『K−mデビュー』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

K−mデビュー

2009/01/01 22:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:39件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

デビュー報告ははじめてのサムソナイトと申します。

キヤノンのコンデジS1ISを所有しており、CCDの不具合から「買いなおすしかない!」
と心にきめパナのFZ28をずーーっとこのサイトで眺めておりました。
しかしながらS1ISのCCD不具合が無料で直せる故障であったことがわかりキヤノンに
修理依頼して戻ってきたものの・・・一度「お勉強」しはじめた物欲はおさまらず(笑)

コンデジはS1ISがあるんだし、この年になってコンデジもなかろう!と昨年末にK−m
デビューを果たしました。一時期お値段があがりましたがあの直前にぽちっと。

まだ200枚くらいしか撮ってませんがとってもすごいですね一眼レフって。まだ投稿でき
る写真は撮れてないもののビシっ!ぼや〜ん!バシャっ!ってかんじです。

コンデジと値段かわんないじゃん!なんて言って購入したK−mWZKでしたが、ここのレ
ビューを毎日毎日読んでいるうちに単焦点がほしくなりFA35mmF2もぽちっと(笑)
趣味は写真ですって言えるように頑張ります!

ペンタユーザーのみなさま今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:8871872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2009/01/01 22:46(1年以上前)

 K-mお買いあげおめでとうございます。
私も最近K-m買ったばかりですが、α700との2台体制に
なっています。でも、これがまたK-mで撮った写真の方が
改心の一撃的な、はっとする写真が撮れそうな予感です。
K-mはとても素敵なカメラですね〜
お互い頑張って使いこなしましょう!

書込番号:8871976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/01/01 23:51(1年以上前)

カメラマンライダーさま

いつもお名前拝見しております。
週末には寝週末だった自分を正す意味でもK−mは活躍してくれそうです。

レンズ沼にはまりまくって腕あがらず・・・ということがないように頑張ります(笑)
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:8872266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/01/02 00:31(1年以上前)

サムソナイトさん、ども。
K-mご購入おめでとうございます。
気持ち良く撮れてるようですね。

一緒に楽しくやりましょう。
宜しくお願い致します。



正しい沼の入り方ですが
やはり先ずパンケーキレンズからが正統です。

書込番号:8872441

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/01/02 01:17(1年以上前)

サムソナイトさん、こんばんは。
K-m WZK購入おめでとうございます。
年末のいい時期に購入されましたネェ。お正月のいい写真撮れましたでしょうか。
思い起こせば2年前、同じように正月前にK100Dを手にしました。
風邪ひいて正月寝込んで、全く使えなかった・・・・(ToT)

FA35も買われたんですね、これで室内の写真もバッチリですね!!
この外にもペンタには新旧様々なレンズがありますので、
よろしければ楽しんでみてくださいネェ。
それでは、K-mでのデジイチライフ楽しんでください!!

書込番号:8872615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/01/02 01:51(1年以上前)

くりえいとmx5さま

正しい沼の作法があるとは・・・すでに作法まもれなかったみたいなので(笑)当分の間は
近寄らないようにします。


やむ1さま

ここの掲示板でDA○○でなくFA○○を購入しろとお告げがあった気がしてFA35にし
ました。皆さんと同じようにFA50mmF1.4とシグマの30mmF1.4と相当なや
みましたが「隠れ☆」がなんたらとか(笑)これ以上近寄らないようにします。

書込番号:8872706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5 フォトアルバム 

2009/01/03 23:31(1年以上前)

当機種

おめでとうございます。自分も 購入は最近なので 一緒に頑張って行きましょうね。

よろしく、お願いします。

書込番号:8881337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/01/03 23:52(1年以上前)

hirochan0901さま

ご購入おめでとうございます^^
応援ありがとうございます。

わたしも夜の初詣で太宰府天満宮に行ってきたときの写真をのせてみます。
こんなに緑色だったかなぁというのが帰ってきてからの印象です。
どなたか「こうすればよかった」をアドバイスお願いしますm(__)m

ぜーーんぶAUTO撮影なのですが頑張ります!!

書込番号:8881496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/01/04 00:05(1年以上前)

当機種

大宰府天満宮

ごめんんさいm(__)m

アップするのを忘れました。
AUTOです。
この緑色の原因やこうすればきれいだったを教えてください。

書込番号:8881588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5 フォトアルバム 

2009/01/04 10:16(1年以上前)

サムソナイトさん ありがとうございます。

天満宮の写真ですが、人混みの中 手振れも無く非常に綺麗に撮れているのではないでしょうか。
色が緑っぽい と言うことですが 自分の知識では解りかねます。

先輩方の御意見を お待ちくださいね。



書込番号:8883055

ナイスクチコミ!1


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2009/01/04 11:13(1年以上前)

サムソナイトさん、こんにちは。

お写真拝見しました。緑色がかるとの事なので、水銀灯(蛍光灯)の緑かぶりと思います。

対策は、撮影後に画面で確認しながらホワイトバランスを調整します。
メニューでホワイトバランスをオートから蛍光灯に切り替えて撮影、1番自然になるものを選ぶか、ホワイトバランス微調でマゼンダを+補正(グリーンを−補正)すれば良いと思います。

もしくは、撮影後にレタッチソフトでマゼンダを+補正(グリーンを−補正)しても良いです(RAW撮影で現像時に補正する方法もあります)。

私もそれほど違和感がないように見えました(実物を見ていないからなのかもしれません)。

書込番号:8883276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/01/04 11:48(1年以上前)

サムソナイトさん こんにちは。
わたしもK-mをAUTO PICT露出補正なしで撮りまくっていますが、ホワイトバランスと露出はかなり正確だと思っています。
作例ですが、ミックス光源なので全てを満足させるのは難しいですね。蛍光灯や水銀灯が基本的に緑色になってしまうのが現在のカメラ技術です。補正は可能ですが、そうすると白熱電球光源と思われる社殿の中が赤っぽくなってしまうかも。肌の色を見てもかなり上手く全体のバランスが取れていると思います。
建物の朱色が足りない感じなのかもしれませんが、元々光源に赤色が不足していると思われるのでストロボなどで赤色を含んだ光を当てないと難しいかも。

書込番号:8883431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/04 12:03(1年以上前)

機種不明

これでは赤過ぎますか?

こんにちは!

右に傾いているので水平に直しました。

書込番号:8883515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/01/04 13:06(1年以上前)

hirochan0901さま
ご回答ありがとうございます^^
こうしたら〜こうなるってのは時間があるときに数パターン撮影して勉強する必要が
ありますね。一緒に行った友人にもみせたら「ここまで緑っぽくはなかったかなぁ」
という感想でしたので、先輩方のご意見うかがってみようかと^^

4304さま
レタッチソフトも必要ですね。とりあえずフリーソフトのGIMPでやってみます。。。
ISO3200まであがっているのですが、ざらざらした感じもレタッチソフトでなおせ
るのでしょうか?

猫の座布団さま
確かに・・・普段ついていないような違った種類のライトたちがいっぱいついていま
した。この明るさならキットレンズでいけるかも〜と思い撮ってみました。なるほど
人の顔の色とかはおかしくないですね。白い帽子がちょっと緑色なかんじもしますが
着物の人の首のところのふわふわしたのはきちんと白っぽいですね。光源の影響勉強
になります。

キムチたくあんさま
傾いてますね(笑)撮ったときはまっすぐだと思ってたのですが、まっすぐの写真を
みるとたしかに。赤の修正を入れていただいて「あ!もっと赤いかも」と思ってしま
いました。でもこれ以上赤をいれると人の肌色とかおかしくなっちゃいそうですね。
まっすぐが難しいことがよくわかりました。今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:8883762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング