『カメラの世界にお邪魔します!』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

カメラの世界にお邪魔します!

2009/02/19 23:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

初めまして。
今日、生まれて初めてカメラ(K-m)を買いました。
ハッキリ言ってとても嬉しいです。

ですが、初心者ゆえ分からないことばかり。
皆さんにぜひとも教えていただきたいことがあります。

まず、レンズキッドとしてついてきたレンズですが、
カタカタと音がするのです。
小さな音ですが、確かにレンズの中から聞こえます。
AFはしっかり動きますし、写真も問題なく撮れました。
これは不良品なのでしょうか?

それから、カメラの保護用にモンベルのカメラップを購入したのですが
思ったよりも薄く、不安を感じています。
カメラップに包むだけでは不十分ですか?
カメラバックは必要でしょうか。
デジタル一眼レフカメラというものの耐久性に疎く、
つまらない質問ですいません。

どうぞよろしくお願いします。



書込番号:9122691

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/02/20 00:33(1年以上前)

ジョグジャカルタさん、こんばんは。
K-mご購入おめでとうございます。
コンデジも使ったことが無かったのですか?

カタカタ音はどのタイミングで聞こえますか?

いくつかシャッターを切ってお撮りになっていると
思いますが、ココにUPしてみませんか?

書込番号:9123136

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/02/20 00:42(1年以上前)

カメラから外したレンズを振ると音がするのでしょうか?
レンズを別の場所へ保管しているため DA18-55mmの確認は出来ませんが、
絞りの遊びの音かもしれません。
今手元にある TAMRON 90mmは音がしますが、FA31は音がしません。
音がする 90mmは、メーカーへ問い合わせて無問題との解答をもらっています。

明日までに DA18-55mmをお持ちの方からレスが付かない場合は
私が確認してレスしますね。

もしボディーからの音であれば、CCDが動いている音です。
ボディー内手ぶれ補正ですので、撮影する瞬間までCCDはフリーの状態です。
振ると音がして正常です。

書込番号:9123196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/02/20 00:57(1年以上前)

当機種
当機種

くりえいとmx5さん

返信ありがとうございます。
借り物のコンパクトカメラを旅行に持って行ったことはあります。
しかし帰ってきてPCで見てみると、思った写真が撮れておらず
一眼レフカメラが欲しくなってしまったのです。

お恥ずかしいのですが、早速撮った何枚かをアップさせていただきます。
ピントがあっていない箇所(ボケと言うのでしょうか?)のある
写真が撮れて大満足です。

カタカタ音は、レンズから聞こえます。
カメラ本体から切り離しても、やはり同様です。


delphianさん 

返信ありがとうございます。
はい、(カメラ本体から外した)レンズから音がします。
それほど大きな音ではないのですが、開封し、手にとって
すぐに気付く程度の音ではあります。
ご確認してくださればとても助かります。
よろしくお願いします。




書込番号:9123283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/20 03:36(1年以上前)

ジョグジャカルタさん 初めまして

ジョクジャカルタから11日帰ったばかりの、冉(ぜん)といいます宜しく( ^.^)( -.-)( _ _)。
DAL18-55手元にありましたので振ってみました、確かに□_ヾ('_' )カタカタと音がしますね。

Nikon・Canon・Minoltaのズームでも、音のするのとしないのとあります。
Canon・Nikonの単焦点でも音がするのがあります、あまり詳しくなく手元あります7・8本のレンズでだけの確認です。

朝にでもなれば詳しい方々からの、御教示があると思います。


書込番号:9123628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/20 03:42(1年以上前)

別機種

何度やっても、失敗したので。
画像だけ・K-mではないのですが。
m(______)m

書込番号:9123634

ナイスクチコミ!1


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件

2009/02/20 06:07(1年以上前)

ジョグジャカルタさん、おはようございます。

カメラの世界へようこそ!
DA18-55Uですが、同じ光学系ですので試してみました。
確かにレンズを傾けるとカタカタ音がしますね。
どこから出ている音かはわかりませんでした。
一年近く問題なく使用しています。あまり気にされなくてもいいような気がしますよ。

書込番号:9123772

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/20 11:05(1年以上前)

ジョグジャカルタさん、こんにちは。
K-m購入おめでとうございます。
カタカタ音、同レンズを所有していないのでわかりませんが、
多少遊びもあるでしょう。心配であれば店頭の展示品と比べてみては如何でしょうか。
ちなみに我が家にあるアポランというMFレンズ2種、共にカラカラ音が鳴ります。
どうもベアリング?の音らしく、コレが正常ということです。

カメラップは傷防止用でしょうね。衝撃対策であれば、
しっかりしたカメラバッグに入れるか、カメラ用インナーを買って、
普段お使いのバッグに入れるのがいいと思いますよ。

書込番号:9124469

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/02/20 14:43(1年以上前)

こんにちは。
所有している DA18-55mmAL II を振って確認しました。
持つ角度や振り方によって鳴ったり鳴らなかったりです。
レンズは可動部品で構成されていますのでクリアランスは必要ですし、
実写に影響が無いのであれば問題なしだと私は思います。

書込番号:9125332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/02/21 13:12(1年以上前)

冉爺ちゃんさん
返信ありがとうございました。
レンズによって音がするのとしないのがあるのですね。
いろいろと勉強になりました。
それにしてもジョグジャの空港の写真をここで見るとは!
出発ゲート前ですね。
本当にビックリしました。
お仕事で行かれたのでしょうか?

風丸さん
返信ありがとうございました。
一年使われて何も問題ないと聞き、安心してます。
いずれはパンケーキレズが欲しいと思っていますが
まずはこれで腕をみがきます。

やむ1さん
返信ありがとうございます。
その手がありましたね!
はい、これからヨ○○シさんにでも行ってきます。
ベアリングの音なのですか・・。
レンズの構造にまったく無知ですいません。
カメラップは、もう少し厚みがあれば嬉しいのですが。
確かに傷防止用ですね。

delphianさん 
わざわざお調べして下さり、ありがとうございます。
これで安心して使うことが出来ます。

皆さま
今回は初心者のつまらない質問に丁寧にお答えしてくださり
本当にありがとうございました。
おかげ様でとても良いカメラライフを送れそうです。
K-mを買って本当に良かった!

書込番号:9130592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング