『単3電池ってどうですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『単3電池ってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

単3電池ってどうですか?

2009/04/13 01:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 taki2002さん
クチコミ投稿数:48件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

K10のユーザーです。とても満足しています。
実は、嫁さんにK−mWZを買ってあげようと思っています。
定額給付金が二人で2万4000円でるので、ま、景気対策にも嫁さん対策にもなるかなというところです。

嫁さんは、コンデジで花や気に入った風景などを毎日のようにとっています。
私が、K10を持つようになってから、一眼はいいわねといっています。
やはり、画質の違いが大きいのでしょう。

K−mは、女性用ということで、店頭でも見ましたが、機械に弱い嫁さんにはぴったりだなと思っています。
私のレンズは320mmと100mmマクロと標準なので、WZキットの200mmならかぶらないし、一緒に撮ることがほとんどなので望遠はついていた方がいいと思います。

さて、K−mの単3電池の使い勝手ですが、すぐに取り換えなければいけないのでしょうか。
と言いますのは嫁さんが今使っているコンデジのの電池は、ほぼ1回出かけると取り換えなければなりません。100枚持たないような気がします。

単3電池4本ですが、しょっちゅう取り換えるとなると、結構お金がかかります。
その点K−10ですと充電式で1000枚くらい行けそうです。なにより、電池代がいらないのが魅力です。

ただ、嫁さんは、電池代がもったいないと、スーパーや量販店の電池を買ったり、はては、ダイソーの電池を買ったりで、悪循環を繰り返してはいますが。。。

K−mの場合どのくらい電池が持つのか、また、どんな電池がいいのかお教えください。
充電式ってありでしょうか。

参考までに嫁さんのブログ

http://uran2008.exblog.jp/


書込番号:9386525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/13 01:56(1年以上前)

こんにちは。

サンヨーのエネループとの相性は抜群に良いですよ。嫁さんがK-mを使ってまして、毎日持ち歩くわけではなく、
週に2〜3回、数十枚程度の使用で忘れるくらい長持ちするようです。先日も桜を取りに行きましたが、電池の残
りが半分の黄色の表示でしたが、気にすることなく、2〜3時間の撮影をしておりました(100枚以上撮ったよう
です)。

充電器等で最初はお金がかかりますが、その後のコストはかからないので、結果的に安くなると思います。

書込番号:9386578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/13 02:56(1年以上前)

Kmの電池の持ちはめちゃめちゃ良いです。
同じ単三使用のK200Dはイマイチ悪かったのですが、Kmは大分改善されてます。アルカリ電池で1000枚以上、というデータもある様です。
電池の持ちについての心配はご無用、だと思います。

書込番号:9386696

ナイスクチコミ!1


morokenさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/13 07:43(1年以上前)

こんにちは。

この週末k-mを持って、泊まりがけで犬のオフ会に行ってきました。
そこで初めて会うワンちゃん達を連写で撮りまくり、気づいたら約1,000枚。
数日前から使っているエネループですが、まだ残量マークはフル表示です!
ストロボ等は一切使っていないので条件にもよると思いますが、かなりもつほうだと感じています。
あとは膨大な量の写真整理・・・こっちの方が問題かもです。(楽しい問題ですが♪)

書込番号:9386941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/04/13 09:10(1年以上前)

おはようございます。

奥様が現在お使いのコンデジも含めて皆さんお勧めのエネループが良いと思います。
廃乾電池の危険ゴミも減り、一石二鳥!

http://kakaku.com/camera/camera-battery/ma_72/

書込番号:9387109

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2009/04/13 09:24(1年以上前)

taki2002様、こんにちわ!!

私、妻が私のお古の*istDを使っております。
妻は前もって「充電」という作業をいつもしませんので、単三乾電池が使えるカメラは本当に重宝しますよ〜(笑)。

最新のK-mでしたら、皆様が仰るように充電池は「サンヨーエネループ」を4本×2セット程度持っていれば十分そうですね。

旅行などの際には、電池が不足しても、どこでも単三アルカリ乾電池は入手出来ますから、何かと便利です。

書込番号:9387161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/04/13 10:45(1年以上前)

taki2002さん こんにちは

 お薦めはエネループですね〜!
 妻が1日使用して、800枚撮影していましたが、電池切れには
 ならなかったですね。
 ストロボを使用していないのであれば、このくらいは軽いと思い
 ますよ〜!

書込番号:9387391

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/13 13:57(1年以上前)

>と言いますのは嫁さんが今使っているコンデジのの電池は、ほぼ1回出かけると取り換えなければなりません。100枚持たないような気がします。

>単3電池4本ですが、しょっちゅう取り換えるとなると、結構お金がかかります。
その点K−10ですと充電式で1000枚くらい行けそうです。なにより、電池代がいらないのが魅力です。


アルカリ電池を使っていると、そのような状態になるでしょうね。
皆さんがお勧めのサンヨーのエネループを、私もお勧めします。

エネループはニッケル水素充電池(Ni-MH)の一種ですが、従来型のNi-MHと異なり、自然放電が少なく、継ぎ足し充電をしても、メモリー効果が起きにくいといった、使い勝手の良い電池です。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/02/01/381.html

これなら、充電して使えば、電池代は初期投資分だけです。(充電代など、僅かでしょう。)
私は従来型のNi-MHを全てエネループに代えました。数十本有ります。

書込番号:9387931

ナイスクチコミ!1


スレ主 taki2002さん
クチコミ投稿数:48件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/04/13 14:44(1年以上前)

皆さん、さっそくのお返事ありがとうございます。
実は午前中に皆さんのお返事をみて、WZキットとエネループの急速4本タイプ、メモリ、保護フィルムと保護フィルタをまとめて62800円で購入してきました。

ほとんど全員の方が、エネループをお勧めでしたので、これは大丈夫と思いました。

値段のことを報告しておきますと、

最初カメラ屋がいいかなと思って、カメラのキムラヤに行きましたが、WZキットが55800円でした。安いと思いましたが、くわしい方がいなくて、家電量販店のedeonで購入しました。

ここは、62800円でしたが、キムラヤの値段を言ったら、57800円にしてくれ、4GBメモリを付けてくれました。どちらの店も5年間保証です。

嫁さんはものすごく喜んでくれました。決めたら早く実行するのがいいですね。
皆様のきめ細かいアドバイスに感謝いたします。

さて、K−mでひとつ質問があります。

室内や明かりの少ないときには、オートストロボが勝手にパカパカアップするのですが、嫁さんはフラッシュは使いませんので、とめてやりたいのですが、説明書を見ても今のところわかりません。

上のメニューダイヤルのストロボ発行禁止にすれば出来るようですが、それだと、シーンダイヤルなどが使えないようなので、ストロボは常に発光しないように無効にするにはどうしたらよいでしょうか。
お教えください。

書込番号:9388045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/04/13 15:49(1年以上前)

taki2002さん こんにちは

 背面液晶の右脇に十字キーがありますので、十字キーの下を押すと
 ストロボのモードが選べますので、手動発光にして頂くと良いかと
 思います〜!

書込番号:9388223

ナイスクチコミ!1


morokenさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/13 17:50(1年以上前)

デフォルトでフラッシュ・オフにするには、ストロボモードで「強制発光」を選択しておけばOKです。
フラッシュを使いたい時だけ液晶右上のUPボタンを押して、ストロボをポップアップしてやればオンになります。
ボクも初めは「強制発光」の言葉のイメージから「必ず発光させる」と思って少し悩みました〜〜〜。

書込番号:9388611

ナイスクチコミ!1


morokenさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/13 17:52(1年以上前)

>フラッシュを使いたい時だけ液晶右上のUPボタンを押して・・・

スミマセン!修正です!!
正しくは「液晶左上のUPボタン」です・・・・。

書込番号:9388621

ナイスクチコミ!1


スレ主 taki2002さん
クチコミ投稿数:48件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/04/13 23:43(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

少しPENTAXに対して疑問を抱いていた嫁さんが、価格.comの人ってすごいねって言っていました。私も脱帽です。
ともかくレスが速いし親切ですね。

ストロボ発光の停止は私が説明しなくても、嫁さんがレスを見て設定していました。
ほんとに感謝です。

さて、K−mを手にした嫁さんは感動していました。ただ、ストロボパカパカで怒っていたのですが、皆さんの速レスで助かりました。

やはり、コンデジと一眼はちがいますね。

書込番号:9390738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング