『本体底部のキャップを紛失してしまいました』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

『本体底部のキャップを紛失してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:5件

バッテリーグリップを付ける際に本体に付いていた端子カバー?を
紛失してしまったらしく、どこを探しても出てきません(泣)

なので、バッテリーグリップを外して撮影しようとすると
端子がむき出しの状態で精神衛生上よくないので探しております。

品番など分からず、どう検索すれば良いのか分からなかったので
質問させていただきました。

どこかで売っている情報をお持ちの方、教えて下さい。お願いいたします。

書込番号:12463802

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/01/05 11:11(1年以上前)

滅多に売れる物じゃないので在庫のある店舗は皆無だと思う。
取り寄せになるんじゃないかな。

書込番号:12463822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2011/01/05 11:11(1年以上前)

ここで質問するより、まずは新宿のペンタックスフォーラムに
直接電話するのが、一番良いでしょう。

書込番号:12463823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/05 11:12(1年以上前)

メーカーさんに電話してみてはどうでしょうか。

書込番号:12463826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2011/01/05 11:35(1年以上前)

カメラのキタムラが近くにあれば。
お店に行って事情を言えばキタムラからメーカーにTELしてくれますよ。
お値段もすぐわかります。

書込番号:12463900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/01/05 11:53(1年以上前)

直接取りに行けないと(行けても交通費もかかるし)、メーカー直は高くつく場合が多いと思いますから、
カメラ屋さんに相談してみるのがいいと思います。
保守品として取り寄せしてもらえるはずです。

書込番号:12463954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/05 12:00(1年以上前)

これは補修品扱いで取り寄せ、もしくはサービスセンターからの直接配送になるパターンですね。
店頭に置いてあるのはまず考えられません。

書込番号:12463973

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/05 12:13(1年以上前)

カメラ屋に言えばメーカーあるいは問屋経由で取り寄せてくれますが、こういう部品は値引がまったく期待できません

書込番号:12464005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2011/01/05 12:43(1年以上前)

単なるゴムキャップだから、せいぜい300万円位でしょう。
予備とあわせて10個くらいどうですか?

書込番号:12464114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2011/01/05 12:46(1年以上前)

>スレ主さん
ついでに、バッテリーグリップ側の白いポリキャップの値段も調べておいて下さい。
あっちの方も失くしそうなんで(笑)。

書込番号:12464142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/01/05 13:22(1年以上前)

>単なるゴムキャップだから、せいぜい300万円位でしょう。

高すぎる。。。

書込番号:12464249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2011/01/05 13:30(1年以上前)

関西のノリです。

書込番号:12464272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/05 13:57(1年以上前)

G4 800MHzさん、カルロスゴンさん、ひろジャさん、
take a pictureさん、αyamanekoさん、Depeche詩織さん
Frank.Flankerさん、はるくんパバさん
ご返信くださりありがとうございました!

こんなに短時間で多くのコメントいただき感動しております。

書き込み前にペンタックスフォーラムに電話をしたのですが、
タイミングが悪かったのか繋がりませんでした。
皆様の回答を得て、先ほどネットで問い合わせをしました。

皆様本当にありがとうございます☆

>>カルロスゴンさん
バッテリーグリップの白いキャップも合わせて問い合わせてみました
300万円しない事を願っております(笑)

書込番号:12464380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/01/05 14:14(1年以上前)

ゴムか発砲スチロールを同じ大きさに加工してはめ込んだらいかがでしょう?
そのうち見つかりますよ(^^)

書込番号:12464432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/05 15:40(1年以上前)

あまり高いようでしたらK200Dのジャンク品を探して保守パーツもぎり用としてストックしておく
って言うのはどうでしょう?

まじめな話、保守部品はメーカー出し値でも結構高いですよね。

書込番号:12464685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/01/05 16:12(1年以上前)

新宿のフォーラムにK-7の調整出した時に、係りの人に聞いてみたら売ってくれました。たしか300円くらいだったかと。

ただ2009年の話です。それから1年以上経過しているので現在はわかりません。手に出来るといいですね。

書込番号:12464783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/06 21:11(1年以上前)

とまれみよさん、hotmanさん、ブロス777さん
コメントいただきありがとうございます。

ペンタックスから以下の回答を得ることが出来ました。

・K200D グリップ接点カバー :315円(税込)
・D-BG3接続端子キャップ:315円(税込)
※+送料として120円かかるそうです。

定額小為替をペンタックス宛に送る形になるそうです。

皆様、この度は大変お世話になりました。
本当にありがとうございます。
K200Dの掲示板にまだこれだけのクチコミが集まるのだと
感激しました。
K200Dをメインにしている自分としては大変嬉しいです!
これからも何かありましたら宜しくお願いいたしますm( _ _)m

書込番号:12471077

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2011/01/06 21:26(1年以上前)

価格調査のご報告どうもありがとうございます!
K200Dってなんかいいカメラなんですよね。

書込番号:12471163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/01/06 23:38(1年以上前)

>定額小為替を

キャッシュバックも同様ですが、
これがネックです・・・・・。

内勤サラリーマンだと昼休みに郵便局の窓口に走るか(近くにあれば、ですが)、休むしかないんですよね。

書込番号:12471995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/08 00:25(1年以上前)

※補足です
現在も新宿のペンタックスフォーラムで購入する事が出来るようです
事前に電話連絡を入れ在庫を確認して下さいとの事です
今度仕事帰りに寄ってきます☆

>>カルロスゴンさん
K200Dって何と言うか味がある良いカメラですね♪
ど素人みたいな人間ですが、とても好きです☆

>>αyamanekoさん
確かに内勤のサラリーマンにとっては痛いですね
何か別の方法があると良いのですが。。。

書込番号:12476456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/04 18:25(1年以上前)

ペンタックスフォーラムがある新宿が通勤ルートである方や頻繁に新宿へ出かける方なら直接出向いて買うのもいいですが、そうでない方はペンタックス製品を扱っている販売店で注文すれば取り寄せてくれるはずです。
部品保有期間は生産終了してから6年から8年くらいはありますので、現時点であれば全く問題ないと思います。

書込番号:12605344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング