『連写機能が…』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

連写機能が…

2012/10/07 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 zero00さん
クチコミ投稿数:41件

駄目ですよね…今度、列車を撮りたいので、
 これじゃあねえ…スローで7連写…
 いや、それより昼、明るい所で7連写出来るのか?
 他のメーカやペンタのk-rやk−xなんかはどうでしょうか?
 お願いします…

書込番号:15170676

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2012/10/07 01:46(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00491011153.J0000001511.K0000059309

K-m:3.5 コマ/秒
K-r:6 コマ/秒
K-x:4.7 コマ/秒

7連写が必要なんですか(・・?

Canonの7Dとかどうでしょう(^^♪

書込番号:15170855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度4

2012/10/07 02:00(1年以上前)

はじめまして、K-rとK-mを使っています。

連写速度は Kーmは 3.5コマ/秒 となっていますが、確かにK-rとは体感的にも随分違う
感じがします。 感覚的ですが、良い状態(光量とかカメラの設定とか)同士で比べると
K-rは倍くらいの速度に感じますね。

K-mについてはメーカーは7連写とは書いてないようですね。

書込番号:15170880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/10/07 02:33(1年以上前)

>7連写出来るのか?

7コマ/秒か、jpegで連続して7枚撮りたいのかわかりませんが、

αなら最高約8コマ/秒にスペック的にはなっていますが、
また、制限ありなら、最高約12コマ/秒

エントリー機ではなく、
中級機以上にされては?

書込番号:15170942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2012/10/07 05:37(1年以上前)

フィルムの時代は無かった話ですが、
デジタルになってからは
連写速度ばかりでなく、連続撮影可能枚数の方が実は肝心。
例えばRAWのみで7コマ/秒でも、連続撮影可能枚数が10枚程度なら、
1.5秒程度で頭打ち...

書込番号:15171068

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/07 06:23(1年以上前)

列車は三脚使用、置きピンが多いと思うので連写はそんなに必要ないと思うのですが

どうしても7連写が欲しいのならK-5やキヤノン7D(8コマ)あたりにされるのが良いかと思います

書込番号:15171119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/07 07:33(1年以上前)

>スローで7連写?

スローなら一回づつシャッター押せば良いんじゃないかと!

昼間の明るい時なら2秒で約7回撮影可能ですよ!

シャッター押し続ければ、ソコソコ書き込みの速いSDカードなら30回位は行けるかと!

カードが良すぎてもカメラがついて行けないと思います!

列車なら速度も遅いのでK-mで充分撮れると思います!

新幹線みたいな速い物を近くで撮るにはキツイかもですが!

書込番号:15171241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/10/07 20:31(1年以上前)

スロー撮影で連写?

なんの(◆ω◆ゞ意味があるのでしょうか?

1コマ撮りの繰り返し…シャッターボタンの操作加減

これで( ̄ω ̄)事足りる気がしますが…

書込番号:15173994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング