『エネループについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

エネループについて

2010/02/06 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 genki239さん
クチコミ投稿数:10件

サンヨーのエネループ使用しています。この間、寒い日に、充電して半月しか経っていないエネループを装填して使用しようと思いましたら、容量が0の表示になっていました。充電し直して暖かいところにカメラを置いて、それから使用しましたのでどうにか撮影できましたが、こんなに寒さに抵抗力がないとは思いませんでした。
リチウムイオン充電式電池が売られていたように思いますが、誰か覚えておられないでしょうか。電池が寒さに弱いのは知っていますが、リチウムイオンはもう少し寒さに抵抗力があると思うのですが、これでは、いざと言うとき使い物にならないと思いました。皆様どのような対応しておられるのでしょうか。

書込番号:10897501

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/06 22:48(1年以上前)

>皆様どのような対応しておられるのでしょうか。
エネループではなく充電式の予備バッテリですが、
自分の場合は、ポケットに使い捨てカイロをいれ同じポケットにバッテリを入れておきます。
バッテリが直接カイロに触れて熱くならないよう、どちらかを布でくるんでいます。

書込番号:10897941

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/07 08:51(1年以上前)

サンヨーのエネループはカメラでは使用してません。
外付けストロボだったり子供の玩具での使用ですが、そんなにはやく無くなるもんですかね?
もしかしたら電池が寿命だったり、充電したつもりでされてなかったなんてことは考えれませんかね

私は札幌ですしどちらかといえば寒いほうだとは思います(室温も朝は0度以下になると思うが測ったことはない)
私のとこのエネループ使用の外付けストロボ(キヤノン580EX)は出番も月に1度あるかないか程度で1回の発光回数も10枚以内くらいで多くはありません
確か昨年夏頃に充電したきりだと思うんですが電池の残量はまだあります(今確認した)


>自分の場合は、ポケットに使い捨てカイロをいれ同じポケットにバッテリを入れておきます。

私も昨年の雪祭りでポケットの中でホッカイロとバッテリを一緒にしてました。
ただ帰ってきた後も忘れてポケットの中でそのままに(やっちゃいました)
充電池は高温下の状態では劣化が速く進行するので気をつけましょうで

書込番号:10899688

ナイスクチコミ!1


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2010/03/23 21:57(1年以上前)

機種不明

>リチウムイオン充電式電池が売られていたように思いますが、

ホント?
1)「実用化できていない=存在していない」と思いますが・・・一般的には乾電池形は。

2)でも確かに存在はしてます。(「あきばお〜」さんなどで入手できるかもしれません。)
(が、使うこと自体がリスク高いです。使うなら十分調べて自己責任で。)
ちなみにメーカーは「認めていません」
[以下引用]PENTAXホームページ>k-m>FAQ
[Q] 使用可能な電池は何ですか?
[A] 単3形リチウム電池、充電式の単3形ニッケル水素電池および単3形アルカリ電池が使えます。

(フィルム時代は、過酷な撮影には「メカニカルシャッター」のカメラを用意したものでした。)

書込番号:11130759

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2010/03/23 22:13(1年以上前)

genki239さん

>リチウムイオン充電式電池が売られていたように思いますが、誰か覚えておられないでしょうか。

RCR-V3のことでしょうか。
*istDSでは使えたと思いますが、K-xは物理的に使えないと思います。

http://www.nexcell.co.jp/Products/RCR-V3/RCR-V3.htm

書込番号:11130886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/26 18:21(1年以上前)

初期の頃のエネループのCMで、低温にも強いと謳ってあったハズなんですが、
私も以外と低温に弱いのではないかと思う現象を経験しています。
私はカメラが起動もしないような所までなった事は無く、
起動してもスグに自動的にOFFになってしまうと言うものでしたが、
それを何回か繰り返す内に、電池が温まるのか正常になったりしていました。
寒い時に持ち出す時は、多くを撮影する予定は無くても必ず予備をポケットに入れています。
又、K200Dでは充電式でない単3型リチウム電池も用意しています。

書込番号:11283825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング