『k-mの暗部(黒い部分)のノイズの具合を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

『k-mの暗部(黒い部分)のノイズの具合を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

クチコミ投稿数:577件

はじめまして。C組メロンといいます。

ひとつ質問があります。
この機種で撮影して暗部(影の部分)や黒い被写体の場合、どの感度でどんなノイズが出るのか教えて下されば幸いです。
他機種の比較などは必要ありませんので、あくまでk-mについてお願いします。

また、ご使用の方でどの感度からのノイズが気になるか教えて下さい。
(等倍か否かは問いません)

よろしくお願いします。

書込番号:9315787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2009/03/28 16:51(1年以上前)

当機種

黒猫を感度1600で

こんにちは〜。
K-mで家の黒猫たちを撮っていますが、感度1600でもノイズは気になりませんよ。
等倍で見るとどうかは分かりませんが、少なくともパソコンのディスプレイ(17インチ)で見る限り私には問題はありません。
感度も3200になるとどうなるかは分かりませんが。

写真は我が家の長男君です。

書込番号:9315881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件

2009/03/28 17:06(1年以上前)

SL愛好家さん、レスありがとうございます。

カワイイ猫さんですねっ。じーっと何かに集中してます。
ISO1600でもOKですかぁ。

参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:9315929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2009/03/28 17:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

C組メロンさん こんにちは

 k-mでのIso3200での撮影サンプルを挙げておきます〜!

書込番号:9316108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件

2009/03/28 18:02(1年以上前)

C'mell に恋してさん、レスありがとうございます。

iso3200でも綺麗に撮れてますねっ!!その場の雰囲気が伝わってきます!!
これは高感度ノイズ処理をONにして撮影されてるのですか?それともOFF?

質問で返して申し訳ないですが…よろしく願いします。
(シャープネスのかけ具合などよろしければ…)

書込番号:9316160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2009/03/28 19:08(1年以上前)

C組メロンさん こんにちは

 サンプルが参考になっているようで何よりです〜。
 この時の撮影では、RAWで撮影して付属ソフトのPPLにて現像しています。
 ダイナミックレンズはONで、高感度NRは弱、鮮やか、シャドー補正OFFです。
 高感度時にシャドーONにすると黒い所がノイズで目立つような気がします
 ので敢えてOFFでの撮影にしています。
 また、暗部のノイズを押さえる為に、RAW現像時に少しトーンカーブのアンダー
 の所を気持ち下げています。

 露出補正が+0.3なのでこのような感じにしていますが、補正がないのであ
 れば、トーンカーブでハイライト部を持ち上げても良いかもしれません。
 恐らくその方が、シャッター速度が高くなるので良いように思います〜!
 

書込番号:9316422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/28 20:35(1年以上前)

ご参考まで。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/01/23/km/002.html

書込番号:9316794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件

2009/03/28 22:15(1年以上前)

C'mell に恋してさん、ありがとうございます。

詳細を教えて頂きありがとうございます。
RAW現していたのですねぇ〜色々丁寧にありがとうございます。

じじかめさん、レスありがとうございます。

確認させて頂きました。
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:9317389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2009/03/30 13:13(1年以上前)

C組メロンさん こんにちは

 参考になったでしょうか?
 先に挙げたサンプルはPPLでの現像でしたが、シルキーで現像する方が
 ノイズは綺麗に出来ますね〜。

 この時はノートPCが入院していましたので、シルキーにて現像は出来な
 かった為にPPLでの現像をしています。

 >また、ご使用の方でどの感度からのノイズが気になるか教えて下さい。

 こちらに関しては、必要であればISO3200でも普通に使っていますね。
 強いて言えば、ISO1600くらいまでが無難かな〜と思います〜(笑)

書込番号:9324964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング