『故障?シャッターが開いた後、閉じません・・・』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

『故障?シャッターが開いた後、閉じません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

最近、シャッターの調子が非常に悪く故障を疑っているのですが、
同様の症状が発生している方いらっしゃいませんか?

症状というのはシャッター速度が設定された値よりも、かなりゆっくりめになってしまい、
且つ写真が撮影されていないというものです。

酷い時は、どんなシャッター速度に設定しても、バルブさながらにずっとシャッターが開いたままです。そんな時は電源を一回消して(いわゆる再起動)対応してます。写真は撮れていません。

電池を交換した直後は安定して撮影できるので、電池切れが原因かと思いましたが、50枚くらいは撮影すると次第に上記の現象が発症します。

どなたか同様の症状を経験した方や、対処方法に心当たりのある方は知恵を貸していただけませんでしょうか。

書込番号:11321971

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/05/05 16:42(1年以上前)

>且つ写真が撮影されていない<
故障と思われます。
サービスセンターに、お持ちに成るのが一番です。

書込番号:11322179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/05/05 16:46(1年以上前)

サポートは17:00までなら電話で問い合わせできるみたいですが?

http://www.pentax.jp/japan/support/product_tel.html

書込番号:11322195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/05 18:24(1年以上前)

あざとらしく書くまでもなく故障です。
即修理に出しましょう!

書込番号:11322601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2010/05/05 21:29(1年以上前)

>皆様

もし、そういうことは価格コムで聞くまでもなくサポートだろ!と気分を害された方、
あきれられた方がおられましたら申し訳ありません・・

サポートに問い合わせるにしても、こういう症状がよく発症するのが事前に知っておきたい、あるいは関連情報を仕入れておきたい、というのもあったもので・・

しかし、あからさまな故障の様なので明日サポートに問い合わせてみます!

ご返信いただいたみなさまありがとうございました

書込番号:11323499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/05/05 22:06(1年以上前)

こんにちわ。

去年の12月頃にシャッターが暴発する現象が起きてここにトピ立てました。
修理に出した結果、シャッターではなく、絞りユニットの交換となってました。

私の症状とは違うみたいですが、撮れてないってのと、再起動後はしばらく大丈夫なのは同じですね。

書込番号:11323730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/05/07 00:15(1年以上前)

>つよぱんさん

スレ拝見させていただきました。
私の機種の不具合とは様子が違うようですが、今日サポートに問い合わせたら、
やはり絞りユニットに異常のある可能性を指摘されました。

詳しくは技術者の方に見ていただかないと分からないようなので、
進展がありましたら、こちらで報告させていただきます。

書込番号:11328488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/06/13 13:22(1年以上前)

結果報告です。

修理にだし戻ってきました。現在とても快調です。

技術者の方からの電話説明では、同様の症状はこれまでにも報告があるらしく、
修理内容としては「基盤交換」になるとのことでした。

今回は基盤交換15,000円での修理とあいなりました。
サポートの方はとても親切に説明・対応してくれました。

以上、遅くなりましたが結果のご報告でした。
もし同様の症状が発症した方に参考になれば幸いです。

書込番号:11490048

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング