『DA40mmとDA21mm』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DA40mmとDA21mm

2009/11/03 00:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

買ったばかりで楽しんでますが、早速単焦点のレンズが欲しくなってしまいました。

そこでペンタックスのリミテッドレンズの上記二種類を候補に挙げました。
最初の一本としてどちらがお勧めですか?

普段、子供と公園に行ったり、旅行で風景を撮ったりする使い方をイメージしてこの二つを候補に挙げたのですが・・・・。

書込番号:10412804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/11/03 00:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

中井 精也 K-7で1日1鉄!

北国通信

仲良き兄妹@小樽

今晩わ

>konbu25さん

>ペンタックスのリミテッドレンズの上記二種類を候補に挙げました

それ以外ですが
もっと寄れる[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]は如何ですか? (^ー゚从)

http://kakaku.com/item/10504511918/

では

書込番号:10412858

ナイスクチコミ!2


おずみさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/03 01:01(1年以上前)

こんばんは。

公園で子供をポートレート的に撮る場合には、
DA40mmがおすすめかと思います。
画角的には35mm換算で60mm辺りになるので、
標準レンズより少し狭く感じるかもしれません。
実際子供とは距離を2mぐらい離れて見下ろすもしくは
見上げる感じで良いかと思います。

風景を撮る場合にはDA21mmの方が広角で写るので、
35mm換算で31.5mmなんで、広々とした撮影ができると思います。

子供と風景を両方撮りたいと言うことであれば、
FA31mmがおすすめですが、予算的には厳しいと言う事であれば、
FA35mmが良いです。

FA35mmは明るいレンズなので室内でも使えますから、
あとはくっきりのDAかふんわりのFAのどっちかって
とこでしょうね。



書込番号:10412885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/11/03 18:50(1年以上前)

キットレンズでよく使う方の焦点距離でよいと思いますが、
キットと明らかな違いを実感したいならDA40mmですね。
DA21mmの方はキットにF値が近いから。

書込番号:10416304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/03 19:13(1年以上前)

konbu25さん

こんばんは

DA21がお勧めです、風景ならこれが良いですね。

DA40はKMに着けると格好いいですが、将来レンズが増えるようなら考え物です。

我が家ではお留守番レンズはDA40が一番多いです。

社台マニアさんお勧めのDA35も良いですよ、いつもK100DSに着けて持ち歩いてます、風景 花 なんでもOKです。

書込番号:10416439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/03 19:38(1年以上前)

どちらもお勧めです。
両方いっとけ!

私はのちにFA43mmを手に入れたため、
DA40mmは手放しました。

書込番号:10416588

ナイスクチコミ!1


スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

2009/11/03 22:24(1年以上前)

皆さん、早速のご指導ありがとうございます。

やはりこの二つのレンズはそれぞれどちらを選んでもそれぞれ良いことがありそうですね。
安く手に入るほうから買おうと思います。


マクロレンズって風景もいけるなんて知りませんでした。
しかも普通に普段使いができるんですね?

書込番号:10417852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング