『K-7発表 あなたはどうしますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

K-7発表 あなたはどうしますか?

2009/05/21 08:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:3784件

ついに正式発表になったようですが(今の時間)日本はまだ。

質問です^^

K-7の発表により詳細をみてどの様なシステム構成をしますか?

1 初のPENTAX機K-7を買う
2 買い増し(PENTAX機をすでにお持ちの方)
3 今持ってるカメラを手放して買い替えでK-7のみ
4 K-7を買って他のメーカーとの数台体制
5 暫く様子をみてから買う
6 今のままのカメラシステムで十分なので買い換えない。
7 他のPENTAX機を買う

凄いスペックを搭載で液晶も他社に追いつきました。画質などは?ですが
PENTAXこのご時世に頑張ってくれました。ありがとうございました。
追加番号と項目ありましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:9578666

ナイスクチコミ!4


返信する
uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/21 08:26(1年以上前)

take a pictureさん、おはようございます。

5で4です。

K-7の画質はK20Dの延長線上にあると判断し、全く心配してません。
機能テンコ盛りなんで初期の品質とか気になります。

書込番号:9578688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件 遥かなる・・・ 

2009/05/21 08:28(1年以上前)

給料・ボーナスカットの為、欲しいけど買えません(笑)

書込番号:9578696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 たんに怠惰なだけ 

2009/05/21 08:28(1年以上前)

K10Dユーザーです。 

5+2です。バッテリーグリップがそのまま使えるならば「3」も考えましたが。。

K-7はキャッシュバック狙いかな。


先にCX-1をぽちっと、、、

書込番号:9578697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件

2009/05/21 08:33(1年以上前)

5ですね。
とにかく初期不良等あると思うので
十分に時間が経ってから良いものであれば購入したいですね。

書込番号:9578707

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/05/21 08:39(1年以上前)

take a pictureさん、こんにちは。
私は2の買い増しで考えてます。K10Dとの2台体制。
あっMZ-5もあるんで3台体制で・・・・
DA15Ltd.用に貯めてた貯金を崩して。でもまだ足りません。
初期ロットはできれば避けたいので、5の要素もちょっとあります。
できればBGとWRレンズもセットで買いたいでスネェ。
更にお金が必要そうです。500円玉貯金頑張んないと。
ってことで、2(+5)でお願いします。

書込番号:9578724

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:854件

2009/05/21 08:43(1年以上前)

2 買い増し(PENTAX機をすでにお持ちの方)

K20Dを2台使用中
K-7使用してみて、その後K20Dを手放すかどうかは考える。

いいな〜
↓この動画を見ていて欲しくなってしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=BNCHdsZI88g&feature=channel_page

これは、我慢できずに予約してしまいます。

この値段と性能だと予約待ちの可能性大だろし、、、
もっと安くなったときは次の新型が出るだろうから!

新しいカメラで気分の良い期間は1年間だけだし
安く買えたと喜ぶのも数ヶ月なら早い方が楽しい

ここは、ポッチと行って幸せになろうと思います。

ただ、背面操作ボタンがかなり小さいのと
配列がイマイチの様な気がするのは気のせいだろうか…

書込番号:9578731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/21 08:43(1年以上前)

おはようございます。

K-7良いですね、見れば見る程欲しくなります。でも、6月15日発表の
オリンパス・マイクロフォーサーズを見てからどうするか考えます。 
比較対象にはならないでしょうけど、オリンパのマイクロフォーサーズ
は、コンセプトがすばらしいと思っており、どうしても欲しいなと。

気持ち的には、K-7をパスして年末にでも発表されるK30D(?)が
本命かなぁって思っております。

書込番号:9578733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/21 08:54(1年以上前)

わたくし、ちょうど1ヶ月前に
ペンタK10Dなど一式を友人に譲り、
50Dに買い換えてしまったのです・・・(泣)
手元に残ったのは540-FGZのみ。
ペンタを信じきれなかった僕が悪いのです・・・

あぁ、なんて魅力的なK-7・・・・

書込番号:9578763

ナイスクチコミ!7


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2009/05/21 09:00(1年以上前)

こんにちは。
今のニコンのシステムで8割くらい満足しているんですが、
一部手放してまで欲しいです(3?)。
オリのE-3後継機やマイクロフォーサーズも気になるので、
とりあえず9月頃まで様子を見て決めようと思ってます(品薄で手に入らなかったりして(汗))
3、4の一歩手前と5になりますね(^^;

書込番号:9578778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/21 09:50(1年以上前)

キヤノンLレンズを処分すれば、十分過ぎるくらいお釣りが来ますので、キヤノンを捨てるかどうか検討します。

書込番号:9578957

ナイスクチコミ!7


muchicoさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/21 10:16(1年以上前)

まさに、プレミアムスモール!!

ペンタックスは、「画質新次元」や「プレミアム・スモール」など毎回ストレートなコピーを出してくれますね。^^


しかし、みなさまの反応を見る限りこれはかなり「買い」のカメラであることは間違いないですから品薄になる可能性も十分ある気がします。

本当に気になる場合は、予約しておいた方がいいかもしれません。


私はどうしよう…。
とりあえず、予約してまで買うほど急いではいないのでしばらくはK20Dの今後を考えつつ様子見…というところでしょうかね。




にゃんころがしさま

お察しします。

情報は、ある程度早めに出してほしいですよねっ…迷っちゃうから。

書込番号:9579055

ナイスクチコミ!3


yosacoiさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/21 10:19(1年以上前)

我が家は、私が2年前にDsからK10Dに買い替え、1年前カミさんがお下がりのDsからK20Dに買い替えて、二人であちこち飛び回って撮影を楽しんでいます。

次は私の分の順番なので、K−7はわたし用ということになりますねぇ。アハッ!
なので、2番の追加購入ですね。
我が家のペンタックスは、コンデジ入れたら4台態勢になってしまいます。

書込番号:9579060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 口福 Photo life 

2009/05/21 11:39(1年以上前)

4&5です

K-7買うのは間違いないです。よくぞここまでのものを作ってくださいました。
感謝申し上げます。

趣味様のK20D以外に 子供の運動会とダンス発表会用にEOS50Dと望遠ズーム+α(L単2本など)があるので、AF精度&速度の向上次第では、この際、キヤノンシステムをすべて下取りに出して、Pentax一本に絞ろうかと考えています。

望遠ズームも出ますしね・・。

書込番号:9579348

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sumaroさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/21 14:02(1年以上前)

2です。

ペンタはユーザに応えて低価格の高パフォーマンス機種なので、
純粋に利益のみの追求ではないような気がます。

メーカはこんなに頑張っているし、例え多少スペック通り以下
の何かの不具合があったとしても、この機能、この発想、この
価格は評価すべき。

家にK100(妻用)、K10D(子供用)、K20Dは現役だが、発表を
記念に、このラッキーセブンをレンズキットで予約しました。

書込番号:9579940

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/21 14:48(1年以上前)

 8です、オークスかダービーで当たったら買います。

 つぼを押さえた憎いカメラですね。視野率100%、92万ドット液晶、バッテリーグリップで単三乾電池も使えるし、防水だし、フォーカシングスクリーン交換まで。
 でも今は予算が、クラシックレースで頑張らねば。オークス勝ったら、K-7を買ってブエナビスタ(素敵な景色)撮りに行こう。だからブエナビスタ負けて!大穴取らせて。

 でも、いま机の上のK200Dが睨んだような気が。

書込番号:9580108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/21 19:44(1年以上前)

こんばんは^^

uss_voyさん ノーズプレスさん hidesanpapaさん 追手佐官さん やむ1さん デジモンIIさん akira.512bbさん にゃんころがしさん こねぎさん 自称敏腕コンサルタントさん muchicoさん yosacoiさん やまさん0331さん sumaroさん 撮る造さん 

沢山のご意見拝見させて頂きました。
はじめて見るID様も多くてビックリしています。

にゃんころがしさんが後悔してるようですが大丈夫ですか?
自称敏腕コンサルタントさんはキヤノンを捨てるまで書き込むとはビックリしました。

買い増しの方・買い替えの方・初のPENTAXの方・他機種と混合の方
K-7で素敵な1枚を沢山撮影してください。

本当にありがとうございました。

書込番号:9581157

ナイスクチコミ!1


sigekazuさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/21 23:34(1年以上前)

2か3でしょうか。(現在K100D所有)

ところで、初期不良ってだいたいどの位で改修されるんでしょうか?
半年?1年?

できれば2月までには手に入れたいな〜と思っているので。

書込番号:9582764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/22 00:51(1年以上前)

トーゼン2、です!

K10D,20Dに加えて3台体制、

あるいはペンタの良さをわかってもらうために、K10Dは友達に譲るか・・。

はたまた色ノリの良いK10Dは残して同じCMOSのK20Dのほうを里子に出すか・・。

いずれにしても、K7は「買い」、です(^O^)/

書込番号:9583257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング