『手持ちのレンズが使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

『手持ちのレンズが使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

手持ちのレンズが使えるでしょうか?

2009/01/02 12:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

スレ主 Moemamaさん
クチコミ投稿数:3件

春に生まれる予定の赤ちゃんを撮影しようと購入検討中です。
初心者なので、よろしくおねがいします。

以前に父からもらったフィルム一眼レフカメラのレンズが使えるでしょうか?

(1)smc PENTAX-FA 1:4-5,6 70-200mm
(2)smc PENTAX-FA 1:1,4 50mm
(3)SIGMA AUTO FOUCUS 35-80? ※詳しい事は書いてありません。

・カメラは、PENTAX Z-70p
・使えなかったら、キャノンのカメラにしようと思っています。

書込番号:8873761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2009/01/02 12:29(1年以上前)

 多分使えます。シグマのは素性が分からないのですが、
純正FAの方はほぼ大丈夫でしょう。
でも、万が一と言うこともありますから、
レンズを3本とも持って、ショップで展示機に試着・動作確認
させて貰えば、安心して購入できますよ。

書込番号:8873800

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/01/02 13:29(1年以上前)

Moemamaさん、こんにちは。
Z-70Pで使えていたということですので、いずれのレンズもペンタのカメラで使えますよ。
ただ、どのレンズも焦点距離がx1.5倍になりますので、広角側が不足すると思います。
撮影対象にも寄りますが、安価なキットレンズ付を購入されるといいと思います。
もちろんご予算に余裕があれば、その他の標準レンズを購入されてもいいと思いますよ。

例:シグマ17-70mmF2.8-4.5、タムロン17-50mmF2.8、ペンタ純正DA16-45mm等

書込番号:8874025

ナイスクチコミ!1


スレ主 Moemamaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/02 17:46(1年以上前)

カメラマンライダーさん
ありがとうございます。
ダンナ様に、行ってきてもらいます。

書込番号:8874911

ナイスクチコミ!0


スレ主 Moemamaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/02 17:46(1年以上前)

やむ1さん
ありがとうございます。
とても参考になりました。
広角レンズ付きで購入したいと思います。
HP拝見しました。

書込番号:8874913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング