『K200DでもAF微調整が出来ました』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

K200DでもAF微調整が出来ました

2009/08/20 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

完全自己責任ですが、
K10Dのスレで紹介されている同じ方法で、K200Dでもできました

本体自体の調整をしてしまうので、レンズによってはピンズレが悪化するかも。
なので、ちょっと微妙な機能です。
あくまでもサービスマン用なので一般ユーザーはさわっちゃいけないですよね。

書込番号:10026436

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/20 22:52(1年以上前)

タムクリ砂漠だよさん、こんばんは。

通常の表メニューの「カスタム」35番「AF微調整」とは、かなり違うものですか?

書込番号:10026518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/08/20 23:05(1年以上前)

カスタム35はK20Dの機能ですよね。
設定画面は基本的に同じです。
ただK20DのAF微調整はレンズ毎に記憶してくれますが、
debug modeのAFテストはそのような機能はないようです。
残念ながら、現時点ではあまり使いえない機能かと思います。

AF Area Test<番号>という未解明な選択部分もありますが。

書込番号:10026595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/20 23:36(1年以上前)

タムクリ砂漠だよさん

情報ありがとうございます。

書込番号:10026802

ナイスクチコミ!1


schemaさん
クチコミ投稿数:57件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度4

2009/08/21 07:59(1年以上前)

できない…
ファイル名は「MODSET.445」ですよね?
中身は、
[DEBUG_MODE EN]
[OPEN_DEBUG_MENU]
[DEBUG_MODE DIS]
でいいんですよね?
何でかな…SDカードのフタを開けてONにしても全然ダメだぁ。

書込番号:10027852

ナイスクチコミ!1


GORAさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/08/21 14:41(1年以上前)

schemaさん

 中身は[OPEN_DEBUG_MENU]だけで裏モードのメニューに入れます。
DEBUG MODEの項目をENにしてOKボタンを押した後、ふたを閉めて電源を入れ直すと
通常のメニューの設定項目にAF調整が追加されます。
 元に戻るには、同じ手順でDEBUG MODEの項目を元に戻してください。

書込番号:10029081

ナイスクチコミ!1


schemaさん
クチコミ投稿数:57件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度4

2009/08/21 17:37(1年以上前)

>GORAさん
ありがとうございました。

自分がちょっと勘違いしてて、ファイル名が「拡張子を隠す」になってて「.445」の後の「.TXT」が隠れてるだけで消えてなくってダメでした。
拡張子を消したらちゃんとできました。

使用するレンズが決まっている場合、ピン調整できるのってありがたいです。

ホントにありがとうございました。

書込番号:10029639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング