『皆様はじめまして!そして質問です』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『皆様はじめまして!そして質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆様はじめまして!そして質問です

2009/05/08 18:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 くーべさん
クチコミ投稿数:55件
当機種
当機種

2009年に入ってから3ヶ月くらい価格.comをうろちょろしながら、先月ようやくk-m買ってしまいました!
一眼レフはこれが初めての初心者丸出しの者になります。
今までコメントこそしなかったもののペンタックスの板の方々には非常にお世話になりました!
まだ分からないことだらけですが、色々とご指導頂けると嬉しいです♪


さて早速なのですが、つたない腕で仕事の合間にちょくちょくと写真を撮っているのですが、
今いち思うように上手く写真が取れません。

この機種は高感度撮影にも優れていてノイズにも比較的強いとのことなのですが、
今まさにそのノイズとの戦いを繰り広げていて、最近はほとんどノックアウトされている状態です。。。

1枚目の写真はもうノイズだらけでのっぺりとした写真になっています。
2名目の写真は1枚目に比べるとマシなのですが、やはり背景のノイズが気になるような気がします。

何か設定がいけないのでしょうか?
それとも撮り方?
やはり暗所や室内でのスナップ撮りはキレイに撮るのは難しいのでしょうか?

補足:撮影時は「高感度時NR」がオフになっていたようですので、その後、弱や強にして
試してみましたがあまり改善はされていないように見えます。

何か不足の情報があればお答えしますので、
何卒ご指摘頂けますと幸いです。

書込番号:9512643

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/05/08 19:13(1年以上前)

こんばんは
高感度ノイズは どのカメラでも出ます。ただ 機種によって出方が違います。
また その許容の範囲は人それですし、ノイズが多少目に付いても、撮れないよりは余程良いと言う考え方も有ります。

さて お持ちのカメラでの対策ですが、NR の強弱しか対策は有りません。
ISO800が 許せる範囲と仮に判断されたら、それ以上は出来るがけ使わないようにするしか有りません。

ノイズ除去の、専用ソフトも有ります。
これを 使う場合は、カメラの設定は NR OFF にします。
「ニート・イメージ」の使用法
http://members.shaw.ca/ansel/Gekkan/Neat/Neat.htm
デモ版ダウンロード
http://www.neatimage.com/download.html

書込番号:9512720

ナイスクチコミ!4


スレ主 くーべさん
クチコミ投稿数:55件

2009/05/08 19:47(1年以上前)

当機種
当機種

カメラを置いてタイマー撮り

robot2さん

こんばんは、早速の返信ありがとう御座います!
確かに高感度ノイズが出るのは覚悟してたんですが、
この板でも1600、3200といった高感度撮影でもキレイに撮影されてる方がおりましたので、、

ご参考までにrobotさんから見て上の写真はどう判断されるか教えて頂けると幸いです♪
もう2枚画像を投稿しときますね。
これは。。。ひどい(汗)

ノイズ除去専用ソフトというものがあるのですね!
Photoshopは持っているのですが、やはりノイズに関しては専用ソフトの方が効果は高いのでしょうか?

書込番号:9512863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/05/08 19:57(1年以上前)

こんばんは^^くーべさん

カメラを置いてタイマー撮りの写真の方ですが・・・カメラを置いて撮影なら
低ISOで撮影しなっかったのでしょうか?

書込番号:9512911

ナイスクチコミ!1


スレ主 くーべさん
クチコミ投稿数:55件

2009/05/08 20:12(1年以上前)

take a pictureさん

返信頂きありがとう御座います!
2枚目に関してはご指摘の通り設定を間違えてしまいました(>_<)

低感度でタイマー撮りしたものは比較的キレイに撮れていましたので、
やはり高感度撮影でのノイズは加減にもよりますが諦めるしかないのでしょうね、、
ひとつお聞きしたいのですが、今回投稿した写真のノイズの度合いは皆さん的には
アリ?ナシ?でしょうか。

同じような状況、感度でもっとキレイに撮れてるよ〜って方や
まぁこんなもんでしょ、などご意見がありましたら是非お聞かせ願います。

書込番号:9512979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/05/08 20:40(1年以上前)

ISO3200なら仕方がないと思いますよ^^

夜景は三脚を基本にしてISO3200や1600は緊急用と考えた方がいいと思います。

書込番号:9513105

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/05/08 21:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

くーべさんの画像です

くーべさんの画像です/Neat Image

同じ ISO 感度でも、場の明るさ、対象の明暗、露出とかで、ノイズの出かたが違いますし、見るときの感じ方が違います。
例えば 「カメラを置いてタイマー撮り」の場合は、同じノイズが出ていても空が暗い分目立たないのです。
ISO感度を 低く抑えて三脚を使い、低速シャッタースピードで撮れば良いのですけどね。

画像 拝借して、先にご紹介したソフトでやって見ました。
設定値は、デフォルトです(無断拝借すみません)。
無料の体験版でも、効果の確認は十分出来ます。

有りなしですが、左は私は厭ですね、画像調整でノイズを少なくする作業をします。
右側のは、有り(^^

書込番号:9513291

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/08 21:14(1年以上前)

ISO1600でも被写体によって、ノイズが目立つ場合と目立たない場合もあります。
夜景は低ISOで三脚で撮影すとキレイに撮れると思います。

書込番号:9513327

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/05/08 21:20(1年以上前)

別機種

どうしようかと思いましたが、ノイズの話ですので、D3で撮ったISO5000の画像貼っておきますね(NR:弱い)。

書込番号:9513366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/05/08 21:25(1年以上前)

robot2さん^^こんばんは

ISO5000・・・D3 言葉がでません^^

書込番号:9513389

ナイスクチコミ!0


スレ主 くーべさん
クチコミ投稿数:55件

2009/05/08 22:07(1年以上前)

take a pictureさん

そうですね、やはりできるだけ高感度は使わない状況で撮影(三脚)するのが、一番みたいですね〜!


robot2さん

わざわざ参考画像までありがとう御座います!
確かにノイズはかなり軽減されてますね!!
robot2さんおすすめのソフト試してみます。

ISO5000、しかもD3ってすごい、、、


じじかめさん

やはり三脚がベストなんですよね〜
ただ私の場合、荷物の関係や状況で三脚は使えないか持っていかないことがほとんどなんです。
k-m買ったのも手軽にスナップで撮れる大きさが魅力だったので、、


皆さん丁寧にご回答頂きありがとう御座いました!
現状一番いいのはある程度の許容範囲の感度で撮影して、気になるノイズは
レタッチで補正が一番いいように思いました。

まだまだ勉強不足なので、数をこなしてもっといい写真が撮れるように頑張ります!

書込番号:9513685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/05/09 14:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA18-250mm

DA☆16-50mmF2.8

DA55-300mm

FA31mm

くーべさん こんにちは

 解決済みという事のようなので、k-mを使用してISO3200での撮影した
 サンプルを挙げて見るだけにします〜!

 

書込番号:9517114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング