはようございます。

アップされた画像、綺麗ですね〜。
どこなんですか?

アリオが出来てから、あの辺の渋滞が悪化した感じですね。
あそこのキタムラに行くのに余計に時間がかかります(^^;

ところで生息エリアは山本高校付近ですね!

書込番号:9346499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2009/04/04 10:03(1年以上前)

機種不明

PENTAX DA18-55

神奈川の湘南エリアはほぼ満開です。今日の夜から明日に掛けては雨模様らしいので、撮影は今日の日中まででしょうか。そんな思いから、画像は今朝に撮った一枚です。広角レンズはDA18-55しか持っていませんのが、このレンズ....好きです。

書込番号:9346501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2009/04/04 10:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

お花見場所思案中

今日はここに決定

寝てます

さて、帰るか

mgn202さん。いい写真ですね。

自分も先日やっと、DAスター50-135を手に入れたのですが、まだまだレンズの性能に
腕が追いついてないです。
身近なノラ猫などを撮るのに最適なのですが、風景などになるとまだ勉強しないとですね。

写真は、近くにある展望台のノラ猫さんのお花見風景です。


書込番号:9346506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/04 10:25(1年以上前)

タン塩天レンズさん

生息地は球場より少し南エリアですよ (^.^)

桜祭りは恩智神社への途中、右に城跡公園があってそこで行われますよ。
情報によりますと今夜は吉本のアジアン等が余興に来るらしいです。
雨の予報ですが、是非お越しください。八尾の夜景も結構いけますよ!

書込番号:9346578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2009/04/04 12:13(1年以上前)

こんにちは

ノラ猫のお花見風景
しかも物語になってるし。
ねこさくらさんに「やられたぁ〜」て感じです。
DA☆50-135はノラ猫に最適なレンズに思えてきました(笑
近すぎず遠すぎず、警戒心を抱かないぎりぎりの距離で撮れそう

バスマジックリンさん
球場の南に生息ですか。
落ち着いた街並みでいいとこですね
城跡公園にアジアンが来る!!
雨が降らなければチャリで行くかも

夜桜も綺麗ですね。
棚の肥やしになってる3脚を久しぶりに持ち出して撮ってみます

書込番号:9346928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/04 12:28(1年以上前)

当機種
当機種

後は寒緋桜

こちらはまだ蕾、もう満開になっているかな?

親の遺言で夜出歩くな!と言われていますので、あの提灯が無ければいいのにと思っています。
というわけで昼間、山里近辺をうろついています。

風丸さんが、そわそわしておられるでしょうね。
雄大な桜をお待ちしています。

書込番号:9346979

ナイスクチコミ!1


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/04 13:04(1年以上前)

当機種
当機種

猫と一緒さん、こんにちは。
桜が咲いている南のみなさんが羨ましいです。
でも一足先に素敵な画像を拝めました!ありがとうございます。

>常にマクロレンズ携帯さん
お察しの通りです(笑)
こちらは昨日 やっと東北の最南端に桜前線が届いたばかりです。
仙台の見頃は来週以降ですね!

地域的に仕方ありません。
とっておきの桜…北国編でもたちあげま〜す

早咲きの河津桜でお茶を濁しておきます!

書込番号:9347104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/04 18:34(1年以上前)

猫と一緒さんこんばんは。

恩地までチャリですかパワフルですね!
今夜は雨なので残念ですが(^^;


>バスマジックリンさん、こんばんは。

アジアンが雨女だから今夜の撮影は無理そうですね(^^;

球場より少し南エリアという事は、大きい唐揚げが食べれる王将とか近そうですね(^O^)

書込番号:9348226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/04 20:45(1年以上前)

機種不明

中宗の種まき桜(福島県常葉町)

猫と一緒さんこんばんは。

遅ればせながら、桜の写真添付します。
桜に魅せられて毎年東北に出掛けます。
これは昨年4月27日、満開の中宗の種まき桜です。
一本桜良いですね。
今年の東北の桜はどうでしょう?
小岩井牧場の一本桜は何時が見ごろでしょう?
ご存知の方お教えください。 

書込番号:9348823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/04 21:15(1年以上前)

みなさん こんばんは

>猫と一緒さん

残念ながら雨ですね(*_*)
雨天決行ということで娘たちは出かけました。
私は濡れると体が溶けるのでパスです(爆)


>タン塩天レンズさん

八尾のキタムラ、便利なんですけど
フィルターもほとんど在庫なしですよね
でもめげずに今のところはキタムラ一本です。

あの大きなカラアゲは餃子と一緒によくお持ち帰りしますよ
お店のご令嬢の歌謡ショウにはまだ行ってませんが(笑)

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:9348988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2009/04/04 21:22(1年以上前)

別機種
別機種

ソメイヨシノ COLOR-HELIAR75mmF2.5

山桜とお供 Planar 1.4/50

猫と一緒さん 皆さま こんばんは。

猫と一緒さんは八尾にお住まいとのことですが、私は少し南の方ですよ。

istDsですが、参加させて下さいね。
染井吉野より山桜が好きなので、こちらの方を良く撮ります。若葉と花のコントラストが綺麗で芳香があります。

書込番号:9349018

ナイスクチコミ!1


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/04 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

郡山市 不動桜

田村市 曲山の愛姫桜

白鷹町 はらのしだれ桜

南陽市 眺陽桜

こんばんは。

東北の桜の話題が出たようですので(笑)
猫と一緒さん、横レスすみません。

>習わぬ経読みさん
今年は平年よりは早いのですが、昨年よりは遅れているようです。
ただし、例年咲き始めから満開まで一週間くらいかかるところ、今年は気象の影響で
早ければ3日くらいで満開になるそうです。
ですので、だいたい昨年並みの時期と予想しています。

小岩井の一本桜は行ったことがないのですが、5月の始めではないでしょうか?

書込番号:9349413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/04 23:12(1年以上前)

しっかし、東北の桜は大きな一本桜がいいですね。
大阪は数で勝負ですのでアップしないと太刀打ちできないです。

書込番号:9349729

ナイスクチコミ!0


awaumiさん
クチコミ投稿数:51件

2009/04/04 23:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

猫と一緒さん、こんばんは。

「桜」と言うことで、腕を省みずK100Dで参加させてください。

一昨日、少し時間があったので京都御苑(御所)で撮ってきました。

67soft120mmF3.5、まだまだレンズに振り回されています。

明日にでも「夜桜」にトライの予定です。

書込番号:9349754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/04 23:54(1年以上前)

猫と一緒さん横レスごめんなさい
 風丸さん早速の情報ありがとうございました。

月末岩手〜福島に出かけます。
高速1000円も助かりますが、混雑しないことを祈ります。
天気が良いといいのですが。

書込番号:9349997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2009/04/04 23:56(1年以上前)

みなさん、こんばんは

バスマジックリンさん
雨には勝てず残念ながら桜祭りには行けませんでした。
高安や恩地には親戚いてるので身近に感じてます。
平地から水呑地蔵尊周辺の山桜を見るたびに一度撮りに行きたいなぁ、と思ってます。

八尾のキタムラには昨日仕事帰りにフィルターを買いに寄りましたが無くて買えませんでした。
結局、今日、ヨドバシ梅田で買いました。
K10Dの時もタッチの差で買えなかったりとキタムラにはあまりご縁のない私です。

わかば19mgさん
一枚目の写真は夕方の雰囲気がでていて敵ですね。
八尾ではなく東大阪在住です
毎日チャリで40分、八尾を南北に縦断してます(笑

空やんさん。
湘南・・・響きが良いですね。
私は広角側が弱いので(28mmまでしかありません)18-55レンズでも18mmがあるのは羨ましいです。

風丸さん。
いつも凄い写真を見せてくれてありがとうございます。
毎回見るたびに「うわぁ、凄い」と感激してます。
東北には被写体になれる一本桜が多いですね。
福島県は特に桜が多いと本で読んだことがあります


習わぬ経読さん。
やっぱり福島県の桜ですか。
自然がたくさんあって絵になりますね。
超有名な小岩井の一本桜一度は見てみたいです。

でも高速道路が土日千円だとしても岩手は遠すぎるなぁ。
高速道路が千円になった事なので、桜は無理だけど今年中に一度は信州や新潟辺りに撮影に行ってみたいと思ってます

地元ネタを書きすぎて・・みなさんすみません。

こうしてみなさんが書き込んでくれると各地の桜の開花状況がよく分かりますね。

書込番号:9350005

ナイスクチコミ!1


san2006さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/05 21:04(1年以上前)

機種不明

見頃まであと少し

猫と一緒さん、みなさんこんばんは

こちはら東京西部です。
昨日近所の公園でコンデジで撮った桜林です。
今週末は、撮影はほどほどにお弁当もって花見をするつもりです。


書込番号:9353857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング