『おすすめのレンズフード』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

おすすめのレンズフード

2009/01/28 19:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 よぴぃさん
クチコミ投稿数:6件

この度、k-m white レンズキットと、DAL50-200mmのレンズを手に入れる事になりました。
実質はk-mダブルズームキットとほぼ同等のものになります。
初デジイチなので、液晶保護シート、エネループ、カメラバック、防湿箱、SDカードなど、色々と買い集めている所です。

その流れでレンズフードもあるといいなぁと思い始めてしまったのですが、
純正だと2種類あり、2つ買うと値段もそれなりになるので、かなり迷っています。
できれば安く、かつひとつだけで済ませられればと思っているのですが、
なにかオススメはありますでしょうか?
デジイチは使った事が無く、ケラレの出方とかよくわかっていないので、
宜しくお願い致します。

書込番号:9004106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/28 19:42(1年以上前)

標準ズームと望遠ズームに同じフードを使いたいという事なら、少し無理があります。
標準ズームでケラレないフードなら、望遠ズームでは役に立ちませんし、逆ならケラレます。
ねじ込み式のラバーフードで、標準ズームの時には折り畳むつもりなら、使える可能性は
あると思います。

書込番号:9004206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/01/28 20:03(1年以上前)

k-m white レンズキットご購入”予定”おめでとうございます。
DA50-200mmF4-5.6EDはフード付きですのでこちらに出来ませんか?

キットレンズ用フードは
PH-RBA52で¥2,835円(Pentax Online Shop)
http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=38741
折角のパンダレンズですが黒1色のフードです。

商品品薄につき現在お届けまでに10日間ほどお時間をいただいております。
だそうです。

書込番号:9004317

ナイスクチコミ!0


スレ主 よぴぃさん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/28 20:23(1年以上前)

>じじかめさん

早速の返信ありがとうございます!
やはり同じフードだと駄目ですか…^^;。
ねじ込みのラバーフードで検索してみました。
これはすごく安くて折り畳めてよさそうですね!
候補のひとつに入れておきます!
検索したついでに見つけたのですが、
http://item.rakuten.co.jp/phslink/cam-lenshood-52s/
↑はどうなんでしょうか?安くて3段階でなんだかよさげなんですが…。。


>くりえいとmx5さん

返信ありがとうございます!
えっと、レンズの方はすでに手に入れてしまったので、
変更不可能なのです…^^;。
やはり純正の方が性能がいいとかそんな感じなんでしょうか?

書込番号:9004409

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/01/28 21:40(1年以上前)

よぴぃさん、こんばんは。

レンズフードは、厳密には、ズームレンズには少々ムリがあるのです。
お金で専用品を購入するのが簡単ですが、節約するなら、いりません。(←暴言かも?)
厚紙などそこら辺にあるもので、「ハレ切り」すればいいのです。
「ハレ切り」とは、ハレーション(撮影画面の外にある、強い光が、レンズ内で乱反射すること)を手のひらや厚紙などで、切る(さえぎる)ことです。

練習してコツをつかむ必要がありますが、標準域であれば、充分ですよ。
コンデジや携帯電話でも有効な方法です。

安価で、代用品を購入したいということであれば、
それぞれに、汎用品のワイドレンズ用と中望遠用のラバーフードを取り付けましょう。1個400円以下で買ます。

書込番号:9004881

ナイスクチコミ!2


スレ主 よぴぃさん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/28 21:57(1年以上前)

>fmi3さん

こんばんは。返信ありがとうございます。
なるほど!手か厚紙で日光を隠せばケラレとかゴーストとかなくなるんですか!!
意外な事を聞き、驚きました。
これならタダですね。w

ワイドレンズ用と中望遠用のラバーフードは両方買っても800円以下ですか。
これも安いし、日光が全く気にならなくなるし、いいですね!

うーん、うーん。迷いますね…^^;。
貴重な情報、ありがとうございます!

書込番号:9004994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/30 20:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1

2

3です

に入ってました。

よぴぃさん もう見てないかな?(°_。)?(。_°)?

検索したついでに見つけたのですが、
http://item.rakuten.co.jp/phslink/cam-le
nshood-52s/
↑はどうなんでしょうか?安くて3段階でなんだかよさげなんですが…。。

↑気になってすぐ注文してみました、すぐにきました。
とても重宝しそうです、他の径のも注文したくなりました。

DAL50-200mmは1・2・3ともにOK。
DAL18-55は1はOK、2は24mm〜55mmまで、3は24と35mmの真ん中あたりから55mmまで使えます。
ただしレンズキャップはつきますが、不確かでいささか心もとない感じですね。

ほんと有り難うさんです(^。^)v

書込番号:9014501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング