『このレンズは付きますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL II付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

PENTAX K200D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション


「PENTAX K200D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D レンズキットを新規書き込みPENTAX K200D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

このレンズは付きますか?

2008/10/17 19:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット

クチコミ投稿数:133件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度4
別機種

おやじからのプレゼント

こんばんは、先月あたりから急に興味が湧き始め、毎日のように
覗いています

 特選街や、グッズプレスなどで特集記事があり、何度も読み返しています
それに、、、、、おっと、早く本題に入れ って声が

 では、このMXのレンズは、K200Dに付くのでしょうか?

 ほぼ素人なもんで、付いたらどうなの?って言われると、.......ですが

 で、いま、これと、ペンタ.X2、キャノン60D、ソニーα300あたりで迷ってます

書込番号:8513836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度4

2008/10/17 19:30(1年以上前)

ペンタX2    キャノンキッスX2

キャノン60D    ニコンD60のの間違いでした

書込番号:8513862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度4

2008/10/17 19:34(1年以上前)

 ありゃー ピンボケの方を添付しちまったー

書込番号:8513879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/10/17 20:10(1年以上前)

Kマウントですので、K200Dでも(マニュアルですが)使えますよ 
そのレンズは希少らしいのでうらやましいです

書込番号:8514033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度4

2008/10/17 20:28(1年以上前)

水野勝成さん ありがとうございました

これで、大分傾いてきましたが、まだ、ライブビューがあったほうがいいかなー

って、決心がつかないなー

書込番号:8514101

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/17 20:35(1年以上前)

M50/1.7。
結構、いい感じに写りますよ。

書込番号:8514131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/10/17 20:42(1年以上前)

K200Dなら普通に使えますが,その写真のようにこのレンズ1本だけだと使いづらいと思います(写る範囲が違うので望遠レンズ風になる).買うならレンズキットがいいですよ.

アダプターを噛ませばライブビューのあるキッスX2にも使えますが,お手軽とは言えないかな.

書込番号:8514168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度4

2008/10/17 22:02(1年以上前)

 このMXを、この先使うかどうか.....
 
 ま、おやじの思い出もあるし いまのMZ−3じゃ、ちょっと
物足りなくて と、いうことで、デジ一デビューを待ってます

 絞り解放で1,7ということですよね、よく見るのは2.4とか2.7 だったかな?
ってことは そうとう明るい、ってことですかね

 暗い 明るい、は   おっと、ろくに知りもしないで、的外れになりそうなんで ではこの辺で

 ありがとうございました

書込番号:8514627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/10/18 10:33(1年以上前)

悠久−山さん こんにちは

 pentax M50mmF1.7 ですね〜。
 pentaxのすべてのデジイチでの使用が可能ですよ〜!!

 私はデジイチを購入する際に、亡き父の持っていたレンズが使えるので
 pentaxを選びました〜(笑)

 




書込番号:8516708

ナイスクチコミ!0


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件 PENTAX K200D レンズキットの満足度5

2008/10/18 13:48(1年以上前)


この頃のレンズ、K200Dに付けても割とフィットしますよ。
F2とF1.4なのでまったく同一ではないですが、ご参考までに。

http://myo3.homeunix.com/camera/manual_lense.html#F14

書込番号:8517343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度4

2008/10/18 18:43(1年以上前)

こんばんは 初めて手にした一眼が、ニコンやキャノンだったら
レンズ云々ではなく、X2が、、、、D40、60が ってことに
なっていたでしょうね

 今日子供の用事で新潟まで行き、初めて入った あのヨドバシカメラ
ほとんどのメーカー、機種が置いてあり、感動!
そこで、初めて実機に触れられたK20D、 んんん〜傾いた〜

 しかし、今のところ7万位が限度 当分、カタログ、雑誌で我慢がまん
では、失礼しました

書込番号:8518320

ナイスクチコミ!0


月でんさん
クチコミ投稿数:34件

2008/10/18 19:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スレ主さん、はじめまして。
がまんと言わずにいっちゃてください。(笑)
私はC社のKISS Xからの乗り換えですが、さらにデジイチが
楽しくなりました。
(ここまでお安くなっているので、もう買わない理由が見当たらないと
思いますがいかがでしょうか?)

作例をアップいたします。
K200Dにオールドレンズの『スーパータクマー55 1:1.8』を装着して
撮影した写真です。
3枚目はマウントアダプターKの写真(コンデジで撮影)です。
ご参考まで。

書込番号:8518614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度4

2008/10/18 21:07(1年以上前)

今週部屋の掃除をしていて、久々に見つけ出した<MX>

予算7万位 か、 しかーし、訳あって小遣いちょっぴりの身

まだまだ程遠い今日この頃、いま、バーチャル購入準備、で、ひとり悦に入っている
わけ、だったりして

 でも、まだ100%ペンタに決まる、いや、決めるかどうか分かりませんが
(しかしレンズあるしな)なんとか購入したい、 ありがとうございました

書込番号:8518917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3019件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/19 04:47(1年以上前)

>今週部屋の掃除をしていて、久々に見つけ出した<MX>

ボディやレンズを使わずに風通しの良くない所に置いておくと
レンズが黴びたり、ボディも黴びたりモルトの劣化とか起こりますが大丈夫でしょうか?

使わなくても風通しの良い所に掛けておく方が良いですし、出来れば週一にでも空シャッターをきられる事をお勧めします。

書込番号:8520707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度4

2008/10/19 17:55(1年以上前)

別機種
別機種

背後から

偽28号???

いつ頃から押し入れの中だったのか........

ストラップにカビのようなものが付いていました

明日会社に持って行って、エアーでシューシューしたいと思います

ありがとうございました

 追伸 こんなの撮るには、ライブビューが200Dに付いていればな〜

書込番号:8522963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度4

2008/10/19 18:07(1年以上前)

ありゃー 左の写真違ってる〜 コメントも切れてる〜

書込番号:8522998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3019件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/19 20:18(1年以上前)

>明日会社に持って行って、エアーでシューシューしたいと思います

飛散や拡散の可能性もあるので、エアー(乾燥していますよね?)は良くないですよ。

ストラップは、外して洗剤で洗った方が良さそうに思えます。
レンズやボディは、カメラ用のクリーニングペーパーに無水アルコールを少量染み込ませて拭いて上げましょう。
ガラス面には、新しいクリーニングペーパーを使われることをお勧めします。
又、ボディ内のミラーは表面が銀蒸着されているので直接さわると剥がれたりする事があるのでお気を付け下さい。

もし、レンズ内面にカビが確認されたときは、そのカビは取れませんので諦めた方が良いですよ。
メーカーにメンテナンスに出しても、程度の良い中古レンズが購入できる程の金額以上には成ることでしょう。
また、カビたレンズをそのまま使っていると他に移る可能性もあったりします…。

書込番号:8523623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度4

2008/10/20 18:54(1年以上前)

ご指摘ありがとう   って、中から外までシューシューしてきました が、

まっ、大丈夫 ミラーは、綿棒濡らしてこすったあと、ハンカチで...

 飾っておきます

書込番号:8527837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K200D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D レンズキットをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング