『久し振りに持ち出しました』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

SD15 ボディ

「FOVEON X3 ダイレクトイメージセンサー」や画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/CMOS X3 重量:680g SD15 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション

SD15 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション


「SD15 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD15 ボディを新規書き込みSD15 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

久し振りに持ち出しました

2011/05/04 19:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD15 ボディ

スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件
当機種
当機種
当機種
当機種

久し振りのライカRズミクロン50mm

皆様 こんにちは
バラ園へ行くつもりでしたが、春季開園が来週との事で近場でお花を探しながらの撮影となりました。
レンズはミノルタ100mmF2,8マクロ 
明日はズミクロン、ウルトロンで街撮りにでも出かけるつもりです。

書込番号:12970402

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2011/05/05 18:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

ズミクロンR50mm

同じく

AIニッコール85mmF1.4S開放

参考にフルサイズ プラナー85mmF1.2記念レンズ解放

皆様こんにちは
今日は、50mmと85mmを持ち出しましたが、矢張り街中ではSD15の50mm少し長い感じがしました。
ニッコール85mmF1.4Sも参考の為持ち出しましたが中望遠というより望遠という感じ、参考の為投稿したフルサイズでの85mmとは当然比較にならず SD1購入の際に検討しようと思っていた 純正85mmの購入は見合わせる事にします。
気になる85mmの描写に就いては メーカーサンプル以外の画像を見る限り他社製に比べて大きなアドバンテージはない様に感じています。
自分はFマウントのカメラも使用しているため ニコンレンズを少し加工してシグマでも使える様にしています。

書込番号:12974659

ナイスクチコミ!2


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2011/05/05 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは
もう少しズミクロンR50mmの画像を

書込番号:12975584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2011/05/06 14:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

LGEM
さんこんにちは
久しぶりに負けずに持ち出しました
レンズはイエナフレクトゴン20ミリF2.8です

書込番号:12977699

ナイスクチコミ!1


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2011/05/06 20:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AIニッコール85mmF1.4S開放

同レンズF4にて

星ももじろうさん こんばんは
広角20mmあたりの単焦点レンズを探しているのですが、フレクトゴンも高くなり様子見をしております。
このレンズで撮られた建物の作例等も是非見てみたいですね。

この度シルキーの無償版で現像していたのですが 何だかすっきりしないなぁって思っていたら シャープネスを、全くかけずに現像していました、過度のシャープネスは好みませんが 矢張り多少はかけないと当然の事ながらすっきりとしませんねぇ。
目障りかも分りませんが、各レンズの名誉の為にも再投稿させて頂きました。

書込番号:12978766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2011/05/06 21:58(1年以上前)

LGEM
さん今晩は手持ちですからボケボケもあります
20パーセントほどかけるといいころになりますね
あまり賭けるとエッジが立ちます

書込番号:12979188

ナイスクチコミ!0


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2011/05/06 22:44(1年以上前)

星ももじろうさん こんばんは
フレクトゴン確か きおとこさんも買われたと記憶しているのですが、、、
今度見つけたら一度試写させて貰います、そう思うと俄然欲しくなるのが人情で、、、(笑)
他にも在庫があれば見せて下さいね!

書込番号:12979402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/06 22:49(1年以上前)

ホビロンセンサーは綺麗ですね。

書込番号:12979431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/05/07 07:52(1年以上前)

LGEMさん おはようございます
いつ拝見しても痛快です、私も同じカメラを持っているというのに。
色々なレンズのお写真も楽しみにしております。

書込番号:12980584

ナイスクチコミ!0


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2011/05/07 16:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

P50mm F1.7 Fは約2.2

ライカMテレエルマー135mmF4 ビゾ用アダプター使用

α100mmF2.8マクロ

謎って怪傑ピロチャンジャー!さん はじめまして
独特の透明感も大きな魅力の一つですね。

シグマに恋してるさん こんにちは
いつも励ましのメッセージを頂きましてありがとうございます。
撮影を楽しまれていますか?良ければこのスレへのご投稿お待ち申し上げています。

ヤシコンプラナー50mmF1.7での写真です、ライカRズミクロン50mmが実質52.5mm位らしいのでこのカメラでは、公称50mmのレンズより約4mm程焦点距離が長い計算になります。気の所為かプラナーの方が少し使い易い気がしたりして、、、
兄貴のF1.4より最短距離が長いのと、このレンズはニコン用に改造しているのでフランジの関係で余計に寄れません。
どちらの画像も最短距離での撮影です。

書込番号:12982356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2011/05/07 19:09(1年以上前)

別機種
別機種

M42レンズたち

SD−15とバリオゾナー28-70

LGEMさんみなさん
こんにちはM42はこのくらいしかありませんが
他にペンタ用アダプターがあり中盤レンズが使えます
ココに移っているものはSD−15に使用可能のものです
コンタックスレンズもレンズのマウントを変えましたのでバリホーカスになりますが
使えます

書込番号:12982930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD15 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD15 ボディ
シグマ

SD15 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

SD15 ボディをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング