『再生時の「?」について』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

再生時の「?」について

2008/03/11 10:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:150件 PENTAX K200D ボディの満足度5

再生時に「?」がついて表示されない画像についてですが、
XPの標準ビューワーでフォルダを閲覧し、横写真を縦に回転して、見ていました。
(上書き保存などはしていないです)
そして、K200DにSDカードを戻し再生したところ「?」が表示されます。
元通りK200D本体で正常に表示させるにはどうしたら良いのでしょうか?
(PENTAX PHOTOブラウザーでは全て正常に表示されています)

また、他社製カメラで撮ったjpg画像もK200DのSDカードに移したものなども
「?」で表示されないのですね。
まぁこちらは仕方ないとしても、このへんの事が少し詳しく知りたいです。

ご存知の方、ご教示頂ければ嬉しいです。
(メーカーに問い合わせる前にこちらに書き込ませて頂いてます)

書込番号:7517111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/03/11 11:04(1年以上前)

そういうもんです。
一度、PCで縦横変更しちゃうと元の記録データも変わってしまいます。元には戻らないです。
他社のJPEGも同じJPEGでも、画像以外のデータが違うので、カメラ側では再生できないです。
たまにカメラメーカー同士が同じだと、見れる場合があります。

結論として、このようなことを避けるには、やはりPCで見る時はSDメモリーカードから、PCにコピーしてから縦横とかを変えたほうが良いです。まぁデータが無くなる訳ではないので問題ないとは思いますが、やはり何かの弾みでSDの画像も再生出来なくなる場合もありますから早めにPC側に移した方が安全です。

書込番号:7517159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件 PENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/11 11:25(1年以上前)

早速の返信有難う御座います。

そういうものなんですね。
一切触れられないんですね。

最近雑誌で「大容量SDを購入して保存用に使おう!」なんて記事を見かけたものですから、
カメラ本体の再生アプリも多少は柔軟になっているかなとか思っていまして。

K200の「PENTAX PHOTOブラウザー」で触っても同じなんでしょうね。

理解できました。有難う御座いました。

書込番号:7517217

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/03/11 12:00(1年以上前)

>XPの標準ビューワーでフォルダを閲覧し、横写真を縦に回転して、見ていました。
>(上書き保存などはしていないです)

XPの仕様上、「画像の回転」は、上書き保存になります。
ですので、90度回転を何度もやってると、どんどん画質が落ちていきます。
http://news.livedoor.com/article/detail/2591356/


書込番号:7517326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件 PENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/11 13:10(1年以上前)

>真偽体さん

うわぁ!ほんとですねぇ!
全く知りませんでした。
せっかく気に入った1枚で今週末に大きくプリントしてもらう予定だったのに…泣

大変参考になりました。
有難う御座いました!

書込番号:7517586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/03/11 22:07(1年以上前)

>かのぷすさん

こんばんは!
無劣化画像回転ソフト「Rota」を使うと便利ですよ。

http://park2.wakwak.com/~tsuruzoh/index.html

書込番号:7519763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/03/11 22:09(1年以上前)

あ、すみません。
リンク、コッチのほうがわかりやすいかも。

http://park2.wakwak.com/~tsuruzoh/Computer/Soft/index.html

ここのページのRotaがそうです。

書込番号:7519780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件 PENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/14 12:34(1年以上前)

親切に有難う御座います!

書込番号:7531093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング