『黒部立山アルペンルート行ってきました@』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

『黒部立山アルペンルート行ってきました@』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

黒部立山アルペンルート行ってきました@

2016/11/12 12:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:441件
当機種
当機種
当機種
当機種

トロッコ列車から…ぶれブレです。

雨空で薄暗い中、赤い橋が印象的でした。

紅葉もほぼ終わってました。

みくりが池 標高2300mはもう雪の世界

11月3日から5日と黒部立山アルペンルートへ行ってきました。一度はトロッコ列車や立山、黒部ダムなど行ってみたいなと思ってましたが休みが取れたので念願かなっての旅行。旅のお供はK200Dと18-135mm WR のお便利ズーム一本、おっと…それからうちの嫁さん。
1日目はトロッコ列車に。あいにくの雨模様で窓のない車両には乗れず、紅葉もほぼ終わっているとのこと。列車の窓越しに見える川はまるで宝石のように蒼い。暗いこともあって動いている列車でシャッター1/10秒くらいしか切れない。被写体ぶれはしかたないのでとりあえず雰囲気だけでもと撮りました。
景色に見とれてて10枚くらいしか撮れなかったけど良かったです。
翌日は晴れて立山方面へ。ケーブルカーやトローリーバスを乗り継いで標高2300mを超える室堂へ。
そこはもう雪の世界。そこにぽっかりと穴が開いたようにみくりが池が。湖面に空の青さが反射してどこまでも深く見とれてしまいました。
つづく…

書込番号:20385583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:441件

2016/11/12 17:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

黒部ダム 静かな湖面に太陽が当たり幻想的な雰囲気でした。

葉も落ち冬支度前の木の間に雪の立山が

上高地の川の水はどこまでも澄んでいました

黄色に色づいた針葉樹林は植樹されたものだそうです。

つづき…
室堂からまたトローリーバス、ロープウェイ、ケーブルカーと乗り継ぎ今度は黒部ダムへ。
観光放流は終わっているとのことで雄大なダムの放流は見れませんでしたがダム湖の静かな湖面に太陽が当たり綺麗なコントラストを描いていました。
今度はぜひダムの放流を見てみたいものです。
翌日、今度は上高地へ。
こちらではボランティアガイドさんの案内で2時間ばかり散策。植物に詳しいようでいろいろ散策ルートにある植物のことを教えてもらえました。
残念ながら木葉もほとんど落ち裸の白樺かわずかに葉を残した針葉樹しか見れませんでしたが、春夏などは高山植物などが豊富に観られるそうです。
わずか3日間の旅でしたがあまりの素晴らしい景色を見るのにいっぱいでシャッターも100ショット程度しか撮らず帰って来ました。
今度は紅葉真っ盛りの頃にもう一度行ってみたいな。
まだ当分K200Dも頑張れそうな気が…

書込番号:20386368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/13 13:43(1年以上前)

あいにくの天候は残念でしたね。
でも、その分CCDならではのしっとり感のある情緒描写が素敵です。
多少の手ブレもそれを逆に引き出しているかもです?
これはこれでとても良いと思います。

まだ、防塵防滴機能も大丈夫そうですね。
「最近、何かと忙しくて」を、言い訳にK200Dもあまり活用しておりませんでした。

先月、長野に出かけたのですが、荷物の加減でミラーレス機のみになってしまい、現地で後悔しました。
近場でも時節柄いい風景になってきてますので、よしっ とにかく出かけようかな!!

 と、思わせてくれる良い画でした。

書込番号:20389352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件

2016/11/13 16:54(1年以上前)

>レスノートさん
こんにちは
返信ありがとうございます。
1日目はあいにくの雨でしたが、帰ってパソコンで見てみると思ったよりいい色が出ているので逆にびっくりしています。雨の日は雨らしく、晴れた日はスカッとした発色で気持ちいいですね。
K200D+18-135WR のコンビは雨でも心強いですね。
自分はあまりシャッターを多く切るタイプでもないので今回の旅行3日間でも100ショットもいっていないほどです。だからかカメラも長持ちです。コンデジはキャノンのPower Shot S50で10年くらい使っています。壊れないから新しいの買えない…
今のところこのK200Dとレンズが18-135WR とFA35mmしか持っていないで他のカメラでどんな写真が撮れるのかわかりませんが、とりあえずまだいけるかなと思っています。
下手な写真にコメント頂いてありがとうございました。

書込番号:20389849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/20 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SMC-135M 

SMC-135M 紅葉2

FA77 宮ケ瀬湖

FA77 庭の桜の枯れ葉

マッキー0001さん、こんばんは
今頃ですみません。

>よしっ とにかく出かけようかな!!
って、先日言っていたのですが・・・
中々、天候や諸事情でそのままとなり、漸く本日 朝からの好天に恵まれ 神奈川県内の近場ながら出かけてきました。
K200D+SMC135M、FA77 と K-3U+70-200F2.8、SIGMA17-70 +αを車載して行きました。

近場にて、都会とさほど変わらない様な気候からも色付きに不足を感じますが、
ともあれ、写真を撮りに出かけるのは楽しいですね。

K-3Uの画は、流石に高画素とローパスレスならではの鮮明さで、比べると画質がかなり異なるのがわかります。
ここにあげると、またルール違反と言われますので止めますが、だからこそ今時の機器と違うCCDがありがたく感じます。

JPEG撮って出しです。

書込番号:20412586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件

2016/11/21 08:34(1年以上前)

>レスノートさん
こんにちは。
紅葉が光に映えてバックとのコントラスト、透明感が素晴らしいですね。
写真上手いですね。
自分はどちらかというとスナップ的、要は記念写真のようなものでそこにあるものを撮る感じですがレスノートさんのように計算して撮った写真は見ていて感動ものです。
ペンタックスの他の機種でも同じような発色で写真が撮れるのでしょうか。
いろんな作例を見ていますと発色が少し薄いような。
デジ一はK200Dしか持っていないのでよかったら教えてください。
良い作品ありがとうございました。

書込番号:20413591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/21 22:13(1年以上前)

マッキー0001さん こんにちは、

拙い写真をお褒めいただきありがとうございます。
お世辞でも嬉しいです。

マッキー0001さんの撮り方ですが、
>自分はどちらかというとスナップ的、要は記念写真のようなものでそこにあるものを撮る感じですが

見た→感じた→写す そして記録を残す と、いう動作 これこそがカメラ、写真の本分かもしれません。
見たままの真実を写す⇒写真  ですしね。

そんなに撮りまくる訳でもないのですが、私もスナップ撮影は良く行います。
スナップ撮りは大好きにて、散歩以外の外出時や出勤の際も必ずコンテジをポケットや鞄に忍ばせます。
以前は、K200Dも鞄に入れて電車も乗りましたが、小型レンズにしても流石に嵩張るのでコンテジにしました。

でも、じっくりと構えて、素敵な写真を残す為に考えて撮る、  これもまた素晴らしい写真の本文であろうとも思います。
K200Dは、本来 そういう撮り方に向いている機種で有ると思います。

この機種は、デジ一CCDの数少ない使える貴重な1台です。
この色合いを出せる機器は、流石にもう皆無と思います。

ISOやAFのレベルは、今時の機器には到底足元にも及びませんが、それを踏まえてもCMOSには出せ無いCCDならではの世界観の画質があります。

但し、逆に その今時の機器には、K200Dには絶対に出せない写真を見せてくれます。
ペンタックスであれば、K-5U以降であればどれでも素晴らしいと思います。
この両タイプの機種を揃えたら、写真趣味の幅が更に広がると思います。

K-5USは新品はもうありませんが、とても良い機種と思います。
中古しかありませんが、キタムラでも3万円代後半から良いものが出回っています。

ポテンシャルからも、この機種がこの価格で?って思います。 
私は、K-3Uより扱いやすく、画も時として上回ることも多々、 とにかく素晴らしいカメラですので、超お勧めです。




書込番号:20415385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件

2016/11/22 08:32(1年以上前)

>レスノートさん
こんにちは。
このスレの写真を繰っていって自分のとレスノートさんの写真のには明らかに違いがあります。
レスノートさんの写真は煌めいて作品になっていると思います。その辺が大きく違うところだと思います。
自分もデジカメはいつも持ち歩きますが、これがまた骨董品のキャノンのPower shot s50です。まあ記録として写れば良い程度です。頑丈ですし。
ペンタがフルサイズ出したので見て触りに行きましたが、なせがシャッターの音と感覚が自分の思っていたのと違い買うのをためらいました。
どちらかというとK-3の方がなじんでそちらもいいかなって思っています。田舎ですので買うには大阪あたりまで出向かないといけないのでただいま思案中です。
K-5Uの中古という選択もありですね。レンズも買えそうだし。
一度探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:20416333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング