『野川公園・自然園でシェア5割』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信30

お気に入りに追加

標準

野川公園・自然園でシェア5割

2008/03/31 23:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:1397件

みなさま、こんにちわ。

先日、小金井市(?)の武蔵野公園&野川公園に桜を撮りに行ってきました。
でも、武蔵野公園&野川公園沿いの小道の枝垂桜はまだ1分咲き位でした。

あたたかい天気だったので、自転車を置いて、野川公園の自然園を散歩し
てきました。最近、デジタル一眼も大分普及してきて、おじいさまから、
お嬢さままで持って散歩していました。

その野川公園・自然園のスポット的シェアが何とペンタックスが5割位で
した。K20Dを2台持っている方も含めてですが、ペンタックス8台、
ニコン3台、キャノン2台、ソニー2台、オリンピック1台でした。
自然園に来る人向きなのかな?
ちょっとうれしかったです。

書込番号:7614978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2008/03/31 23:29(1年以上前)

>オリンピック1台でした。

まぁ〜今年は、オリンピックの年でしたね・・^^;

書込番号:7615027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2008/03/31 23:31(1年以上前)

機種不明

野川公園の桜

あ、画像わすれました。

書込番号:7615038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/31 23:31(1年以上前)

お今晩は。
武蔵野公園&野川公園ではペンタがメジャーなんですね。
私の行動範囲では、やっぱりキヤノン&ニコンですね・・・。
「バッコン」と言わないK200Dなので、多少気が楽です。

しかし・・・
未だ交換ボディが入荷しない・・・。

書込番号:7615039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2008/03/31 23:33(1年以上前)

こんばんは。
たまたまなのかも知れませんが、凄いですねそれは。

先日大阪城公園で撮影したときは9割方、NIKONかCANONでした。
PENTAXに至っては帰りがけに漸く自分以外に一人見つけただけ。
本当にこちらでは見かけないです(T_T

ところで・・・オリンピックというカメラメーカーがあるのでしょうか?
不勉強な者で初めて聞きました。自分のHNと似てるのでちょっと気になるw

ちなみに私のHNは釣り具メーカーからです(^^;

書込番号:7615053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/31 23:33(1年以上前)

エッ!!!。
この板に書き込まれたと言う事は・・・
K200D買っちゃいましたか?。

書込番号:7615057

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/04/01 00:20(1年以上前)

>ところで・・・オリンピックというカメラメーカーがあるのでしょうか?
>2008/03/31 23:33 [7615053]

 olympusの typoでは?

書込番号:7615321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/04/01 00:36(1年以上前)

私も良くペンタを使ってる人を見かけます(新しいソニー機に古いミノルタレンズも)。
あの赤い文字ストラップが目障りになってしまうほどです。

どっちもボディ内手ブレ補正機能がありますが、なぜか皆でっかい三脚を持ってます。
健康には良いかも知れませんが・・・

書込番号:7615411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/01 00:56(1年以上前)

また懐かしいカメラを使用してる方がいらっしゃるんですね〜。

このあたりかしら・・・
http://www.ricoh.co.jp/camera_lib/cameralist/OPC_D.html
http://www.ricoh.co.jp/camera_lib/cameralist/semi_OPC.html

書込番号:7615510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/04/01 00:57(1年以上前)

なつかしいなぁ〜
武蔵野公園、野川公園は昔良く行きました。
小金井公園も。
免許センターの近くあたりまでの桜が見事で、この時期にココに来るとなんか得をした気分になります。
昔はカメラ持参の人は少なかったんですが、花見客の様子も変わったんでしょうね。

書込番号:7615515

ナイスクチコミ!1


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/04/01 07:21(1年以上前)

 子猫のテラスさん、お早うございます。

私もお花見に行ってきました。
私はK10Dでしたけど、女性の方がMZ-Sで撮影してました。
一寸、嬉しくなりました。ヾ(^v^)k

書込番号:7615968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/01 09:53(1年以上前)

まさかこれではないと思いますが・・・(?)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%9F%E3%83%A4

書込番号:7616263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件

2008/04/01 10:45(1年以上前)

オリンピックはオリンパスのtypoです。

シェア5割は「自然園」の中だけで、武蔵野公園&野川公園では相変わらずニコ・キャノでした。カタクリの花が咲いていましたが、いまいち良い構図で撮れなかったのが残念です。

書込番号:7616385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2008/04/01 10:58(1年以上前)

多くてびっくりしたのはK20D+DA★の組み合わせでした。
みんなお金持ちだな〜。

この様な人は公園だけでなく、自然園の方にまで訪れるのでしょうね。
キャノンKDX、ニコンD40はいませんでした。

書込番号:7616417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/04/01 11:03(1年以上前)

PENTAXファミリーの集会でもあったのでは? (^.^)

そういえば、大船の神奈川県立植物園でもPENTAX比率は多かったですね。
みんなEOS、ニコンだと思っていたので驚きました。K20Dはなかったですが、K10DGPが居ましたね。

書込番号:7616433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/04/01 14:16(1年以上前)

<キャノンKDX、ニコンD40はいませんでした。

両機とも「趣味のカメラ」と言うより「パパママ・カメラ」ってイメージですよね(笑)
見かける方の半数以上が子供や犬などの“連れ”を撮っている気がします。

それに比べてペンタックスは風景や植物など、外の物を撮っているのを多く目にします。
「撮るのが好きな人のカメラ」って感じがしますね(笑)

書込番号:7616953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/01 15:45(1年以上前)

「カタクリの花は下から撮る」って何かの本(雑誌?)で読んだような気がします。
(アングルファインダーか、ライブビューできる機種が必要?)

書込番号:7617180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/04/01 15:48(1年以上前)

> 「カタクリの花は下から撮る」って何かの本(雑誌?)で読んだような気がします。

山の傾斜のついたところなら、下側から撮るのは簡単! (^.^)

逆に本当に平地のカタクリを下から撮ろうとしたら穴を掘らないといけないかも?

書込番号:7617189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/04/01 19:03(1年以上前)

別機種
別機種

>「カタクリの花は下から撮る」って

カタクリは普通落葉広葉樹の林の丘陵の半日陰の斜面に自生しますので、
自生地ならわりと楽に下から撮れますが、寝そべる覚悟は必要です。
ライブビューは確かに役に立ってくれます♪

では、なぜ下から撮るか、この模様のためです(^^vぶぃ


書込番号:7617681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件

2008/04/01 19:22(1年以上前)

>> じじかめ さま。
>> 沼の住人 さま。
>> パラダイスの怪人 さま。

カタクリの写真、とっても綺麗ですね。
なるほど、カタクリの花は下から撮るのですね。

栃木県佐野市の、みかも山のカタクリの群生は綺麗に撮れたのに、
野川公園・自然園ではなぜ枯れ草に紛れてしまうのだろう?
と思っていました。

確かに栃木県佐野市の、みかも山で撮った時は良いアングルを求めて、
無意識に下から(はいつくばって)撮っていました。

参考になりました。大変ありがとうございます。

書込番号:7617742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2008/04/01 20:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

野川の小道1

野川の小道2

野川の小道3

野川の小道4

>> na_star_nb さま。

府中免許センター付近の桜が良いとの事ですが、これは東八通りでの事ですか?
いずれ免許証の住所変更をしなくてはならないのですが、面倒で…
でもお花見ついでにいこうかな?

わたしは今回は貫井の方から野川沿いの遊歩道を通って行きました。
以前、枝垂桜の並木が続いているのを知り、春にはここにきてみようと思った
のですが、遅咲きの桜らしく1部咲きくらいでした。今後が楽しみです。

書込番号:7617996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件

2008/04/01 21:35(1年以上前)

今週末は、ママ友と子連れで国立までカフェしに行きます。
自転車で。
国立の桜はどうでしょうね?

書込番号:7618323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/04/01 22:31(1年以上前)

>府中免許センター付近の桜が良いとの事ですが、これは東八通りでの事ですか?
そうです〜♪
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.31.9.8N35.41.6.5&ZM=11

最近行ってないなぁ〜変わったのかな?昔と同じかな?
お花見行けたら、また写真ペタンお願いします^-^
私は業務多忙で今年の花見は無理です(>_<)

書込番号:7618644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2008/04/01 22:31(1年以上前)

オリンピックの件

すいません
全く持って天然ぼけでした・・・orz

しかしRICOHからそんなカメラが出ていたことを知れたのはちょっと収穫でした(^^;


書込番号:7618646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/04/01 23:50(1年以上前)

怪人さんの二枚目の写真は「ミス務所」でしょうか?

書込番号:7619160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/04/02 00:39(1年以上前)

うる星かめらさん
こんばんは

>「ミス務所」

って、何でしょう?????(^^ゞ


書込番号:7619423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2008/04/03 20:50(1年以上前)

“ミス務所”って

ミス・ショットのことですか?

書込番号:7626042

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/04/03 21:13(1年以上前)

こんばんは。

懐かしい場所です。多磨霊園なども桜がきれいですよね。

立川の昭和記念公園も満開のようですから、国立の桜も見ごろかも。
都内公園の桜花だより:
http://www.tokyo-park.or.jp/special/cherry/index.html

書込番号:7626137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/04/03 21:37(1年以上前)

>ミス・ショットのことですか?

・・・・・・・・・・・(^^ゞ


書込番号:7626243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2008/04/03 22:04(1年以上前)

>> manbou_5 さま。

多磨霊園の桜もきれいらしいですね。家から十分、自転車の距離です。

うちの玄関の前にも桜の枝が伸びこんでいます。玄関先でもお花見が
出来るのですが、バックがカトリック墓地になってしまいます。
…そういう意味では多磨霊園とも共通しますね。

ママ友と自転車で国立まで行く予定ですが、子供が何か買ってくれなきゃ
やだ。と、いつもどおりのダダをこねています。でも、行きます。
そして桜並木で子供の写真を撮ります。←キッパリ

書込番号:7626391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2008/04/07 23:11(1年以上前)

別機種
機種不明

野川の桜(状況1)

野川の桜(状況2)

野川の桜はまだまだ見ごろです。昨日で8部咲き弱。
桜の写真を撮りそびれた方はぜひどうぞ。

状況写真の様な画像を添付します。←どうして作品にならないのだろう。

後はわたしのフォトページにもアップしてあるので
よろしければ見てください。(まだまだ吟味中・更新中ですが)

書込番号:7644333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング