『カメラ収納場所』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラ収納場所

2009/02/21 18:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

コンパクトの時は常に普段のカバンに入れたままにしてたのですが、
K-mは小さいとは言え、撮影が目的でない時は家に置いて外出します。
しかしながら、現在は定位置が決まってなくて、
今後、交換レンズも新しく買いたいな、と考えてますので、
カメラ・レンズの置き場所を決めようと考えるようになりました。
どうせならお洒落に置いてやりたいなと思うのですが、皆さんはどうされてます?

書込番号:9131767

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/02/21 18:22(1年以上前)

鑑賞する事はしませんので、防湿庫の中が定位置です。

書込番号:9131829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/21 20:08(1年以上前)

今後機材が増える予定なら、防湿庫が安心できると思います。

書込番号:9132344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/21 21:54(1年以上前)

通気の良いところ。間違っても押し入れや戸棚の中などにしまわないように。
地震の時に危険なので高い所も禁物。
いつでも手に取れて、しょっちゅういじくり回せるところがベストではないでしょか。

書込番号:9132943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/02/21 23:15(1年以上前)

Punch Drunkさん

置いておくとすぐに手に取れるので良いんですが、
カビが怖い。

防湿庫までまだ手が回らないので、
ホームセンターにあるしっかりふたの閉まるプラケースに防カビ剤と乾燥剤を入れて、
カメラバッグごと(バッグのふたは開けてから)入れています。

書込番号:9133536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/02/22 15:00(1年以上前)

皆様、早速のコメントありがとうございます。

カビというのは盲点でしたが、こんなに防湿庫の種類があるということは当然気をつけるべきことなんですね。
とりあえず防湿庫を色々見てみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9136796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/02/23 01:26(1年以上前)

アノ、もしヨメさんとかに秘密に保管したい場合は花とオジさんに聞いてください。^^

書込番号:9140671

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/23 15:18(1年以上前)

Punch Drunkさん、こんにちは。
適度に使ってやって、中の空気を出し入れする、
通気性のいい場所に置いておく、これでカビの心配は不要ではないかと。
更に安心感を求めると、防湿ケースや防湿庫での保管となりますね。
私は湿度のコントロールが面倒で、防湿庫を買ってしまいました。
防湿庫に並んだレンズとボディ見ているだけで、なんか幸せw
しっかりしたものですので、リビング等目の届く場所にあると、
かっこいいですよぉ。
もし防湿庫を検討される場合には、
東洋リビングのアウトレットを検討されてはどうでしょうか。
通常5年保障が3年保障になってしまいますが、結構お買い得な出物があります。
私は80LクラスをランクCではありますが、2万で入手できました。
ただ、いい物は結構すぐ売れちゃいますので、定期的にチェックが必要です。

https://www.toyoliving.co.jp/shopping/tkxcgi/shop/shop_index.cgi

上部の商品一覧ページで、過去に売り出された価格帯が分かると思います。

書込番号:9142606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/02/28 18:10(1年以上前)

お返事遅くなってしまいました。

くりえいとmx5さん、僕はまだ未婚なので問題なく堂々と置くことができます!

やむ1さん、サイト教えてくださってありがとうございます。アウトレットでも結構高いんですね。K-mを買うときはかなり調べましたが、また大いに悩みそうです。

書込番号:9170060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング